FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

アクビ地下街



異形の迷宮なんてなかった。



異形の迷宮は5FのDOPが倒せずゴーホーム。

攻撃当たんないしクリスラ痛いしでしんどい。



低層なんて良いアイテムもないでしょうし

まぁ、いいかなって。



というわけで地下街に帰ってまいりました、またよろしく。



アクビ168



装備はほとんど使い回し。

日月は地下街用にするならブラゴレ4枚挿しですが、

色んなとこで使うならレッドペロスとかもありなのかな。



ステはDEX125にする予定でしたがちょっと考え中。



魔力12とASPD1の太極玉が手に入るか若干怪しいのと、

火力が少し上がるくらいでASPDは暴徒セットの方が優秀なので

別に無くてもいいかなーってちょっと思い始めてます。



今のとこカンスト目指すってわけでもないので

そこまで専用装備を揃えるつもりもあんまないですしね。



今の装備でも地下街では十分狩りになっているので

その辺も含めてゆっくり考えていこうと思います。

スポンサーサイト



このページのトップへ

週明けのメンテ終業後から新しく追加されるダンジョン、

異形の迷宮がとうとう始まってしまいますね。



夢幻の迷宮すら行ったことがない自分としては

あまり迷宮シリーズに興味はなかったんですけど、



異形はカンストしたキャラしか入れないということで

もしかしたら美味しい思いが少しはできるんじゃないか、

という下心がちょっとだけあるわけなんですね。



まぁ、一緒に行く仲間がいるわけでもないぼっちなので

行けても本当にちょっとだけなんでしょうけど、

せっかくだから一応トライはしてみようと思っています。



異形に行けるキャラはこの3キャラ。



■一人目
キャラック



■二人目
キャラックさん



■三人目
フリュート



徒歩メカ、反射メカ、反射ジェネと、

やれる気がまったくしない構成となっておりますが

やる前からそんなこと考えてもしょうがないしね。



ちょっと行って絶望してすぐに諦めるかもしれませんが、

まずは頑張ってみようと思います。

このページのトップへ
アクビ蟻地獄変



レベル100を超えたところでデュラハンTU狩りを卒業、

買ったばかりの+10日月神示を持って蟻地獄へ行きました。



いきなり背伸びし過ぎたかなとも思いましたが、

行ってみるとまったく問題ないレベルで狩れて良い感じ。

メテオがいっぱい落ちて非常に気持ち良かったです。



2時間ほど狩りをして130になったのでロックリッジに移動。


クエを消化して報告した後、今度はコヨーテ狩りです。



コヨーテはメテオでもあまりダメージが通らないのですが、

それでも他より効率が良いのでごり押しでなんとかしてます。



被ダメが痛いので回復は3%を使い、

30分の間に1回補給を挟む感じ。



隣マップでライダー系でもいいんですけど

まとめるのがめんどくさかったのでやめました。

ニューマで被ダメ少ないのは魅力的なんですけどね。



今のステ装備はこんな感じ。



アクビステ装備



ASPDを193にして後はある物でなんとかしています。

まぁ、160になったら地下街に行くのでこの辺は適当です。



結局また地下街に行くのか・・・。



でも、クリムゾンロックとメテオストームっていう違いはあるし、

被弾が前提の反射狩りとも今回は違いますし、

狩場は同じでもやることは結構違ってると思います、多分。



ステは太極玉を使う前提で上げていますが、

暴徒も併用できるステにするかしないかで考え中です。



■暴徒使う場合
暴徒と太極玉使うステ



■暴徒使わない場合
暴徒は使わないステ



暴徒のためにINTとDEXの合計を240にすると

STRやVITに振れる数字がかなり変わるんですよね。

完成も170なのでかなり遅くなりますし。



地下街で狩りをするにはどっちが良いのかって話になるので

一旦ステポイントを使わない状態で地下街に行って

どの程度になるのかを確認してから振っていこうと思います。



今週中には160まで上げて地下街に挑んでみたいもんですね。

このページのトップへ

オイルエンチャントメイン



ちょうど今日のメンテまでだったハイパーオイルエンチャント。



やらなきゃと思いつつ準備を先延ばしにしてたので

結局こんなぎりぎりになってしまいました。



せっかくオイルも8000mlほどあるし

苦労して作った+9エクセリオンスーツもありますしね。

というわけでさくっと作ったのがこちら。



オイルエンチャント結果



+9エクセリオンスーツ「A-Str」「Z-Knockback」「E-Fire」
+9エクセリオンスーツ「A-Str」「Z-Knockback」「E-Wind」
ブラディウムイヤリング「Matk+4%」「魔力2」「魔力1」
ブラディウムイヤリング「Matk+4%」「攻撃速度2」「攻撃速度1」



