FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


メカ3体目175






だいぶ時間がかかってしまいましたが、

3rdメカが無事カンストしました。



なんだかんだで結局イリュージョンDフローズンで終了。

ムーンライトとヴァンパイアは徒歩メカにはちょい厳しかったです。



メカ3体目ステ装備



装備は以前のものと変わらず3%頼りの装備。

ステも変更無し、余ったポイントはそのままストックする予定です。

今後有用な装備で125を要求する装備が出た時用ってことで。



経験値はこんな感じ。



メカのフローズンDビフォー



メカのフローズンDアフター



75教範使用30分で約1,48G、素時給で1,7Gくらいですかね。

ロックリッジと比べてもかなり良い経験値効率ですし、

デスペナもないので非常に快適な狩場でした。



さて、これで徒歩メカも一段落、

次は予定していたロボを上げたいとこです。



が、欲しい装備が手に入っていないということもあって

準備があまり進んでおりません。



ちょうどワールド倉庫が来週に実装されるので

ここまできたら少し様子を見ようかなって感じです。



個人的にはB鯖とワールド1、2、3+ウルド様で

5つくらいに統合しちゃえばいいじゃんって感じですが、

アイテムに関してはこれで変わるところもあると思うので

色々楽しみにしながら来週を待つつもりです。



増殖や喪失バグだけは無しでお願いしますよ、ホントに。

スポンサーサイト



このページのトップへ

ワールド倉庫とか






ついにワールド倉庫が9月4日から実装されるみたいですね。

サーバー間でアイテムを移動できるということで

楽しさ半分怖さ半分といったところです。



最近はFriggもだいぶ人が減ってきていて

ちょっとしたカードや設計図を探すのも少し苦労していましたし

その辺にかける時間が減らせると考えたら良い感じ。



ただ、そのためには他鯖でお金を確保しておかないといけないわけで

その辺の金策をどうするか考えておかないとですね。



自鯖からアイテムを持ち込んでお金にするか、

他鯖で稼いでお金を用意するか。

ガチャやパッケを買うか。



後はスタンダードプラン、エキスパートプランの内容がどうなるのか。

まだまだ公開されてない部分で気になるところも多いですが、

4日までもう少し時間もありますしゆっくり考えてきますかね。



とりあえずB鯖にキャラだけでも作っておこうかな。

このページのトップへ

イリュージョンDムーンライト



必中HITの敷居の高さから敬遠していたムーンライトですが、

ヴァンパイアが行けるならなんとかなるんじゃないかってことで

せっかくなので行ってみることにしました。



ムーンライトDの敵はこんな感じ。



ヴァンパイアD敵その1



ヴァンパイアD敵その2



でもって装備はこんな感じ。



ムーンライトDステ装備



+9グレータードラクルホーン「キャンサー」「MaxHP5」ダブル
熾天使の花冠
ロイヤルマント「Matk+3%」「Def+9」「Int+2」
+4エクセリオンスーツ「A-Frozen」「Z-Knockback」「E-Water」
+10トリプル騎士団の達人の斧
+8ジニーフリオニウィング
+8ベアラス勇者の靴「フラッド」ダブル
エレメンタル英雄の指輪
アルクイエンのネックレスアンダーアキャスト



