FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。




結局買った






どうしようか悩んだ末、+9を買うことにしました。

ハロウィンパッケ買って改良オリと究極で冒険するより

完成品買った方が気持ち的にも楽ですしね。

究極はどうせ2月だから年内に間に合わないし。



とりあえずレベル上げが目的ということで

お世話になったILフローズンでポチポチらとりおしてみましたが、

熾天使(STR)型よりLUK型の方が全MOB一確の敷居がだいぶ低い。



■STR型


■LUK型



■使用アイテム&支援
・パーサークポーション
・サラマイン
・HPポーション
・水レジストポーション
・ルビリット(きわめて親しい)
・エクラージュ支援



STR型が175から全MOB一確なのに対してLUK型は172から一確。

水耐性もSTR型が80に対してLUK型はアクアエレメンタルカード無しで105、

耐性カードが挿せる分、LUKの方が有利。



後、少し変わってるのはマスカレードを使っているので

ミリタリーブーツで追加効果のあるマグマを取っていないこと。



今時のアックストルネード狩りでマグマを使うのかわかりませんが、

これが後々どこかで響いてこないかちょっと心配。



難点としては前回もそうでしたがSPは3%回復剤頼りなのと

シャアc1枚で回復が間に合うかってとこですかね。



その辺はやってみないことにはなんともいえないので

装備が揃ったら試してみようと思います、装備が揃ったら!






■今のとこ揃ってるやつ
今の進捗状況



珍さんで使ってた装備が結構使いまわせるのが超助かります。

MDで貯めてくれたお金もだいぶ使いました、サンキュー珍さん。



アクセのためにメカパッケ買えば再振りできますし

ひとまずSTR型とLUK型両方試してみようと思います。



なんとか11月中くらいに揃えられたらいいな。

このページのトップへ

100本だよ100本



メカニックを久しぶりにやろうということで、

今自分に必要な装備はなんなのか。

とりあえずはIL斧を作ってみようと思ったわけです、はい。



以前から少しずつ集めていた分と新しく買いあさって100本確保、

「攻撃速度2」「強撃5」付きの作成にチャレンジです。



イリュージョンエンチャントをしたことがないので

最初に精錬して10本くらい無駄にしましたがしょうがないね。

エンチャントでぶっ壊れるって知らなかったし…。

というか先にエンチャ→精錬で順番合ってるよね、逆じゃないよね。



・・・まぁいいや、さっさとエンチャしてしまおう!






■一段階目
100分の20


(20/100)



きっつい。



イリュージョンエンチャントってこんなに成功しないもんなのか…。

20回連続失敗とかあったし、下手すると二段階目で全滅しそう。






■二段階目
20分の5


(5/20)



とりあえず全滅しなくてよかった、本当によかった。



最後は壊れないけど何が付くかわからないので

これで強撃5が付かないと全てがパー。



で、結果はというと。






■三段階目
セーフ!



■結果
一段階目成功率:20%
二段階目成功率:25%



セーフ!



確率がどうなってるのかわかりませんが、

一番良いやつが5個で付いたのはきっとラッキーでしょう。

というか増幅はなくていいっしょ…。



100本あれば強撃5が3本くらい出来て

1本くらい武器精錬で+7まで出来たらいいなとか

やる前はそんなこと考えてました、すみません。



しかし、1本出来たとはいえまだこれじゃダメなわけで、

これをさらに過剰してできれば+9にしたい。



今やってるハロウィンチケットで+7にして改良オリで+9狙い、

ダメそうなら究極精錬に持ってくのが一番現実的ですかね。



本当は未エンチャで+9にしてオイルが一番心に優しそう。

でも上限解放は年内(予定)なんです、それじゃ間に合わないんです。



というわけでIL斧の作成はひとまずこれで終了。

次に必要な装備はワークキャップかメカパッケあたりか。



メカパッケはいつでも手に入るのでいいとして、

ワークキャップはちょっと手こずりそう。



でも、実はO鯖の珍さんがRC型で+9マスカレイドが手元にあったします。

なのでひとまずそっちを運用する方向で考えていこうと思います。

ワークキャップも良い出物があったら買っておきたいですね。



今日はこれで終わり!

このページのトップへ



終わり



実際には1553年12月31日だし脱字もあるし、

最後の文章としてはちょっとガバガバ過ぎない?



ジョアンくんも今年で48歳、

さすがにしんどくなったんですかね。



そんな甘ったれたこと言ってると

今年95歳のロッコに怒られそうですけど。



まぁ、それは置いといて目標の一つだった

既定年数までプレーもひとまず終了。



クリア後の目標だった


・名声を全て50000にする
・自国の貢献度と他国の敵対度を全て100にする
・隠し船舶を全て所持する
・ピリーレイス、ハイレディンレイス、アイディンレイスを仲間にする
・最後の年数までプレーする


他に何かあったかな。

発見物はどうやったって全部発見することは不可能だし

戦闘レベル100は最後までプレーしても達成できなさそうだし



後はジョアンのステータス魅力以外100と

海賊プレーでポルトガルの敵対度も100にするくらいかな。



この辺終わらせたら久しぶりにROでメカでも触ろうかなと思います。



なんかいろいろ新装備も出てますし

今年中に上限解放くるんでしたっけ?



珍さんは170で現状満足してますけど

メカは上限解放されたらカンストまでは上げたいな。



まぁ、いまだに達人英雄セットを使ってるので、

装備の更新にお金も時間も相当かかるでしょうけど。



年内にしても今年ぎりぎりでしょうから

それまでに間に合うくらいのペースで準備しようと思います。

このページのトップへ



終わり!






長かった航海もとうとう終わってしまいました。



全キャラクリアして残るは個人的な目標のみ。

まぁ、それが結構時間かかるんですけど。



ROはイベントがいっぱいあってメンテもいっぱいあって大変ですね。


■B鯖のみ
9月20日 12:22 Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ
9月22日 12:26 Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ
9月22日 23:38 Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ
9月23日 19:30 Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ
9月24日 17:10 Breidablikワールド接続障害による緊急メンテナンスのお知らせ
9月25日 12:21 Breidablikワールド接続障害による緊急メンテナンスのお知らせ
9月26日 02:40 Breidablikワールド臨時メンテナンスのお知らせ
9月26日 12:28 Breidablikワールド一部マップ接続障害に関して
9月27日 11:38 Breidablikワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ
9月30日 12:13 Breidablikワールド一部マップ緊急メンテナンスのお知らせ



うん、マジでどうしちゃったんですかね。

最近はO鯖でもキャラを作ったのでそちらで遊んでいますが、

わざわざ古びたを作ったB鯖でプレーできないのはね…。



とりあえず今は秋の新カード収穫祭と英雄の闘技場。

闘技場はゴッドフェイスワーム以外を倒すだけなので楽ですし、

ボスカードが3倍ってのは夢がありますもんね。



1枚くらい出たらいいなぁって考えながらまったり遊びます。

このページのトップへ



長く苦しい航海だった






自分にとっては3%回復剤以外はほぼノーパッチだったので

おかげで大航海時代Ⅱがだいぶはかどりました。

次は誰をやろうかな。



ROの方はMD待機数を見た時点でやる気がなくなったので

ミミミでO鯖に作った170の珍さん4体以外で100の珍さんを20体作成。

B鯖でプレーできない時はこっちで遊ぼうと思います。



でもって今日から過去の儀式の間と空中要塞がドロップ3倍、

空中要塞はめんどくさいのでビジョウだけ回す予定です。



期間中にカード出たらいいな。

ビジョウね、他は出なくていいからね。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

04 « 2020/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.