FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


いい感じ






年度末に15時あがりなんかできるわけないんですよね。

バーカバーカ!ババババーカ!



普段は定時あがりからパチンコ屋までコンボで決めて

ガッツリやられた傷をROで癒す毎日を送っていますが、

さすがに年度末は結構忙しいです。

まぁ、仕事の合間にこんなん書いてるくらいの余裕はありますけど。



ROは精錬祭が今年もあるみたいで

そのポイントがもらえるイベントが火曜から始まってますね。



とりあえず2垢分回してポイント稼ぎだけして落ちる日々ですが、

本当はアクビのレベル上げや精錬祭の準備もしたい・・・。



とはいえやる時間が作れないのはもうしょうがないので

できる範囲で準備していこうと思います。



今日を乗り越えれば土日がやっとこ待ってるわけなんですが






ですよね






当然こうなるわけで、しばらくは我慢我慢・・・。

スポンサーサイト



このページのトップへ
審判セットさんげっと






結局買いました。



露店でエンチャいっぱい付いてるのが安く売ってたんですよね。

武器防具全部合わせて120Mくらいだったかな。

大事に使わせていただきます。ありがとう、ありがとう。



今まで露店で審判装備をスルーし続けてきてしまったのは、

きっと今日この露店と出会うためだったんだと思う。

まさにピラNM用装備って感じだし。



というわけでピラNM用に他の装備も揃えないといけませんね。






ピラNM版アクビさん






こんな感じになりました。

審判セットがライオットさんと併用できないため、

とうとう死霊魔術師のニット帽さんがデビューすることになりました。



湾で使わなかった時はこのまま倉庫の肥やしになるんだろうなって思ってましたけど

ニット帽さんの出番がきて本当によかったです。






■死霊魔術師のニット帽
死霊魔術師のニット帽さん






審判セットはゴイスーにSPを消費するので

そういった意味でもニット帽さんは大活躍しております。

まぁ、それでもまだSP足りないんですけどね。



やっとこアクビのレベル上げをする準備も整ったことですし、

しばらくはピラNMでテレレーしていこうと思います。

このページのトップへ
グッバイ覚醒ローブ






というわけで+9覚醒ローブは2Gでお別れしました。

現状、自分には過ぎたアイテムですし今のとこ使用予定もないですからね。



お金に困っているわけではないんですが、

最近はさらに強い新装備の実装が頻繁に起きるので

ただ眠らせておくのもリスク高いかなって思い、手放しました。



昨年の究極精錬で+8サラを覚醒にし、昨年の精錬祭で覚醒ローブを+7にし、

今年の究極精錬で+9にした、なかなか思い出深い装備です。



君のおかげで精錬イベントでは何度もドキドキさせてもらったよ。

サンキュー、そしてグッバイ。

このページのトップへ
レンジャーが光ってから結構たってしまいました。

なんでかというとまぁ、タイトルの件なんですよね。



次に作るのはアクビか朧だったんですけど、

装備が手に入った方から作ろうと思ってたわけです。

アクビは審判セット、朧は特化風魔手裏剣・乱華って感じで。



ところがなかなか装備が見つからないわけで、

・・・それなら作ってしまえばいいじゃない。






審判セットさん






ちょいちょい露店で買ったり買い取って叩いたりで

なんとか武器以外は揃えることができました。



しかし、一番手強いのがまさに武器の審判メイス。

できればメイスⅡを+7で欲しいところです。



たまに露店で見かけることもあったんですけど、

値段が高かったりエンチャがちょっと変だったりでスルーしてました。



しょうがないからメイスも自分で作っちゃうか!

