FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


RGカンストさん






おつかれ。






1月頃に作ったもののどんどん新しく作ったキャラに抜かれ、

1,5倍を利用してやっとこゴールすることができました、長かった。



というわけで次はどの職を育てるか、これが今の課題です。

ヌヌヌのクエストを消化しながら130まで上がったキャラが


・アークビショップ
・ルーンナイト
・レンジャー
・ジェネティック
・ジェネティック
・ミンストレル
・ソーサラー


この辺でまだ育てた事がない職としては


・アークビショップ
・ルーンナイト
・レンジャー
・ミンストレル


ルーンナイトとレンジャーはJOB50転職じゃない事実が発覚したので、

この辺はやるなら一度作り直そうと思います。



これ以外だと後はシャドウチェイサー、特殊二次職系ですかね。

まぁ、1,5倍期間中はかなり駆け足でレベル上げをしていたので、

次に何を育てるかはゆっくり考えていこうと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ

初日にいきなりスタンプを押し忘れるというミスをしましたが、

なんとか最終日までに完走することができました。

火曜は仕事で朝5時半出だったため結構ギリでしたけどね…。



細かいところは覚えていないのでMVPエフェクトが出たものだけ。

他はコインばっかりだからね、そうなりますよね。

20キャラでやった結果がこちらでございます。



スタンプラリー結果さん



+血枝4本



血枝はSS撮っていなかったので文字のみで。

メデューサとマリンスフィアーがそこそこ、それ以外はまぁいつも通りですね。

カード帖9個開けてこれだったら、赤字だけど気分的には満足しちゃってそう。



まぁ、簡単な足し算に答えるだけでもらえるアイテムですしね。

10回くらいは間違えましたけど。

よしとしましょう!

このページのトップへ

やっとこ一通りの配置変更チェックも終わりましたし、

最後に一覧で効率だけざっくりまとめておこうと思います。

そうしておけば忘れちゃった時でもこれを見れば一発ですしね。



■狩り場(計測時間:1h)
一覧さん



自分がやるとだいたいこんなもんでした。

もっと凄い数字をたたき出している人もたくさんいますし、

そういった意味ではまだまだ伸びしろがあって夢いっぱいですね!



他に徒歩メカの狩り場として候補にあがりそうなのは



・生体1F
・生体2F
・イスタナ洞窟
・バリオ



このあたりですかね。

いつか機会があれば挑戦してみようかな。

カンストしちゃったんで機会があるかは謎ですが…。

このページのトップへ

せっかく配置変更で色々な狩場の時給も調べましたし、

比較用としてアビスもまたやってみました。



■モンスターの数
ゴールドオシドス 70
レッドペロス 50
ドラゴンの卵 30
エンシェントミミック 20
ミミック 10
ハイドラランサー 3
データルザウルス 1


■経験値
ゴールドオシドス (Base:44583/Job:28559)
レッドペロス (Base:33580/Job:23990)
ドラゴンの卵 (Base:9735/Job:4867)
エンシェントミミック (Base:5687/Job:7244)
ミミック (Base:659/Job:222)
ハイドラランサー (Base:146640/Job:76970)
データルザウルス (Base:191595/Job:174472)



■装備(SSは昔のやつ)
アビスさんふたたふび



■狩る前
アビス3Fビフォーさん



■狩った後
アビス3Fアフターさん



上納50%で33,1Mってことは30分で66,2M、時給だと132,4M。

1,5倍じゃなければ88,5Mってとこですかね。



■ドロップ
アビス3Fドロップさん



30分でだいたい3,3Mってとこですかね。

時給にすると6,6M、1,5倍じゃなければ4,4Mくらいですか。



さすがに他よりはまだまだ経験値も金銭もアビス3Fが上ですね。

うまい人はもっともっと効率が良いみたいですし、

まだまだ伸びしろがあるっていうのは本当にすごいと思います。



アビスと配置変更狩場は調べ終わりましたし、

後で比較用として全部効率を並べてみるとしますかね。

このページのトップへ
メカ4キャラ目カンストさん



の前にレベルがカンストしました、やったぜ。

計測途中で上がっちゃいそうな感じだったからね、仕方ないね。



というわけで今回は変更後のFD5Fです。

FD5Fはモンスター数に変更はなく、

経験値に修正が入った感じですね。



■モンスターの数
FD5F配置変更後さん



■経験値
火狐
変更前(Base:32341/Job:30794)
変更後(Base:90238/Job:57629)

