FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

RKさん転職

チェイサーさん転職

レンジャーさん転職

朧さん転職



というわけでじゃんけんついでに新キャラ作成。

まぁ、新キャラといっても朧以外は作り直しですね。



昔のキャラでJOB50転職じゃなかったので、

せっかくですし1から作り直しました。



イベント期間だからとはいえあっという間に駆け抜けたわけで、

その辺はやっぱり時代を感じますね。






クウガさん






実際それくらいです。






びっくりですよね。

忍者に転職した奴が翌日には朧になろうとしてるんですもん。

これも時代の流れだからね、しょうがないね。



二次職、転生二次職、三次職と

それぞれ結構頑張って早めにカンストさせた身としてはね、

緩和された時にはふざけんなしって思ったもんですよ。



「スーパーサイヤ人のバーゲンセールだな」



っていう某王子の気持ちがよく理解できました。

まぁ、最近じゃよくあることです。



変わったなって思ったことといえば、

今回新キャラ育成中に初めて知った事が二つありました。

まずはこいつ。






異世界ツアーズさん






たまに現れてはイベントNPCのところまで飛ばしてくれる猫。

このNPCってクエスト進行に合わせて、

その時会わなきゃいけないNPCのところまで飛ばしてくれるんですね。



てっきり最初の城内にいるおっさんところだけだと思ってました。

城内右のおっさんに報告書を届けに行く時、



こいつ使えば近くまで行けるじゃん!



って気づいて使ったら、右のおっさんの目の前まで飛ばしてくれた時、

え、もしかして・・・ってなりました、はい。



まぁ、いつもいるわけじゃないですしね。

異世界クエはサラの記憶を消化するために全キャラ通る道なので、

今度からはしっかり有効活用したいと思います。



でもってお次はこいつ。






英雄の痕跡さん






また猫か。






お決まりの育成ルートとしてマラン島クエを消化してきたわけですが、

今までは特に気にせずスルーしてたんですよね。



で、何が新発見だったかというと、






異世界クエクリアしなくても

時の通路に行けること。







今回もね、ちょっとした好奇心からだったんです。

この猫缶詰あげるだけで転送してくれるけど、

異世界クエ消化しなくても転送してくれないかなーって。



ダメ元でやったら本当に転送してくれたんですよね・・・。






今までの時間返して!






割と本気で思いました。



もちろん異世界クエはスカラバやらビフやら、

他にもたくさん用事がありますからね。

クリアしていて損はないんですよね。



それでも、異世界ツアーズもつい最近まで知らず、

毎回飛行船でリヒ、プロ、アルナベルツと移動していた身としては

本当にショックでした。



まぁでも、逆に考えれば今回知ったことで今後はもう大丈夫。

今回育成した4キャラで2垢分24キャラ異世界クエ終わっちゃったけど、

3垢目からはもう同じ事で悩まなくていいんだ、やったね。



絶対他にもあるわ、こういうの・・・。



従来のやり方もいいですけど、

久しぶりにやる時は一度調べ直す癖をつけた方がいいですね。

今回の教訓です、はい。

スポンサーサイト



このページのトップへ

こいつが






こいつが






こうなる






こうなっちゃう。



グリードって本当に便利です。

単価の高い素材系が多いところだと特に実感します。

光の粒や止まらない心臓も、100個を超えればバカになりませんからね…。



まぁ、逆に全部拾っていくと所持量90%超えで1時間狩れないので、

途中で拡大鏡・緑ポーション・白ハーブなんかは処分しなきゃなんですが、

取る手間がなくなるだけでもかなり快適になりました。



ペットがいる時、拾いに行ったマスにペットがいて他のマスに押し出されるとか

何度も起きると地味にストレスが溜まっていくから嫌だったんですよね・・・。



ついでに眼帯実装前ですが、ピラミッドNMの時給を再計測。



■狩る前
続ピラミッドNMビフォーさん



■狩った後
続ピラミッドNMアフターさん



50教範使用で1時間、時給157,5Mですかね。

教範無しなら105Mってとこでしょうか。



でもって1時間の収集品はこんな感じ。



■収集品
続ピラミッドNM収集品さん



Friggの相場で素材を売って収集品をざっくり足すとだいたい2,64M。

それに加えてカードの夢もあるという良い狩り場じゃないですか!