上記4点を作りました。



スーツはメカ用に火と風でノックバック耐性を付けたSTR服。

現状ここで使うために作った!という装備ではないですが、

比較的仕様頻度の高そうな火と風で作っておきました。



アクセは今育てているASアクビ用に魔力と攻撃速度で

ワンツーフィニッシュしてあるMatk+4%アクセ。



火力とASPDをどこで取るかが悩ましい問題になっているので

アクセでの選択肢を増やすために作成。



まぁ、使うとなると大神官の手袋や麒麟の角が必要なので

実際に試すことができるのはいつになるかわからないですけど。

大神官も麒麟もうちの鯖だと全然見かけないんですよね・・・。



現状時魔術師が強くてこれ+αで十分なので

上の2点はゆっくり探そうと思います。



というわけで8000ml高級オイルも使い終わったし、

本格的にアクビの育成をしていこうと思います。

とりあえずは170を目標にして頑張ろう。

このページのトップへ
久々のメカ鉱山



初代メカで貯めこんでいたロックリッジ納品アイテムが

とうとう底をついてしまったので3代目でロックリッジ鉱山へゴー。



3代目メカステ装備



初代とあまり変わらないごく普通の熾天使型です。



装備は全部使い回しですが今はこれで十分かな。

武器でHP、鎧でSP、頭で火力を取ってる感じです。



エドガ靴があるためAGIは1のままにして

必要な分振った後は今後の事を考えてポイントは余らせてます。

純粋なステ125の装備とかがちょいちょい出るかもですしね。



今のとこ一度の納品クエでアイテムが230個必要になるので

週に3時間くらいはやっていこうと思います。



でもって余った時間で新キャラの育成を開始。



というわけで新キャラ



作ったのはプリースト。



毒キノコ→プリ転職→バースリー→マラン島→デュラハン→オーラ

毒キノコ→バースリー→ハイプリ転職→バースリー→デュラハン

サラの記憶→デュラハン→アクビ転職



いつも通り毒キノコ→バースリーまでコンボで繋いで

後はデュラハンTU狩りでアクビまで一直線。



なんで今回アクビを作ったかというと

これを使いたかったからですね。



メテオ強そう



先日手に入れたエントヴァイエン挿し+9抹消者。

メテオストームのダメが50%アップということもあって



日月神示さん



こいつと組み合わせたら面白いんじゃないかと思い

あまり深くは考えずその場のノリで決めました。



とりあえずアクビに転職はしたものの、

日月神示はLV100からなのでもう少しレベル上げが必要。

早くメテオの雨を降らせてみたいもんです。



まぁでも、他にもやってみたい職がいろいろあるので

しばらくは何キャラか並行してやっていこうとかな思います。

このページのトップへ

ラグ缶2018Julymainimage



今月もラグ缶の時期がやってまいりました。



パッケを買うかクジを買うか、両方買わないか。

気になるラインナップはこんな感じ。



ラグ缶2018July



新装備の考察とかは他の人にお任せするとして、

問題は出てくれるかどうか。



どんなに美味しそうなニンジンをぶら下げられても

食べられなければ意味がないですからね。



今回はネコ缶もあるし改良エルオリも欲しいので

とりあえず5個4セットで3万円分ほどおぺん。



■1セット目
ラグ缶2018Julyその1



■2セット目
ラグ缶2018Julyその2



■3セット目
ラグ缶2018Julyその3



■4セット目
ラグ缶2018Julyその4



■B賞 計1個
エメラルドリング[1] 1

■C賞 計11個
虹色のスカーフ[0] 1
レインボウ[1] 1
レッドベビードラゴン[1] 2
茨の杖[1] 2
エクセリオンレッグ[0] 3
特選ネコ缶(マグロ)の箱 2

■D賞 39個
バブルガムの箱 1
古代モロクのショール[1] 2
バンカーシールド[0] 3
ナチュラルクロース[1] 4
戦闘教範50の箱 4
ヴァルキリーナイフ[4] 4
ヴァルキリーローブ[1] 2
ヴァルキリーケープ[1] 7
茹でサソリ(大)20個の箱 6
機工士の靴[1] 6