てな感じでモーラコインの交換代行を依頼、

審判のメイスを30本ほど交換してもらいました。






審判のメイスさん






さっそく叩いた結果、10本の+7が出来上がりました。

後はこれにエンチャントして審判のメイスⅡに交換、

審判のメイスⅡを+7にすれば無事審判セットの完成です。



ちなみにメイスⅡに交換できるエンチャパターンはこちら。






メイスⅡになるエンチャさん






というわけでさっそくアクビでトライ。

こればっかりは自分でやらないといかんですからね。






アーティファクトエンチャントさん






全然ダメだった。






手持ちのモーラコイン100枚くらいを全部使ったところで成功したのは0。

嫌な臭いがプンプンしております。



自分でやって初めて理解したのは、

露店売りされてた審判のメイスⅡは決して高くなかったってことですね。



メイスを+7にするのはまだいいとして、

1枚50K、手数料100Kのエンチャを100枚分やったらもう15M。

これを10本分やったとしたらそれだけで150Mになってしまいます。






あれ買っておけばよかった。







しかし今更後悔しても後のカーニバル。

手元にはメイスⅡになるのを夢見ているメイスが10本います。



6キャラでアイテム納品と討伐をこなして1日30枚。

ある程度貯まったらまとめていこうと思います。

そしてそれより先に露店でメイスⅡを見つけたら買います。



白羽のスーツがまだしっかりとエンチャントできていないですし

余ったコインはこっちに回しますかね。



しかし、モーラコインは取引できないのが結構痛かった。

お金で解決!っていうのがなかなか難しいです。



後は初期化にもお金かかるし、1段階と2段階両方消しちゃうし、

なかなか財布に厳しいエンチャントですね。



エンチャントは例外なくドップリハマると色々大変そうなので

とりあえずは焦らず用意に時間をかけていきたいと思います。

このページのトップへ

ホームラン級






今回は本当にバカだったと思いますね・・・。

前回あれだけ文句言っておきながら結局開けたわけで。

そりゃあガンホーさんのやり方もエスカレートしますわ。



改めてラインナップはこんな感じ。






ラグ缶2017Aprilリスト






とりあえず1万円だけと決めて7セット購入。

その結果がこちら。






結局開けたラグ缶






■C賞 計8個
執行者のシューズ[0] 1個
エルダーの御霊[1] 1個
錐[1] 1個
エクセリオンレッグ[0] 1個
改良型濃縮エルニウムの箱 2個
改良型濃縮オリデオコンの箱 1個
バブルガムの箱 1個



■D賞 9個
特選ネコ缶(マグロ)の箱 1個
時空マント[1] 1個
バンカーシールド[0] 1個
ヴァーミンクロース[1] 2個
ヴァルキリーローブ[1] 1個
アインヘリヤルの鎧[1] 1個
ネメシス[2] 2個



■E賞 4個
Job教範50の箱 2個
邪竜の鎧[1] 2個






結果だけ見ると執行者も出たしネコ缶も出たしで大勝利。

なんというかこんなのがあるからまた開けちゃうんですよね・・・。



昨日散々文句を垂れ流していましたが、

とりあえずは素直に喜んでおこうと思います。



執行者はどうしよう。

使用予定がないので売ってしまうと思いますが、

今売るか精錬祭で+7にしてから売るか。

そもそも精錬祭は今年開催されるのか。



産出が増えるようなら早く売った方がいいし、

あまり出ずに需要が供給を上回るようなら取っておきたいし。



非常に贅沢な悩みですが、

できるだけ早めに決めようと思います。

このページのトップへ
ラグ缶2017April






今月のラグ缶が公開されましたね。

高性能なアイテムの追加とあわせて異物が1点。






■特性ネコ缶(マグロ)
ネコ缶






マジか。






MVPカードや高額カードなんて持っていませんが、

個人的には大歓迎です、個人的には。



連育成時に結局挿せなかった+9リス耳に極楽鳥cとか、

高額なために特定のキャラやステに特化したカードを挿せない装備。

そんな悩みをまるっと解決してくれます。



これでやっと破戒僧の数珠やエメラルドイヤリングにも

気軽にカードを挿すことができそうです。



D賞トップということでどれくらい出るのかにもよりますが、

今後定期的に入ってくるでしょうし何個かストックしておきたいです。






ただまぁ、発表のタイミングがね。

夢幻でカード剥がしが実装された翌日っていうのは悪意しか感じられない。



必要個数も公開されず、いくつ集めればいいのかもわからず、

3月14日カード剥がし実装!必要個数は800個です!