普段ならSPがもりもり減って回復材を叩くところですが、

ニンジンの次にカボチャシチューがきたので懐も痛まないですし、

まだまだピラミッドNMから出られそうにないです。

このページのトップへ

ハロウィンやら新エピソードやらキャンペーンやら、

なんか一気に色々きましたね。

とりあえず今日から始まるものだけ少しチェック。






キャンペーンさん






30日分の利用券をラグナロクネットストアで買ってあれこれすると、

なんか期間限定で効果のある衣装アイテムがもらえるみたいですね。

HP回復系とSP回復系の2種類みたいですが、





■[衣装]平和の眼帯
(1)MaxSP+13%。
(2)3秒毎にSP+13。
(3)モンスターを倒した時、SP+13。
(4)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+13%。
(5)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-13%。
(6)移動速度増加。
(7)「グリード」Lv1使用可能。
(8)「眼帯」と共に装備時モンスター「氷結のルネ」に変身。
(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。
(10)「女王フェイスワーム」、「絶望の神モロク」を倒した時、
「魔神モロク遠征褒賞箱」をドロップ。



■[衣装]繁栄の眼帯
(1)MaxHP+13%。
(2)3秒毎にHP+1300。
(3)モンスターを倒した時、HP+1300。
(4)物理・魔法攻撃で与えるダメージ+13%。
(5)小・中・大型モンスターから受けるダメージ-13%。
(6)移動速度増加。
(7)「グリード」Lv1使用可能。
(8)「眼帯」と共に装備時モンスター「紅炎のアイラ」に変身。
(9)「大長老アイリン」、「ダークフェイスワーム」、「ブルート・ハゼ」、
「フェンリル」、「魔神の巨影」、「サラの幻影」、「怒りの船長ペルロック」、
「暴走した船長ペルロック」、「呪いの根源」、「死神アンク」、
「モルス・ネクロマンサー」、「ブリナラネア」、「ムスペルスコール」を
倒した時、「時間の結晶」をドロップ。
(10)「女王フェイスワーム」、「絶望の神モロク」を
倒した時、「魔神モロク遠征褒賞箱」をドロップ。






なにこれ






期間限定だからって色々と壊れた性能をぶちこんでますね。

まぁ、使う方としてはありがたいといえばありがたいんですけど。



ついでに同じタイミングでくるイベントとも連動しているみたいです。






ダイスさん






ざっくり説明すると、



じゃんけんしただけで経験値ゲット、勝ったらボーナス。

上記の眼帯装備してれば絶対勝てる。




こんな感じですね。



そろそろ新キャラを育てたいなって気分でもあったので、

そういった意味ではちょうどいいんですけどね。



利用権は先々の分まで購入済みなので、

別に1ヶ月くらい追加で買ったところでどうってことないですし。



まぁ、仕事が終わるまでまだ時間がありますし、

それまでにどうするか決めておこうと思います。

このページのトップへ
グレイヴアクラウスさん






カードおいしいです、フヒヒ。

残るはグレイヴクラウンマミー、光るまでに出てくれますかね。

後、アメンさんも光るまでに見れるんですかね・・・。






ピラNMおいしいです






とりあえず今あるやつを露店売り。

ベリットさんは以前出た後、28Mで売れてくれました。



今回の3枚も露店を出して30分もせず完売、

出物があんまりないのかな。



まぁ、普段はあまり人のいない狩場ですからね。

警備員さんはだいたいいるんですけど。



とにかくカードだけで100Mくらい稼げているのは非常にグッド。

地味に収集品もおいしいですしね。

エンペやオリエル、心臓に光の粒、この辺も一回調べてみますか。

このページのトップへ

死霊ニット帽さん






さて、死霊魔術師のニット帽を叩く時がやってまいりました。

最初の+5は通常精錬で、そこから先は濃縮でいく予定。

まずはさくっと+5にしてフランツのところにいこうと思います。






死霊ニット帽さん1個目
死霊ニット帽さん2個目
死霊ニット帽さん3個目
死霊ニット帽さん4個目
死霊ニット帽さん5個目
死霊ニット帽さん6個目






開幕3個連続で折れた時には

「あぁ、またこのパターンか・・・」と思ったもんですが、

後半頑張ってくれたおかげでなんとかセーフ。



まぁ、やり始めはまだ体があったまってないですからね。

肩慣らしに何本か別の物を叩いてからやればよかったんですかね。

ここからはフランツのところでギュギュッっと濃縮した精錬です。






死霊ニット帽さんネクスト






まずは+5から+6にするため、濃縮を3個購入。

ここで2個成功してくれればいいなぁ。






濃縮されたニット帽さん1個目
濃縮されたニット帽さん2個目
濃縮されたニット帽さん3個目






まぁ、やり始めはまだ(ry

ここはできれば2個欲しかったですけど、しょうがない。



+6から+7は濃縮使っておそらく成功率50%。

さぁ、どっちに転びますかね!