九尾狐
変更前(Base:5437/Job:3567)
変更後(Base:13810/Job:8957)

ヒェグン
変更前(Base:1260/Job:1672)
変更後(Base:変更無し/Job:変更無し)

アーチャースケルトン
変更前(Base:253/Job:196)
変更後(Base:変更無し/Job:変更無し)

ソルジャースケルトン
変更前(Base:356/Job:189)
変更後(Base:変更無し/Job:変更無し)

月夜花
変更前(Base:24854/Job:12684)
変更後(Base:変更無し/Job:変更無し)



火狐と九尾狐がゴイスーに上方修正入ってますね。

装備はこんな感じ。



FD5F装備さん



火特化が良いんでしょうけど、

全部中型だしミラクル精錬で移動させといたs3DBd達人を

TBdにして使ってみました。



これだと火狐がマグマを使わずにちょうどAxT2確になるので、

だいぶ楽に狩ることができました。



火狐は取り巻きを再召喚するので1発目の後で少し待って、

詠唱があるようなら少し待ってから2発目を入れています。

召喚済みの場合もあるので詠唱がないようならとっとと打っちゃいますけど。



でもって経験値はこんな感じ。

ログイン画面だと少し不安だったので上納50%で調べました。



■狩る前
FD5Fビフォーさん



■狩った後
FD5Fアフターさん



上納50%で27,4Mってことは30分で54,8M、時給だと109,6M。

1,5倍じゃなければ73Mってとこですかね。

お次はドロップ。



FD5Fドロップさん



30分でだいたい1,7Mってとこですかね。

時給にしたら3,4M、1,5倍じゃなければ2.26Mくらいですか。



いやー、経験値効率がびっくりするくらい上がりましたね。

教範使えば100M超えますし低レベルから行けるのも良い感じ。

敵も弱いし経験値アップ装備にすればさらにいきそうです。



まぁ、アルクイエンをはずすと2確できないですし、

レジポが落ちないのは結構寂しいのでやるなら靴だけかな。



後、個人的にポイント高いのは、

一度のグリードでドロップを全部拾えること。



射程の長い敵がいると一度じゃ全部拾えなかったりするし、

取り残しがあると思うとなんかスッキリしないんですよね。

かといって何度もグリードをするとテンポも悪くなるし。



そんな感じで今回の配置変更の中では

FD5Fが一番の上方修正だったかなって思います。

トールさんは除いてですけど。



ただ、人もだいぶ多くなっているので

混んでる時間帯では効率も結構下がっちゃいそうです。

まぁ、その辺は状況次第で!

このページのトップへ
はい、というわけで今度はノーグ1Fにやってまいりました。

さくさくやっていきますよ!

もちろん火MOBだけの狩場なので水付与してます。


■モンスターの数
ノーグ1F変更内容さん



■経験値
エクスプロージョン
変更前(Base:38937/Job:25958)
変更後(Base:40024/Job:変更無し)

ブレイザー
変更前(Base:1995/Job:931)
変更後(Base:変更無し/Job:変更無し)

カホ
変更前(Base:1193/Job:398)
変更後(Base:4091/Job:2487)

ラーヴァゴーレム
変更前(Base:16823/Job:21)
変更後(Base:68538/Job:31301)



ラーヴァゴーレムの数が増えて湧き時間もぐぐっと短くなりました。

でもって装備はこんな感じ。



ノーグ1F装備さん



武器以外はそんなに変わりませんね。

武器は昔ブラディウムゴーレムCT2確狩りとかやってた頃の遺品です。

まさかまた使う時が来るなんて…。



やってみた感想としてはここも難易度は高くなく、

ラーヴァの塊に突っ込んだ時痛いかなってくらいでした。

経験値はこちら。



■狩る前
ノーグ1Fビフォーさん



■狩った後
ノーグ1Fアフターさん



30分教範無しで約32,8M、時給65,6Mってとこですかね。

今は1,5倍期間だから普段は43から44Mくらい?