必要個数を満たしていて実装初日に剥がした人もいたと思います。






その翌日にカード剥がしの課金アイテム発表






せめて魔力結晶のカード剥がしとネコ缶は

同時に発表できなかったんですかね。



魔力結晶とネコ缶、どっちの方が手に入りやすいかは人によりますが、

それでも選択肢が複数あることを事前に知らせた上で実装してほしかったです。



まぁ、夢幻にまったく行ってない自分には関係ない話なんですけど

上にも書いた通り発表のタイミングがちょっと酷過ぎたな、と。



課金を促すために究極精錬キャンペーンをやったり、

強い課金装備をどんどん出し続けるのは企業としてわかります。



でも、今回のタイミングでネコ缶を発表したのって何か意味があるの?

同時に発表するとそれ目当てで夢幻に行く人が減るとかそんなの?






カード剥がし目当てで魔力結晶を集めて、初日に剥がした人を笑い者にする。

正直そんな印象を受けました。






初日までに800個集めることができる人なら

それなりに課金額が多い人も結構いそうなもんですけど、

そんな人の気分を害してでもやるだけのメリットが何かあったんですかね。



なんか久しぶりにタラタラと不満を書き殴ってしまいましたが、

ネコ缶の実装自体は個人的に大歓迎です。

今回は開けませんが、次回以降良い装備と被った時にでも開けたいと思います。

このページのトップへ

コスたまVariations






というわけでコスたまVariationsを開けてみました。

ちょうど究極精錬でショップポイントも余ってますしね。

ワンチャン上位3種のどれかが出れば良い金策になりそうです。






コスたまさんワンチャン






とりあえず10個ほどおぺん。






ワンチャンなかった






ノーカン、今のはノーカンで。






二度目のワンチャン






おぺん。






ワンチャンあった






ワンチャンあった。



■コスたまVariations
大きいリボンマフラー(中段) 2個
真実の愛(上段) 2個
ラブラビットフード(上段) 1個
ウィスパーマスク(上段) 4個
燃える太陽(下段) 3個
アヌビスの帽子(上段) 3個
ぺろりんマスク(中段) 3個
スカイメット(上段) 2個



コスたまの確率はわかりませんが、

20個でリボンマフラー2個なら悪くないですよね、多分。



息の長い衣装だと思いますが、

前回同様鮮度を優先してさくっと売っちゃうことにします。

このページのトップへ
残念なお知らせです






むっずい。



というわけでデビューしました生体4F。

久しぶりですね、ワンミスで簡単に死ねる狩場は。



あの手この手で何度もやられましたが、

なんとか30分はもつようになりました。

まぁ、それでもたまに転びますけど。



色々試した結果、装備はこんな感じ。






連さん生体4F装備






移動中は+7ライオットを装備して事故を減らして、

アンクルでハメた後に持ち替えてます。

たまにめんどくさくなって移動中もリス耳のままだったりしますけど。



細かい点は後にして、効率はこんな感じでした。






■狩る前
連さん生体4Fビフォー



■狩った後
連さん生体4Fアフター



教範50使用の30分で約35,8M、1時間だと71,6M。

教範無しなら48Mくらいってとこですかね。



正直経験値狩場としてはまだまだ成立しないレベルですが、

ワンミス=死なので緊張感持って狩れるのが非常に良いですね。

飽きがこないので日曜は朝からずっと生体4Fに行ってました。



バリオとかビフ2F、スカラバなんかは疲れている時に行くと

うとうとしてしまい気づいたら囲まれて死んでるとかあるんですよね・・・。






これもずるいわ






まぁ、生体4Fはうとうとしてなくても死ぬんですけど。



そんなだらしないPSですが、

一応狩り方も書いておこうと思います。



基本はハエ飛びしてタイマンで戦える敵がいたら倒すって感じです。

理想はヴェルゼブブの羽でテレポは多分無理。

唱えた瞬間いろんなものが飛んできて話にならなそう。



ちなみに使っている矢はエルフの矢と無形の矢のみ。

それ以上は持ち替えがめんどいっていうか、

自分のPSでは管理できないのでやめました。



もちろんオーラやボスは全部シカトです。






■出てくる敵と対処

ランデル=ロレンス

一番数が多いっぽくて倒すこともできる敵。

とりあえずアンクル置いてビシビシ打つだけです。



開幕のプレッシャーは避けるとか考えずに必要経費として食らいます。

HP2000とSPを持ってかれるのは地味に効きますが、

そんなPSはないですからね、しょうがないですね。



隣接するとホーリークロスやグランドクロスでゴイスーに食らいます。

もうちょいで倒しきれる!って時以外はアンクル置き直しましょう。

インペリアルスピア美味しいです。






アルファシオ=バジル

大好きな敵その1、その1といってもその2までしかいませんけど。

アンクル置いてビシビシ打っていれば倒せます、美味しい!



