FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


ノアトゥーンさん






B鯖の重力もさすがにもう無さそうな感じでしたが

いきなりとんでもないのをぶっこんできましたね…。



F鯖のお金が死に金じゃなくなる(と思う)ので嬉しいですけど、

そもそも死に金にしたのはガンホーさんなわけで。

崖から突き落とされた後、その人に救助されたような気分です。



まぁでも、W倉庫のおかげで欲しい装備もだいぶ買えましたし

露店鯖では桁が3つ増えるので高額レアが取引できるのはグッド。



今はB鯖で珍さんのMD巡りな日々を過ごしていますが、

それ以外ではまたF鯖で活動することになりそうです。






こんな感じなのね






移動方法としてはゼニーを小為替にして露店鯖へ移動。

その小為替を露店鯖でさらにゼニーに替えて使用する感じなのかな。



レートは通常鯖の1000ゼニー=1小為替=露店鯖の1ゼニー。

なんかすっごい間違えそう、せめて露店鯖では単位を変えて欲しいかな。



この図を見て気になるのは小為替からゼニーへの交換は

どこの鯖でもできるのかってとこですかね。



できるのであればF鯖のゼニーをそのままB鯖に持っていけるので

実質鯖間でゼニー移動が可能になるということだと思いますけど



そうなるとW倉庫実装から今日までの流れは

いったいなんだったんだろう…。



逆にY鯖で最初に登録した時みたいに

小為替からゼニーへの交換も登録した鯖以外ではできないのであれば

B鯖はB鯖だけで流通が成立しているのでB鯖の人は露店鯖に行かない

みたいなことになったりするのかな。



後は露店鯖には持っていけるアイテムに制限があるのか、

その辺もまだまだわからないですしもうちょい情報が欲しいとこですね。



まぁ、実装される30日までまだ時間もあることですし、

その辺を適当に妄想しながら30日を迎えようと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ

NKT.png






聖者の杖はサクッと見つけてジョアンにぶん投げときました。

ROで色々起きてる間にピエトロさんもとうとう念願の公爵です。

長く苦しい冒険だった…。



しかし、広大な海がそこにある限り

冒険はまだ終った訳ではないのである



実際この後、もうちょいストーリーが進行するわけですが、

ここから先は自分の目で確かみてみろ!



で、ROの方は軽い時間限定で少しずつですがやっています。



珍さん1
珍さん2
珍さん3



珍さんは3キャラとも無事160まで上がりました。

というわけで今度はメカでございます。



以前にまばさんが育成指南を記事にされていたので

それを参考にして一気に駆け抜けてきました、すっごい早かった。



メカ1
メカ2
メカ3



まぁ、基本的には全部同じようなタイプです。



なんかレベル制限のイベントがくる前にある程度作っておいて

余った枠で気になる職や型をやってみる予定です。



メカも本当は2倍期間中に160まで上げて

ハートハンター、ロックリッジまでやっておきたかったんですけど、

メカを140にしたあたりで超重力に襲われて撤退。

こんな状態で露店とワールド倉庫復活させて大丈夫なんですかね…。



まぁ、現時点で(自分は)狩りができないレベルで重い状態なので

なら復活させたって変わらないよねって感じではありますが。



これ以上酷くなったり、しませんよね?



ちょうど9日でB鯖のジョンダパスも期限切れなので

ダメならダメでちょうどいいんですけどね。



ちょうどいいタイミング



ダメだった場合、大航海時代2が2キャラ目に突入です。

ピエトロが終わってもまだ残り5キャラもいますからね。



はたして次のブログはROなのか大航海時代2なのか。

期待するとダメだった場合にガッカリしてしまうので

とりあえずは期待しないで待っていようと思います。

このページのトップへ

良い笑顔






今日も財宝を探し回る旅のお話です。

本当に良い笑顔してやがるぜ。



ROの方は今日のメンテでワールド倉庫が解放されたようです。

このまま明日のメンテに突入して来週まで移動できず、

なんてこともありえそうだなと思っていたので少し安心しました。



とりあえず期間中はB鯖で遊ぼうと思いますので

必要そうなアイテムは一通り移動しておきました。



ROの話はここまで、ここから大航海時代2のお話。



前回は勅命で秘宝探しを堪能したところでしたね。

そろそろストーリーも進めないとなので

黄金のメダルを探すことにしました。



まずは酔った勢いで買った地図を鑑定してもらうことに。

黄金のメダルさん、どの辺にありますかね…。






メダルの地図






南米か。



黄金のメダルイベント発生条件って、

確か金塊1個以上持ってるのが条件なんですけど…。

なぜそんな序盤のイベントで南米に行かせようとするのか。



個人的にはどのキャラでもストーリーの進行上、

新大陸は一番最後に回ってるんですけどね。

しょうがないので探しに行くとしますか。






メダルゲット



黄金のメダル説明文






というわけでメダルゲット。

待たせてごめんね。






おっさん二人






酒場で黄金のメダルを手にしてご満悦のおっさん二人。

ピエトロとカミーロは本当に仲が良いですね。



「男同士、狭い船の中、長い航海、何も起きないはずがなく…」



まぁ、カミーロは別の船の船長にしてたんで

同じ船には乗ってなかったわけですが。



そんなどうでもいいことは置いといて

これでストーリーもちょっとは進むでしょう。



南米で見つけた発見物を報告して

また王様から新しい秘宝探しの勅命でも受けようかな!






聖者の杖






ところが発見物を報告しに行ったところで

ジョアンの待ち伏せにあってストーリーが進むことに。

実家なんでジョアンがいるのは普通なんですけどね。



今度は聖者の杖を見つけてマッサワまで持ってこいとのこと。

しょうがないので次はこいつを探すことにしますか。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

09 « 2018/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.