ドロップはこんな感じ。



ノーグ1Fドロップさん



カードが2枚出ていますが残念ながらブレイザーさんです。

君じゃないんだよなぁ…。



ここも30分で素材と店売りでざっくり1,8M~2Mくらいですかね。

時給にして3,6~4M、1,5倍じゃなければ2,4~2,6Mくらい?

ただ、1Fはカホカードというなかなか良いお値段のカードがあります。

こういうのが1個あるだけでモチベーションがかなり変わります。



まぁ、出ませんけどね、こういうのに限って。

ここも2F同様転送さえあれば選択肢の一つになると思います、後は付与。



さて、ノーグはこれで終わったとして、

次は巷で噂になっているFD5Fですかね。

このページのトップへ
タイトルの通りノーグ2Fに行ってまいりました、キャラはもちろんメカ。



ノーグ2Fといえば昔はメカの最終狩り場でしたが、

敵の数が減ってしまって今となっては閑古鳥。



変更内容はモンスターの数と一部モンスターの経験値。



■モンスターの数
ノーグ2F変更内容さん



■経験値
ナイトメアテラー
変更前(Base:7241/Job:2537) 
変更後(Base:8511/Job:6689)

スカイデリーター
変更前(Base:7065/Job:5520) 
変更後(Base:8695/Job:7096)

グラウンドデリーター
変更前(Base:7065/Job:5670) 
変更後(Base:8841/Job:7011)

ギグ
変更前(Base:8911/Job:2950) 
変更後(変更無し)

ブレイザー
変更前(Base:1995/Job:931) 
変更後(変更無し)

ディアボリック
変更前(Base:7607/Job:2666) 
変更後(Base:9972/Job:8023)




というわけで今回の修正でどうなったかちょっとだけ行ってみました。

装備はこんな感じです。






ノーグ2F装備さん






一番堅そうなナイトメアテラー用に武器はDハロウド達人。

装備はアビスの使い回しなのでかなり適当です。



結果からいうと余裕でした。

OTMじゃなくてOTにしてもAxTで一確できるくらい。



HPが追い付かず少し飴を舐めたので、

頭をカタリナにすればもう負ける要素はないって感じです。



でもって経験値はこう。






■狩る前
ノーグ2Fビフォーさん



■狩った後
ノーグ2Fアフターさん






30分教範無しで約17,5M、時給35Mってとこですかね。

今は1,5倍期間だから普段なら23から24Mくらい?

ドロップはこんな感じ。






ノーグ2Fドロップさん






30分で売れる素材と店売りでだいたい1,8M~2Mくらいになる感じですかね。

時給にすると3,6~4M、1,5倍じゃなければ2,4~2,6Mくらい?


アビスに行く前のレベル帯で直通の転送がある時なら

選択肢の一つとしてあってもいいかもしれませんね。



さて、次はどこに行こうかな。

このページのトップへ
スタンプラリーさん






さっそくやり忘れた。






知らなかったわけじゃないんですよ。



ただ、どちらかというとマップの配置変更の方がメインで、

帰宅してもノーグ行ったりアビス行ったりしてる内に眠くなってきてね…。



大丈夫、1回逃しても残り全部参加すればコンプはできるから!

まだチャンスは残されているから!