■E賞 9個
Job教範50の箱 5
邪竜の鎧[1] 4



新装備とエメリンが出てくれたので悪くはないですね。



ただ、改良エルオリがゼロなのはちょっと予想外。

エルがともかくオリが1個も出ないのは初めてかもです。

ネコ缶もラストで2個出るまではゼロでしたし。

ネコ缶はこれで4個なのでできたら後1個欲しかったな・・・。



かといって追い銭しても悪い結果しか出ない気がするので

今回はこれで終わりにしておきますかね。

このページのトップへ
ジェネティックオーラ



というわけでジェネティックもカンストしました。

地下街反射狩り楽しかったです。



最終的なステ装備はこんな感じ。



ジェネ最終ステ装備



プラズマラットは通常クリム4確、暴走2確、

カニバラウスは通常クリム3確、暴走2確に落ち着きました。



タウラスのおかげで導入後はほとんど転ぶことなく

快適に狩りが出来たので楽しかったです。



狩り効率は以前乗っけたのとあまり変わらず

素時給1,8Gくらいで安定していました。

確殺数も変わってないのでまぁこんなもんですかね。



しかし、いつの間にか時給1,8Gで

こんなもんって言える時代になったんですね。



175実装直後はいつか時給10G出る狩場も

出るんじゃないかって書きましたが、

もうちょっとすれば本当にそんな時代がくるかもしれないです。



長らくお世話になった地下街もさすがにこれで一旦終了。

次は反射狩り以外のキャラを育ててみる予定です。



何をするかはある程度決めていますが、

まだ装備とかもあまり用意できていないので

少し休憩しながらその辺を準備していこうと思います。

このページのトップへ

夏パッケ2018






精錬祭が終わってまだまだゆっくりしているところですが、

今年もサマーパッケージが出たみたいですね。



毎年1個くらいはぶっ壊れ装備が入っていて

今年も良い感じに良さげな装備がきてるようです。



とはいえお金を出せば必ず手に入るだけあって

クジ品よりは多少控えめです。



しかしまぁ、なんというか。



マジックアップル売りたいです。



そんな気持ちがヒシヒシと伝わってくるパッケージですね。



個人的に気になってるのはこの辺。

反射狩りで使えるか使えないかで見てます。





■浮遊する太極玉
浮遊する太極玉



【標準性能】
・Matk+35
・ボスへの魔法与ダメ+2%

【純粋なDEXが90以上の時】
・Matk+105
・ボスへの魔法与ダメ+5%

【純粋なDEXが125以上の時】
・Matk+245
・ボスへの魔法与ダメ+10%


太極玉エンチャント



対ボスに関して言えばDEX125まで振れば

カルデュイ以上に火力が出る装備です。



火力で暴徒セットには及ばないものの、

くわえたニンジンを装備できるのは良いですね。



さらにエンチャントまで付けられるおまけ付き。

魔力1、2とASPD+1で作りたいもんです。



失敗すると消滅します






■ブースターシューズ
ブースターシューズ


【標準性能】
・MAXHP+10%
・MAXSP+10%
・プレイヤーから受けるダメージ-5%

【精錬値が7以上の時】
・MAXHP+10%
・MAXSP+10%
・プレイヤーから受けるダメージ-5%
・Atk+90(純粋なSTRが125以上の時)
・ASPD+2(純粋なAGIが125以上の時)
・MAXHP+12%(純粋なVITが125以上の時)
・Matk+120(純粋なIINTが125以上の時)
・遠距離物理与ダメ+10%(純粋なDEXが125以上の時)
・クリダメ+20%(純粋なLUKが125以上の時)

【精錬値が9以上の時】
・MAXHP+10%
・MAXSP+10%
・プレイヤーから受けるダメージ-5%
・Atk+180(純粋なSTRが125以上の時)
・ASPD+4(純粋なAGIが125以上の時)
・MAXHP+24%(純粋なVITが125以上の時)
・Matk+240(純粋なIINTが125以上の時)
・遠距離物理与ダメ+20%(純粋なDEXが125以上の時)
・クリダメ+40%(純粋なLUKが125以上の時)