濃縮されたニット帽さんだったもの






おつかれ。






まぁ、あれですね、6個で+7を目指すっていう発想がすでに甘かった。

濃縮を使ったとしてもやっぱり10個は用意してからトライするべきでしたね…。

しょうがないのでまた1から集めなおすとしますか。



あー、でもさすがに成果ゼロはやる気が失せてしまいますね。

倉庫に何か叩けそうなのないかな。






_6リス耳フード先輩






あった。






夏の大冒険パックの時の残骸いつの間にか倉庫にあったこの装備。

なかなかの高額レア&一発で勝敗が決まってくれるという

今の気分をどうにかするにはちょうどよい装備でございます。



リス耳フード一発勝負、さぁ、どうなっちゃいますかね!






_7リス耳フード先輩






よかった、本当によかった。






これでダメだったら狩りをする元気すらなくなるところでした・・・。

まぁでも、結果オーライってことでまだまだ頑張れそうです。



リス耳フードは究極精錬用に取っておくとして、

とりあえずまた死霊魔術師のニット帽を集めなおすとしますかね。

あんまり出物がないから、結構時間かかりそうだなぁ・・・。

このページのトップへ

内側から攻めてきてる




土曜の朝から謎の腹痛&頭痛でずっとグロッキーになっておりました。

というか、腹痛の方は現在進行形でなっております。



今は多少落ち着きましたが、

体の内側からどんどこ太鼓でも叩かれているような感じでした。



月曜に大事な仕事が入っていたため土日は寝っ放しで少し快復したのですが、

ちょっと無理したせいか、また少しぶり返して現在に至ります。



おかげでROも露店を少しチェックしたくらいでまったく触れず。

土日に何もできなかったのは痛い・・・ヴェルゼブブの羽も消えちゃったし。



とりあえず今日は仕事も落ち着いているので

日中はのんびりやり過ごしてとっとと帰宅、横になろうと思います。



寝込んでる時も頭の中ではレベル上げできないを考えていて、

自分でもどうかと思っていましたが、これだけレベル上げしたいという熱があるなら

まだまだROを楽しめそうだなって前向きに考えるようにしました。



うん、早くレベル上げしたい。

このページのトップへ

書いてる途中にPCがフリーズして記事がおじゃん、あるある・・・。

というわけで結果だけさくっと書いちゃいますかね。



■狩る前
ワンダラー時計塔NM2Fビフォーさん



■狩った後
ワンダラー時計塔NM2Fアフターさん



30分教範仕様で60,7M、時給121,5Mですかね。

教範無しなら81,5Mってとこでしょうか。



ピラミッドNMより良い効率が出るかと思っていたら、

地味に向こうの方が良い数字が出てますね。



時計塔NM3Fならもっと良い効率が出るんでしょうけど、

金銭効率も考えるとピラミッドNMの方が優秀なのかな。

ピラミッドNMはカードの夢がありますしね!






グレイヴマミーさん
グレイヴミミックさん






うん、君らも嬉しいんですけど、

クラウンマミーさんやアクラウスさんが欲しいな・・・。

このページのトップへ
ラグ缶2016の11月さん






新しいラグ缶が公開されましたね。

仕事中暇だったので少し覗いてみると、結構気になるアイテムがあったり。



気になるアイテムさん



まずはこの二つ。

ガーディアンプロセッサは徒歩しか持ってないから残念ながらスルー。

いつか作ろうと思ってはいるんですけどね・・・。



■エルダーの御霊
Matkが最大75も増加する可能性を秘めた、魔法職を協力サポートする一品。

カードスロット付きなので、狩場や戦闘スタイルにあわせてカスタマイズしよう!






エルダービフォーさん






これは、先日ゲットした毀損された古書カードを組み合わせれば

ゴイスーに強化できるんじゃないんですかね!






