FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


オーラロード終了



というわけで無事175になりました。

年内には無理かなと思っていましたが、

間に合ってよかったです。



無理だと思っていたものが何故間に合ったのかというと、

更新した肩装備の存在が圧倒的に大きかったです。



おつかれちゃん



色々と参考にさせていただいた方がおすすめしていたので

露店で未精錬をチマチマ集めて揃ったところでカンカンカン。

やっと+7を作ることができたわけですが。



いやもう、本当に優秀でびっくりするくらい狩りが快適になりました。

虎靴無しの狩りだと敵に囲まれて身動き取れないままストレスだけ溜まる、

でもこいつだと完全回避のおかげでその辺が大幅に解消されました。



遠距離から攻撃だけ食らって身動きが取れないって

地味にかなりストレスだったんですかね。



おかげ様で狩りをするのが凄く楽しくなって

時間の許す限りずっと鉱山にこもってました。

これがなかったら年内オーラは確実に無理でしたね。



さて、これでレベル上げも一段落したところで次は何をしますかね。

いつもなら次は別職でも触ってみようかなというところですが、

メカでもまだまだやってみたいことがいっぱいあるんですよね。



ロックリッジ実装直前に導入した反射狩りの装備も全然使ってないですし、

メカの別型で遊んでみるのも面白いかもしれません。



まぁ、大晦日は午後から翌日までおでかけするので

ROをやるのは今年はこれが最後になりそうですし

その辺は来年考えていこうと思います。



それでは、よいお年を!

スポンサーサイト



このページのトップへ

年末は仕事やら忘年会やらでなかなか自分の時間が作れないですね。

ROもあまり時間が割けなくなっていて年内175はちょっと厳しいかも。



それでも何かしらゲーム内での進展は欲しいよねってことで

今更ですが+7ドラクルホーンを購入してみました。



■ドラクルさん
ドラクルホーンさん



現状武器は達人にマリシャス1枚挿して運用していますが、

これがあれば武器は特化3枚でいけるゴイスーな装備とのこと。



まずは回復間に合うの?ってことで既存の武器で突撃。

うん、回復はマリシャス1枚と同程度の仕事はしてくれそう。



でもって与ダメはどの程度変わるのかをろらとりおで見てみると



■+8ブリュンヒルデのダイアデム&+9D人マリシャス達人
ろらとりおブリュンデムさん



■+7ドラクルホーン&+9人風深淵達人
ろらとりおドラクルさん



僅差ではありますがブリュンヒルデ側が勝ってますね。

ただ、ドラクルは未挿しなのでキャンサーをさせばそこも逆転かな?

ブリュンヒルデにはガイアスさんが陣取ってますからね・・・。



ドラクルは+9にすればさらにゴイスな装備になりますし、

これだったら乗り換えてもいいかな?という感じでした。



問題があるとしたら+9達人を用意する前に

光ってしまいそうなことですかね・・・。



用意できたところで活躍してくれる期間もあまりなさそうですし。

そのために200Mかけて武器を作るかというと、悩みますね・・・。


まぁ、まずは+9達人が用意できないことにはどうにもできないので

とりあえず武器を用意しつつレベルを上げつつ準備しようかな。

このページのトップへ

2週間続いたゴールデンでプレシャスなイベントが終了しました。

クイズに答えたりGスターポイントを稼いだりレベル上げをしたり、

気が付けばあっという間に過ぎていった2週間でした。



+10ガチャは残念な結果でしたがまだ15周年カード帖が残っているわけで、

2垢分24個をその日の夜にまとめておぺん。






■1垢目
最初の12枚



■2垢目
最後の12枚






ジェミニ、獄カード3種は当たりですかね!

特にRGとWLはかなり高値っぽい。



ただ、取引件数自体はかなり少ないことと

他の人も結構出ているようで供給の方が圧倒的に多いです。

まず売ることが大変そうですね・・・。



プレシャスチャレンジの方は35回ほど10個開けをしましたが

残念ながらMVPを見ることはできませんでした。

でも、普通のアイテムだけでも結構おいしかったのでオッケー。



残った時間はひたすらレベル上げ。

12日時点での経験値はこんな感じです。



サービスタイム終了



期間中に28%くらい稼いだ感じですが、

せっかくのサービスタイムだったのでもうちょい頑張りたかったです。



帰宅後ハートハンターだけやって寝ちゃうみたいな日も多く、

なかなか思うようにいきませんでした。



一瞬でも布団に入ったらもうダメですね。

ちょっとだけ布団でゴロゴロしてから狩りをしようかな→寝落ち。

このパターンが非常に多かったです。



まぁ、過ぎたことを今更言ったところで仕方ないですね。

クリスマスイベントも始まって正月にもイベントがあるでしょうし、

なんとか1月中に完走するくらいのペースでやっていこうと思います。

このページのトップへ

実績システムとメールシステムが実装されたみたいですね。

個人的に実績システムみたいなのは好きなので良いことですが。



牛を退治しまくる



オーラまでにブレードライダーは達成できるのだろうか・・・。



とりあえずロックリッジだけ実装された感じですが、

これからどう広がっていくのか割と楽しみです。



メールシステムはあれですね。

ぼっちなので取引専用って感じですね。



ただ、チャットの売り買いで鯖キャンしても

ログが残るのは大変良いと思います。



基本は在席チャットしかやらないタイプですが、

たまに寝落ちして朝起きたら鯖キャン、なんて時がたまにね・・・。



ただ、メールを送る際に名前を入れただけで

相手のレベルまで見えちゃうってのはどうなんだろう。



見られて困るようなもんでもないですけど、

取引にしてもROSNSにしても見せる見せないは本人に権利があったわけで、

対人でもやってなければそんなに気にするもんでもないのかな。



まぁ、この辺はこれから少しずつ変わっていくんですかね。

ただ、



Nが邪魔



アイテム取るたびに毎回出るNは正直邪魔です。

新しく追加されたウィンドウも他のウィンドウとくっつかないしちょっと違和感。



後、q2使ってマウスのホイールで回復材叩いてるんですけど、

火曜のメンテからたまにホイール回しても叩けないことがあるんですよね。



これが原因なのかマウスに原因があるのかわからないですけど、

以前と比べるとちょっと色々な面でやりづらくなった印象。



まぁ、新しいものを導入する時って最初はそんなもんですけどね。

その辺も含めて少しずつ慣れていこうと思います。

このページのトップへ

15周年






ゴールデンでプレシャスなツアーが始まりました。

なんか色々ありすぎてどれをやっていいのやらって感じですが。



+10ガチャは「モルフェウスの頭巾」「s2ドラゴンスレイヤー」の二つでした。

まぁ、良い夢見れましたよ。



後はクイズをやりつつGスターポイント稼ぎでクエストを消化。

メカ1と修羅3で時間のある時に行けそうなやつだけやってます。



残りはせっかくの経験値アップってことでレベル上げ。

この機会に少しでも稼いでおきたいですねっ

このページのトップへ

レベルアップ174






きらめく光(略)



これで何回目だろう。

BS99、WS99、メカ150、メカ165、そしてメカ175だから5回目かな。

辛かったのはダントツでWS99、次点でBS99。



今回はどの辺になるのか、

まぁだいたい予想はついてますけど。



オーラロード



後はここの青いゲージが左から右までいけば終了!



年末+色々イベントがてんこ盛りでちょっとペース落ちてますが、

少しずつ増えてく%をニヤニヤ眺めながら頑張っていこうと思います。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

11 « 2017/12 » 01
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.