FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

「ブログ・SNSで攻略&体験日記を書こうキャンペーン Part6」


8月に復帰したばかりで知りませんでしたが、
こんなキャンペーンが定期的にあったんですね。

内容は下記3つのお題から1つを選んでブログを書くというもの。

・13周年
・キャラクター自慢&育成
・生体工学研究所&LoVAコラボ


バブルガム欲しいし面白そうなのでいっちょ参加してみるとしますか!

2ヶ月前に復帰したばかりで最近の育成やダンジョンを記事にする、
そんな気の利いたことはできません。

思えばROを始めたのも13年前の正式サービス開始直前でした。
せっかくなので始めてから今日までのROを振り返ってみようと思います。





screenFrigg266.jpg


初めて作ったキャラがシーフだったということもあり、
最初はモロクがたまり場になっていました。

他の街にも色々と足を運んだりもしましたが、


プロンテラと沈没船は
帰ってこれなくなるから絶対に行くな。



と仲間に言われていたため、
ROを始めてから1ヶ月くらいは怖くて近寄れませんでした。

死ぬほど重かったり鯖落ちしてて帰ってこれなくなったりはしましたが、
実際にはそんなことなかったですよ!





screenFrigg267.jpg


次によく溜まっていたのはここ、時計塔。

あのs1アクセサリー「クリップ」が実装!
ということもあり、みんなで狂ったようにアラームを倒していました。

アラーム以外にもパンク、ハイオーク、ペノメナ、アノリアン、
あらゆるマップでお世話になっていました。





screenFrigg268.jpg


お次はゲフェン。

GVGが実装された時、「Britoniah」によく足を運んでいたため、
ギルドの溜まり場としてみんなでここにいたもんです。

また、今でもメインで動かしてるこの「キャラック」も
GVGにあわせて前衛キャラを作りたいということからこの時生まれました。

当時、砦を取れたことは一回しかありませんでしたが、
ギルメンと砦取得のために試行錯誤する日々が本当に楽しかったです。

しかし砦を取れたことで満足してしまったこと、
レベルがカンストしておりやることがなくなってきていたこともあり、
ここでほぼ全員がROを休止してしまいました。

そんなこんなでROにログインしない日々が続いていましたが、
転生システムが実装されたことをきっかけに復帰。

仲間がいないなら作ればいいじゃないということで
入れてもらうギルドを探す旅に。





screenFrigg269.jpg


次に移動したのはプロンテラ、金ゴキおじさんの所です。

プロンテラ南でギルメン募集していたギルドに入れてもらい、
連れてきてもらった溜まり場がここでした。

商人時代を駆け抜けホワイトスミスになり、
きゃっきゃうふふしながら楽しくレベル上げをしていましたね。





screenFrigg270.jpg


次にきたのはリア充御用達のNPCがいるここ。

ギルマスが引退したことにより残ったメンバーで新ギルドを立ち上げ、
新しく溜まり場も移動してここに来ました。

ちょうどこの時ですね、あれが実装されたのは。
そう、今回のお題の一つである生体工学研究所が実装されました。

当時はそんなに難易度の高いダンジョンもなく、


生体?よくわかんないけど余裕っしょ!


なんて軽い気持ちで3階に乗り込み、
一瞬で返り討ちにあったのを今でもはっきりと覚えています。

ここからキャラックと生体の長い長い戦いが始まりました。


あ、当時の生体攻略なら書けますよ!


まずは情報収集。

なるほどなるほど、装備を変えれば3階の敵でも1対1ならなんとかなりそう。
後はどこでどうやって1対1に持ち込むか。

お、このあたりに誘い込めばなんとかなりそう!
よし、やってみるか!





screenloki043.jpg


なんとか狩りが成立する程度には頑張れたものの、
レベル98になってもこの通りのプレイヤースキルでした。

一度死んだだけで不貞寝したくなるような経験値テーブルと戦いながら、
レベル99になった時は本当に嬉しかったです。


でもあんな苦行はもう絶対やりたくないです!





screenFrigg271.jpg


そして最後の溜まり場はここ。

色々ありましたが最終的には
金ゴキおじさんの所に戻ってまいりました。

その後は休止と復帰を繰り返し、
今またROで遊ばせていただいております。

他のゲームに移ったりもしましたが、
やっぱりROが一番居心地良いんですよね。


12月でROも13周年ですか。

ROを始めるかどうか考えていた当時、知り合いからは


ROは始めたらリアルに戻ってこれなくなる危険なゲーム


と教えられ、またまたご冗談を返していましたが、
今でもこうやってプレーしていることを考えると結構真実味がありますね・・・。

もちろん楽しいからプレーしているわけであって、
危険なんてことはまったくないですけどね!

うんまぁ、色々と長くなってしまいましたが、
とりあえず今後もよろしくお願いします!
スポンサーサイト



このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

06 « 2020/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.