エルダーの御霊さん






エルダーアフターさん






ですよね。






ワクワク肩やアンド肩と同じタイプってことですよね・・・。

最初の説明文を読んで一瞬テンション上がって、

10秒くらいたってからもしかして・・・あーあのパターンかなーって思いました。



まぁでも、せっかくですしちょっと欲しい装備ではありますね。






■死霊魔術師のニット帽
精錬値次第で、物理&魔法攻撃時の不死系モンスターへのダメージ+25%、

不死系モンスターから受けるダメージ-10%、

物理・魔法攻撃でモンスターを倒した時にSP+25という効果を発揮する。



死霊魔術師のニット帽さん



マイブームのピラミッドNMで大活躍してくれそうな頭装備。

+7以上が手に入るなら、ライオットを外してこれにしたいところですね。



今のところエクセ肩で「A-Def」「C-Life」「A-MaxHP」を補っているので

ライオットを外すのはちょっと痛いですが、ニット帽にも耐性はありますし

エルダーの御霊と合わせて一気に火力UPを目指すのも面白そうです。



最後にちょっとだけ気になってるのがこれ。



■くわえたエンピツ(青)
青いくわえたエンピツさん



効果は60秒と短いですが、結構な確率で付与してくれる下段装備です。

FD5Fやノーグ1Fやらで水属性も結構使えそうですし、

2PCやOTP特典が使えない時に一つあると凄く便利そう。



以前くわえたエンピツの赤をクジで手に入れましたが、

GXのスカラバホール狩りではゴイスーに役立ってくれました。



そんなこんなで、今回のラグ缶はちょっと気になる装備が多いです。

うーん、開けてしまうか露店で手に入れるか、悩みどころではありますが、

とりあえず実装されてゲーム内の相場を見てから決めようと思います。

このページのトップへ

ちょうど去年の10月10日にブログを始めてました。

復帰からもう1年とか、時間がたつのは早いですね。



復帰した時はメカと修羅の2キャラがオーラでしたが、

今はメカ4、修羅4、WL1、皿1、ジェネ1、RG1、GX1、リベ1の14キャラ。



1ヶ月に1キャラのペースで育成できる、

すぐに育成が終わっちゃうって意味では少し寂しいですかね。



まぁでも、使ったの事のない職はまだまだもたくさんいますし、

しばらくはROで遊ばせてもらえそうですね。



まぁ、いつ何があるかわかりませんから、

急にモチベーションがぐっと下がることもあると思います。



そういう時は気にせずROから少し離れて、

モチベーションが回復したら戻ってくればいいかな。

長持ちさせるにはそのくらいがちょうどいいですし。



少し遅れましたがROに復帰してから2年目がスタートしました。

とりあえずはマイペースに続けていこうと思います。

このページのトップへ
ワンダラービフ2Fさん






行ってみました来てみました。

場所はビフロストタワー2Fでございます。



いつもは3Fへの通り道な2Fですが、

今の狩場としてはなかなか良い感じです。

カードもチェネレはおいしいですし。



自爆にさえ注意しておけば大丈夫って感じですかね。

まぁ、その自爆で2回くらい転がりましたけど。



自爆の詠唱が見えてやばいやばいでも他のキャラが邪魔して殴れない!

囲まれた時にはあんまりカーソル動かさないで一匹を倒し切りなさいって事ですね。



効率はこんな感じ。



■狩る前
ワンダラービフ2Fビフォーさん



■狩った後
ワンダラービフ2Fアフターさん



30分教範仕様で58,6M、時給117.2MMってとこですかね。

教範無しなら78Mってとこでしょうか。

しっかり動けばもっと効率は上がると思います。



効率的にはピラNMには届かないので、気分転換に来る程度ですかね。

3Fは単体狩りだと殲滅おっつかなそうなので多分行くことはないかな。



でも、隅っこの方で囲まれないように立ち回れば、

それなりに効率は出ると思います。

でも指が死にそう。



もうちょい上げれば時計塔NMにも行けるようになるので

次は時計塔でビッグベルやビッグベンでも狩りに行きたいですね。






嬉しいけど君じゃない



嬉しいけど君じゃないんだ・・・。

このページのトップへ

Gベリットさん






やったぜ。






カードが出たら嬉しい、これがピラミッドNMのいいとこですよね。

この調子でアクラウスとかクラウンマミーとかも出て欲しいです。



ついでに経験値も調べてみたり。



■狩る前
ピラミッドNMビフォーさん



■狩った後
ピラミッドNMアフターさん



30分教範仕様で74,4M、時給148,8Mってとこですかね。

教範無しなら98,9Mってとこでしょうか、美味しい!