HP回復はドラクル、SP回復は3%回復材、武器は風付与。

必中HITを確保するためヴァンパイア同様フリオニウィングを導入。

ただ、こっちはレイドではなくマルス挿しです。



ソヒーのWBがゴイスーに痛いため水耐性は必須。

本当は110%欲しいところですがビジョウc無しだと今のとこ85%が限界、

これに水鎧でソヒーのWBを食らうとこんな感じ。



ソヒーのWB



なんとか耐えられるレベルでよかったです。

風付与ならソヒーも早く落ちるのでやられる前にやるって感じですね。



鎧はAスケルトンのチャージアロー対策でノックバック、

水鎧はWB対策とソヒーへの火力アップ、凍結防止は一応入れただけ。



真理の魔法使いがいるのでSG対策で凍結防止は必要ですが、

某アニメのヤファよろしくLOVで一確されるのでほぼ無意味でした。



どうにかできないかなと色々考えてみましたが、

真理の魔法使いは無視という結果にたどり着きました。

はたして真理を倒さないムーンライトDに意味はあるんだろうか。



真理を見かけたらハエ飛び、人がいる時は

見えないとこまで運ぶか大人しくやられましょう。



他の敵はそこまで特殊な攻撃があるわけでもないので

抱えすぎに注意してまったり狩り。



肩がイミュンじゃない分、通常攻撃の被ダメも痛いので

そこまでかき集めてドカンとする狩場じゃなさそうです。

あんま抱えるとドラクルの機嫌次第で簡単に転がります。



経験値効率はこんな感じ。



■ビフォー
ムーンライトDビフォー



■アフター
ムーンライトDアフター



75教範使用で30分約850M。

素時給だと30分で約485M、時給970Mってとこですかね。

2回転んだ数字なのでまだまだ上がると思いますが

そこまで多いってわけでもないです。



真理の魔法使いは倒さないので金銭効率も微妙、

あんまり無理してまで行くDではないですね。



まぁ、ヴァンパイアDよりはだいぶストレス無く狩れるので

気分転換にはいいんじゃないでしょうか。

油断すると死ぬ可能性も高いので適度に緊張感持てますし。



ムーンライトDもヴァンパイアD同様、

もうちょい頑張ってみようと思います。






幻視



幻視めんどくさい。

このページのトップへ

ヴァンパイアさん






新しく実装されたイリュージョンダンジョン「ヴァンパイア」、

フローズンDはなかなか良さげだったので今回はどうなのよと

さっそく行ってみることにしました。



今回の敵はこんな感じ。



ヴァンパイアD敵その1

ヴァンパイアD敵その2



でもって装備はこんな感じ。



ヴァンパイアDステ装備



+9グレータードラクルホーン「キャンサー」「MaxHP5」ダブル
熾天使の花冠
奇跡の青薔薇
+9デッドリー邪竜の鎧
+10トリプル騎士団の達人の斧
+8イミューンフリオニウィング
+7勇者の靴オブウィッシュソング「MaxHP5」
エレメンタル英雄の指輪
アンチアローアルクイエンのネックレス



HP回復はドラクル、SP回復は不死邪竜、聖属性付与に青薔薇、

後は必中HITが最大で540必要となかなかしんどいので

+8イミューンフリオニウィングを導入。



靴はエドガcは必要無いと判断したので

倉庫に眠ってた真化ルールー挿し+7勇者にしました。



とりあえずはこんな感じでヴァンパイアDに行ったわけですが、

じみーに狩りづらい狩場というのが第一印象。



というのもかなり近くまで寄らないと敵がこっちに来ない。

どれくらい近寄らないとダメなのかというと



寄ってこないその1



ここから後1歩踏み出してやっと敵がこっちに来る。



寄ってこないその2



こいつも。



寄ってこないその3



こいつも。



寄ってこないその4



こいつも!



どいつもこいつも全然こっちに来やがりません。

敵の攻撃もかなり痛いのでかき集めるような狩場ではないですが

さすがにここまで寄らないとこっちに来ないのはちょっとストレス。



加えてスウィートナイトメアから呪いを受ける頻度も高いので

画面内の敵どころかすぐ近くの敵を集めることすら困難という。



レアに関してはなかなか気になる装備も多いわけですが、

まだ1個も落ちないところを見るとかなりドロップ率は低そう。

ドロップ率3倍でこれですからね・・・。



じゃあ経験値はどうなのよというとこんな感じ。



■ビフォー
ヴァンパイアDビフォー



■アフター
ヴァンパイアDアフター



30分ジョンダ込みで478M。

1回目の集計とはいえこの数字はあまりにも低い。

フローズンDの方が圧倒的に狩りやすいし効率も良いですね。



敵が寄ってこないのと攻撃が痛いので

数抱えてまとめてドカンとするような狩りには向いてないのかな。

単体高火力スキルでどんどこやる方が向いてそう。



後、入場クエストも正直かなりめんどい。



少ないし寄ってこないとはいえ、

アクティブのいるマップなのに会話が長い。

NPCがどこにいるのかわかりづらい。

近づいただけで自動で出てくる会話が多すぎる。

マットドレインリアー倒せないとクリアできない。

しかも専用マップでクリアすると入れないから非戦闘職は

誰かと一緒に入らないと厳しい。



フローズンDやムーンライトDのように

会話中にタゲられて死ぬしかないみたいなことは無さそうですが、

それでもちょっと、なんというか色々めんどかったです。



イリュージョンDは先に実装されたダンジョンの反応を見て

新しいイリュージョンDの参考にしてるみたいなこと言ってましたけど、

個人的には前回のダンジョンと比べたらかなり残念なダンジョンです。



まぁ、まだ始まったばかりで改良の余地はあると思いますが、

ある程度やって改善できなさそうならそこで終了かな。



前回ほど装備に変更の余地があるとも思えないですし、

そこまでするほどの効率が見込めるわけでもなさそうなので。



もうちょっとだけ、もうちょっとだけ色々頑張ってみようと思います。

このページのトップへ
新キャラのメカ



予定ではそろそろ光ってるはずだったんですが、

最近パチンコ三昧ちょっと停滞気味だったのでまだ60%くらいです。



まぁ、次のメンテで新しいイリュージョンも来るわけで、

そっちにメカで突っ込んで光らせてもいいかな、と。



というわけでロボになる予定のメカを軽く育てることに。

といってもメカになるまでなら数日でしたけど。



いつものポイズンスポア→バースリーでメカまで一直線、

サラの記憶を一回挟んだだけで無事終了しました。

とりあえずはロックリッジクエができる130まで上げる予定です。



来週はイリュージョンもくるしそろそろクジもくるはず。

それまでは軽い息抜きという感じでゆるくやっていこうと思います。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.