遠くから打ってくるスキルもないですし不協和音で少し食らうくらい?

でも隣接するとたまにおっきなダメージ食らうからやっぱりアンクル大事。

でも美味しいレアは無さそう、なんかあるのかな・・・。






トレンティーニ

大好きな敵その2、多少安全なのはこの2キャラだけですね・・・。

こいつも同様にアンクル置いてビシビシ打ってればOK!



隣接するとやっぱり危ないのでアンクルはしっかり置きましょう。

美味しいレアが無いとこまでそっくり、そこは真似しなくていいから。






チェン=リウ

遠くからいきなり残影ですっ飛んでくる怖いキャラ。

タゲられたら自キャラの2マス後ろにアンクル置いてそっと下がります。

アンクルにハマったら後は打つだけ、



ニュマを置かれたらもう2マス後ろに下がってチェンの前にアンクル追加。

ニュマから出てくるまでの時間でスキルのかけ直しをしたり

深呼吸とかして気持ちを落ち着かせたりしましょう。



隣接すると阿修羅打ってきたりなんかの攻撃で30Kとか食らうので

こいつもアンクルは必須ですね。



速度減少をたまに使ってくるので世界樹のほこりを持っとくといいです。

それとブラッディクロス美味しい。






ガーティー=ウー

クロークだかトンネルドライブだかで消えながら近づいてくる、しんどい。



とりあえずアンクルにハメてビシビシ打つ点は他キャラと変わらないですね。

アンクルにハマってるんだけど消えてるって時は集中であぶり出し。



ディテクティングは入れるSCもないしBMも上手くできないので却下。

最初からSCに入れている集中でなんとかしてます。

BMとかちゃんと押せないと他のスキルが出たりでパニくるからね。



即死級のスキル攻撃はないもののストリップ系がやっかいですね。

脱がされたら一度離脱してリログするのが無難です。

美味しいレアは、多分無いんじゃないかな。






セリア=アルデ

タゲられた瞬間いきなりディスってきたりする、しんどい。

魔法もかなり痛いので基本はスルーですね。



他に人がいないのであれば射程ギリギリのところから

無形矢で打ちまくればなんとか倒せたりする。



ASPD低いと徐々に近づかれてやっぱり死ぬので

美味しいレアも無さそうですしスルーが安定だと思います。



倒した後は必ずエルフの矢に持ち替えましょう。

無形矢はあんまり数がないのですぐに無くなっちゃいます。






エミュール=プラメール



ほんと嫌い。



間違いなく死因ナンバーワンはこいつ。

射程に入ったらいきなり火炎瓶をぶん投げてくる通り魔的存在。

火鎧じゃなかったらゴイスーに減るし何より装備を壊してくる。



壊されたら戻って修理しなきゃいけないわけで、

即死を免れたとしても結局は戻らないとダメっていうね。



交戦中に乱入してくるしドロップ拾ってる時にも乱入してくるし、

いくらカードが高いからといっても戦うことはまずないです。



一応こいつもセリアと同様、射程ぎりぎりで倒せるんですが、

ミスった時の事を考えると関わらないのが一番って気もします。






とりあえずこんな感じでビクビクしながら狩りをしています。



白羽セットで行っていた頃と比べたら

今の装備の方が耐性ある分だいぶ死にづらくはなりましたし、

やってく内に少しずつ上達しているのが実感できる狩場って

やってて楽しいですよね。



今はまだ効率も出せないですし美味しいとは言えないですが、

オーラまではここで頑張っていこうと思います。






ずるいわ



油断してたらホント簡単に死んじゃう狩場だわ・・・。

このページのトップへ

連スカラバさん装備






素打ち狩場ではありませんが、せっかくなのでホールにもトライ。

こっちはもちろんアロスト狩りです。



武器を+7大型クロスボウにして頭をカタリナ、

ダメアップのために熾天使と刻印<黄昏>を付けて

妨害用に愛しさの欠片って感じです。



まぁ、刻印<黄昏>はなくてもまったく問題なかったので

アウドムラとかでも良いと思います。



セー(略)の手袋と昆虫採集家×2の靴も付けたかったですが、

さすがに白羽セットをバラすと1確が難しかったので諦めました。



いろいろ装備を整えればいけそうでしたが