ドロップはそんな気にしてないですけど、

光の粒や止まらない心臓、鉱石関係がよく出てますね。

金策目的ではないしメインはカードなので十分。






アメンさん






残念ながらまだ起きてる姿を見ることができておりません。

時間が近いのかたまに誰か待機してる時があるので、

わいた瞬間に倒されてるんですかね。



時計塔NMに移る前に、一回くらいは起きてるところが見たいなぁ。

このページのトップへ

ワンダラーになってからしばらくバリオでお世話になり、

やっとこレベルが130を超えました。



まぁ、バリオだけじゃなくて生体2Fにも行ったりしたのですが、

狩れないほどではないですけどスタンやらチャージアローやら魔法やらが痛くて

結局バリオさんに戻ってきちゃったんですよね。



ここらで新しい風を入れておきたいなってことで

件名の通りピラミッドナイトメアにやってきたのでございます。






ピラミッドNMさん






実際には130ちょいのステですが、

火力重視のステ振りでまだまだ被弾前提の狩り方ですね。



装備は魔職の使い回しにワンダラー用として武器とアクセだけ新調しました。

だけといってもそのアクセがゴイスーに高くて一番大変だったんですけどね。

まぁでも、高いだけあって効果もゴイスーに良いので買ってよかったです、はい。



そんな感じでピラミッドナイトメアに乗り込んだわけですが、

基本は人参齧りながらメタリックなサウンドを延々と聴かせる簡単なお仕事です。



強いグレイブマミーのスタンがちょっと怖いくらいで、

それ以外は何の問題もなく狩ることができました。



バリオとの決定的な違いはカードが高額なモンスターが多いので、

夢を見れるところですかね、そうそう出ないでしょうけど。



それでももしかしたらって思うだけで

モチベーションもだいぶ変わるから不思議なもんです。



次は時計塔NMあたりに乗り込んでみたいところですが、

あそこは150からじゃないと中に入ることすらできませんので

しばらくはここのお世話になろうと思います。



150までにカードが何枚か出てくれると嬉しいなぁ。

できれば高いやつの。

このページのトップへ

アーチャーさん













ダンサーさん













ワンダラーさん






というわけで次のキャラはワンダラーになりました。

結局前回検討した中のどれでもなかったですね…。



理由としてはメイン垢が残り1キャラで12キャラ全員オーラになること。

サブ垢にミンストレルがいるので合奏もできるようにしたかったこと。



この2点です。

合奏できたとしても現状使う事なんてないんですけどね、えぇ。



そんなわけでワンダラーを育てることにしました。

育成ルートはいつも通りのこんな感じ。



■アーチャー・ダンサー時代
ポイズンスポア→婆園→マランクエ→ペノメナ

■ジプシー時代
ポイズンスポア→婆園→ペノメナ→サラの記憶→ペノメナ



DSって火力高いですよね、SP消費も少ないですし。

DEX先行でもりもり上げて次にAGIをもりもり上げて、気付いたらオーラみたいな。



一番手強かったのは間違いなくダンサー転職試験でした。

でっかいダンスダンスレボリューションみたいなやつで、

すぐに移動!みたいなとこでちょっとでも遅れたら即退場。



結局20分くらいその試験だけでかかりましたね。

モンクのキノコ集めだってこんなかからないのに…。



そんなこんなでやっとこワンダラー。

ペノメナで軽くJOBを上げたらいつものところにデビューでございます。






ワンダラーさんバリおk






バリオさん、今回もよろしくお願いします。

このページのトップへ

早いもんで今年も後3ヶ月、1年の4分の3が終わってしまいました。

それでもって自分が復帰してからそろそろ丸1年、あっという間でしたね。



軽く1年前の日記を読んでみましたが、

あの頃は毎日GHMDやTWO、ニーズ等のMDを周回してました。

今じゃあもうさっぱり行かなくなりましたけどNe



新しい装備を揃える事を目標にして頑張っていたみたいです。

今は昔と比べれば装備も揃い、新キャラ作った時に追加で買うくらいですからね。

昔ほどその辺をやらなくなった気がします。



後は欲しい装備の値段が数百Mから数Gになってきたので、

少しくらい金策したところでなかなか届かないのも原因ですね…。



本当はダメなんですけどね、少しずつでもやっていかないと。

ちりつもちりつも。



まぁ、また新キャラを育て始めたので今はそっちに時間を割いていこうと思います。

初めての職なので色々わからない事だらけですが、少しずつやっていくとしますよ!

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

09 « 2016/10 » 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.