FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

ハイパーエンチャント



今年もハイパーエンチャントがやってまいrました。



去年は+7s1技巧に大鷲という強欲プレーで玉砕、

今年はどうしようかなと思いつつやってみたいのはこの辺。



■s1知力にも暴走を付けて発動率を上げる。

地下街では暴走クリム3確が達成できているので

発動しているかどうかで殲滅力もTSの被弾率もかなり変わります。

ただ、風耐性の関係で現時点では作っても実践投入は無理。



優先順位としては低いんですけど

超時空エンチャントはハイパー以外でやる気が起きないので

将来必要になった時のことを考えて作っておくべきかどうか。



■エクセリオン関係を作る

エクセリオンエンチャントは少し変わっていて、

設計図は必要な代わりに


・精錬値を保ったままエンチャントできる
・任意のエンチャントを外せる


上記2つが可能です。



+9にしてからエンチャントが可能なので

+9A-str(またはint)スーツや+9S-atkシューズが

非常に作りやすくなります。



スーツは機会があったら欲しいなと思っていた装備なので

組み合わせは未定ですが1着作っておきたい装備ではあります。



シューズはすでに1足持っているのですが、

S-Atk、A-ASPD、A-Hitの組み合わせを再考できる唯一の機会。



現状の組み合わせに不満があるわけではないですが、

せっかくZ設計図も実装されたしこれを逃すとまた一年後ですからね。



今のとこはずすとしたらASPDかなと思っています。

ASPDを必要とする場面であまり履く機会がないことと、

靴使用率の高い修羅は靴抜きでASPD185を取れているため

天羅をする際にも影響は出ないです。



じゃあASPD以外で何を使うのかってなると現時点では下記2つ。



■A-Flee

Fleeを必要とする場面が多いのかと言われるとそうでもないですが、

ライオット抜きにしても+9でFlee+50は非常に魅力的。

まぁ、+50アップで具体的な何かがあるわけじゃないです。

なんとなく+50は凄いね!って思っただけ、でも凄いよね。



■Z-Knockback

先日実装されたばかりのフレッシュな設計図。

現状足でノックバック耐性を取れる装備はこれしかないので

そういった意味ではとっても貴重ですね。



他の部位では頭・鎧・肩で耐性を取れますが、

どうしても火力やSP回復、属性耐性が優先されてしまうので

そんな時に靴で耐性を取れたらいいんじゃないかな、多分。



せっかく+9なんだから過剰精錬の恩恵がある設計図が良いけど、

ノックバック耐性も候補に入るくらい魅力的だと思います。



まぁ、現時点で課金もしてないしやるかどうかすら未定ですけど、

こうやって色々考える分にはタダですしね。

まだまだ期間もありますし、ゆっくり考えていこうと思います。



最後に現在のオーラロード進捗。






キャラックさん進捗その1



少し休憩すると約束したな、あれは嘘だ。

この調子なら今週中にはオーラになれそうですね!



というのは冗談で今日からは本当に少し休憩です、少しね。

イベント準備のボリュームによりますけど、

時間に余裕があればレベル上げもやろうと思います。



今日のメンテ明けからとうとう精練祭?の準備が始まります。

本音を言うと精練祭はやらなきゃ損するって意識が強すぎて

好きか嫌いかでいうとあんまり好きではないです。



それでも毎回ガッツリやっちゃうんですけどね。

今回もそれなりにやっていこうと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ

コメント

このページのトップへ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

11 « 2018/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.