ブースターシューズエンチャント



HPを増やしながら火力もアップできて風耐性まで取れちゃう。

太極玉と同じく今欲しいと思ってるところを色々カバーしてくれます。



ただ、火力という面で見ると+9でも手持ちのディーヴァ靴より低く

知力の時空靴より火力はあるけどダブル暴走にはできない。

個人的には非常に惜しい装備です。



まぁ、+9を要求されてる時点で究極案件なので

現時点で手に入る可能性はかなり低いですけどね。



こっちは精錬値さえ規定値に達していれば消滅しません



基本パッケージ装備はゲーム内で買う派なので

太極玉だけ1個露店でゲットしました。



欲しい装備が確実に手に入るのはとても魅力的なんですけど

ギャンブルが大好きというよろしくない性格の持ち主なので

必ずもらえる300Mより500Mor10Mとかの方が好きなんですよね。



そろそろ新しいクジの発表もあるでしょうし、

それを見てからどっちを買うかどっちも買わないか決めようと思います。

このページのトップへ
今日のメンテで精錬祭が終了しました。



長い長いと思っていましたが、

気が付けばあっという間でしたね。



火曜はベーグル用のポイント稼ぎをちょっとやっただけで

精錬自体はほとんどやらなかったので実質日曜が最終日。

+6から+7の結果はこんな感じ。






7/52



6日間合計:22/257



最終日は結構良い感じに成功してくれてよかったです。

最初の頃はどうなるかと思いましたが、

なんだかんだで期待値より少し低いくらいで収まってくれました。



これ以外にはDVアックスを1本+6まで叩いて改良で+7に精錬。

最終的に精錬祭でできた装備はこんな感じ。



■精錬祭結果
精錬祭防具結果



■物理DV靴
物理DV靴



■魔法DV靴
魔法DV靴



■唯一叩いた武器
地DV斧



普段の露店巡りで買っていた良さげな物理・魔法靴と

前から欲しかった地105%DVアックス、ステもグッド。



他に予定していた大自然のドレスは抹消者購入のために売却。

他にもいろいろ手放しましたが抹消者のためだからね、しょうがない。



武器では以前+4にしたつるはし<強撃3>もありましたが

+6まで叩いて改良オリを使い+9を目指した結果、

オリを10個ほど使って現状維持の+4でフィニッシュしました。



まぁ、これくらいの数じゃ+9にはできないのもしょうがない。

値段自体も10M切るところまできていますし、

後は数集めて自分で叩く方が良いのかもしれません。



とりあえずこんな感じで自分の精錬祭は終了しました。

これでやっと狩りに戻れるってもんです。



が、やっぱりというか精錬祭後は少し休憩が必要なので

やる気が復活するまではゆっくりやっていきたいと思います。

このページのトップへ
_9タウラスハット



タウラスハット




というわけで無事+9タウラスハットが作れました。



さっそくいつものカードを挿して地下街にゴー。

今回の装備はこんな感じです。






_9タウラス導入



通常クリム4確をキープしながら

耐性がかなり強化されました。



風耐性も117%で余るくらいありますが、

ガイアシールドでも確殺数が変わらないのでこっち。



セリーヌのブローチ枠には時魔術師でHPアップ。



回復アイテムでいうと30分のニンジン消費量が


導入前 約6000個

導入後 約4000個


約2000個のカットに成功しました。



消費量自体はそんなにたいしたことではないんですが、

何が一番変わったかって転ぶ危険性がかなり減ったこと。



今まではMHでクリスラやTSが重なった時に死ぬこともありましたが

+9タウラスハット導入後は被ダメ自体もかなり減ったし

TSも怖くなくなったことで現状一度も転んでいません。

というか転ぶような場面になることがほとんどなくなりました。



ただ、安定するとまた少し別の装備を試してみたくもなるわけで、

耐性上がったなら今まで手を付けてこなかった聖域、

盾カードを変更することも検討していいかもしれません。



例えばこれとか。



■ジャングルマンドラゴラカード
ジャングルマンドラゴラカード



被ダメは増えてしまいますが風耐性20%がなかなか魅力的。



本当は火力アップ系を挿して3確のハードルを下げたいんですが、

盾カードで火力上がるようなのがないんですよね。

ドラコカードが魔法にも適用されたら即採用だったのに。



それは一旦置いといて。

これを導入すれば靴を勇者の靴からs1暴走靴に変更でき、

火力アップ+暴走発動率アップが見込めます。



エドガcも実は1枚確保済みで

暴走付きs1知力もオイル期間中で結構売りを見るため

導入自体はそんなに難しくないです。



ただ、ジェネの反射狩りもゴールが見えてる現状で

さらにこれを導入してもそんなに使う機会がないんですよね。

さすがに次は反射狩りじゃないキャラをやりたいと思ってますし。



それを考えると十分安定度の高い今の装備で

いいんじゃないかと思ってしまいます。

もうちょっとだけ、もうちょっとだけ様子を見ようかな。



最後にジェネの進捗。



ジェネさん今の進捗



やっとこ折り返し!

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.