ちょっと懐が寂しいのでパス。



で、効率はこんな感じでした。






■狩る前
連スカラバさんビフォー



■狩った後
連スカラバさんアフター






教範50使用の30分で約69M、1時間だと138M。

教範無しなら92Mくらいってとこですかね。



アロストさんの力を見せつけられたような結果でしたが、

事実ですからね、しょうがないですね。



さて、次はとうとう生体4Fにトライ。

すでに何度か足を運んではいるのですが、

安定とは程遠い感じでございます。



まぁ、運が良ければ30分死なずがたまにあります。

たまにってところが非常に悲Cですけど、頑張ろう。

このページのトップへ

レンジャーさんビフ2F






せっかくなのでビフ2Fも残しておきます。

まぁ、装備なんてほとんど変わりませんけどNe






■狩る前
レンジャーさんビフ2Fビフォー



■狩った後
レンジャーさんビフ2Fアフター






教範50使用の30分で約42,2M、1時間だと84,4M。

教範無しなら56Mくらいってとこですかね。



効率はバリオより少し低いですが、

カードで夢があるのは良いことです。






まぁ、1枚も出てませんけど。






プギスやエンカントはいっぱい出たんだけどなぁ・・・。

このページのトップへ

バリオさんメモ






次回があるかどうかはわかりませんが、

忘れないようにどんな装備で行ってどの程度の効率だったか。






■狩る前
連バリオさんビフォー



■狩った後
連バリオさんアフター






教範50使用の30分で約49,5M、1時間だと99M。

教範無しなら66Mくらいってとこですかね。



その気になれば最初から最後までお世話になれるバリオさんゴイス。

レアがないので序盤くらいしか行きませんでしたが、

きっと今後もいろんなキャラでお世話になると思います。

このページのトップへ

レンジャービフロスト2Fさん






とうとう2倍期間が終了してしまいました。

とっても美味しかったです、はい。






レンジャー160さん






3月に入ってからあまり時間が取れませんでしたが、

なんとか160までは上げることができました。



狩場は140くらいからビフ2Fも視野に入れて

バリオやらビフ2Fやらを適当に往復してました。



装備自体は以前と同じですが、武器と鎧にはカードを挿すことに。



鎧は安定どころのアンフロ、リヒテルンのFD対策ですね。

自爆に関しては詠唱が終わる前に倒せるのですが、

タイマンだとFD>自爆のコンボをたまーに食らうんですよね。



武器は結局ハンターフライに落ち着きました。

やっぱりHPの回復手段がどうにも不便だったんですよね・・・。



確かに心細い回復手段ではありますが、

この連は1対1が基本で囲まれた状況が少ないですし

FLEEも足りているため被弾自体あまりないんですよね。



なのでたまに被弾した分のHPを回復してくれれば割と十分でしたし

これ一本でカンストまで普通にいけそうですから汎用性の高さを優先しました。



さて、2倍期間も終了して後5レベル。

残りはどこで上げてやろうかってところですが、

生体4Fが良いというアドバイスをいただいたので行ってみようと思います。



全キャラ通して4Fに行くのは初めてなので、

どんなところなのか今から楽しみです。

このページのトップへ

せっかくの経験値2倍キャンペーンだというのに、

なかなかプレーできる時間が作れません。

帰宅してから30分だけバリおkして寝る、みたいな。



日曜はなんとかお休みが取れそうなので、

ネカフェでも行って一気に上げようかな・・・。



本当はそれとあわせて次に育てるキャラの装備も揃えたいんですけどね。

レンジャーが終わったら次は朧かAB、あと拳聖?

まぁ、拳聖はカンスト99だしその先が来てから考えよう。



審判セットか風魔手裏剣・乱華の手頃なやつ、早く探さなきゃ!

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

02 « 2017/03 » 04
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.