今日は帰ったら真っ先にスタンプラリーをやろうと思います。

このページのトップへ

ソーサラー165さん



しかしながら1,5倍のポテンシャルを半分しか生かせないこの狩場。

ドロップ1,5倍になったところでバリオはバリオなんですよね。



なにはともあれソーサラーも165でございます。

結局バリオのままでしたが1,5倍期間で駆け抜けました。



平行してメカもこの機会にがつがつ上げているので

頑張れば期間中にはメカもカンストできるかも。

このページのトップへ

公式ブログで配置変更の情報が少し出ましたね。

今のとこわかっているのは



■ノーグロード
1Fは配置数の増加、経験値の増加と結構大幅に変更が入るみたいですね。

カホカードの供給が増えてくれると嬉しいなぁ、今たっかいし。



2Fは経験値が微増?という記載しかないので配置数の増加はないのかな。

アビス前はメカの代表的な狩り場の一つだったので、

今回で復活してくれると嬉しいんですけどできれば数が増えてほしかった。



■トール火山
ここは狩り場としてはほとんどお世話になったことがないんですよね。

クエストを達成するために泣きながら2Fを目指した記憶しかないです。



■FD5F
メカではあまりお世話になりませんでしたが、

ジェネではイグ幹前のレベル上げで結構お邪魔しました。

数は今でも結構いるので経験値増は良い感じですね。



公式ブログにあがっていたのはこの辺でしたけど、

他の狩り場にもテコ入れはされてたりするんですかね。



イスタナはブトイジョやバナスパティが火ですし

経験値効率もアップしたらめっちゃ人が多くなりそうです。



まぁでも、実装直後でソロ狩りが普通にできた頃は

エルの値段がゴイスーに下がりましたし、

人が増えた分金銭効率が激減するだけかもしれないですね…。

エルとか数が多いと売るの超めんどくさいですし。



個人的にはハイオークとパサナあたりをテコ入れしてほしいもんです。

どっちもBS時代のオーラロードでお世話になった狩り場ですし、

思い出補正でこの辺復活してほしいって人は結構いると思うんですよね、多分。



ROは使われてないマップがめちゃめちゃ多いですし、

少しずつでもいいからこうした死にマップに調整を入れて

遊べるマップを増やしていってほしいもんですね!

このページのトップへ

先日お布施で先々の利用権とSPを購入したわけですが、

他に何もなかったはずなのになぜか凄く消化不良だったんですよね、なぜか。

非常に何かを叩きたい、過剰精錬したいという気分に。






敗戦の地ですぐに何かやろうとしても

ロクなことはありませんよ。







そんな時李牧様の台詞が聞こえました。



うん、やめとこう。



別に負けたわけではないですが、なんかそういう気分でした。

引き際って大事ですよね。



さて、ちょっと気分転換でもしようかなと思ったところで

少し久しぶりのものが目に飛び込んできました。






キャンペーンさん






以前遊んでいたルーセントハートですが、

どうやらカムバックキャンペーンをやっているようです。



もう新規アップデートはそんなにないみたいですけど、

ガチャだけは毎週更新してますね、ゴイス。



以前といってももう6、7年前くらいですけど、

色々見てると少し懐かしい気持ちになってきたわけで、

今はどんなもんになってるのかちょっと見に行ってみますかね!






ログインできない。






なんだろう、パッチが落とせないのかな。

調べてみたところよくわかんないけど再インストールすれば大丈夫そう。

そんなこんなでログイン完了、さぁ今のLHはどうなってるんですかね!






久しぶりのアンティカさん






!?






あれ、露店が一つもない。

以前はここアンティカがROでいうプロンテラのように

露店で埋まってたんですけど…。



他のチャンネルでもアンティカに露店は無し、エリアチャットもさっぱり。

もうそんな状況なのかも・・・と思ってしまいましたが、

どうやらみんな別の町に移動していたようです。

最初の町に移動したら倉庫前に露店がそれなりにありました。



さすがに数は減っていましたが、

まだ人は残っているようで少し安心しました。






新キャラさん






というわけでせっかくログインしたことですし新キャラを作成しました。



LHは30過ぎからPTを組まないとレベル上げが非常に厳しいので

復帰したとしてもすぐに行き詰まってしまうでしょうけど、

少しくらい昔を懐かしんでプレーしてみるとしますかね。

このページのトップへ

以前のテンプレが先日からズレが酷かったので一時的に変更。

良さげなのが見つかるまではデフォルトのこれで。 このページのトップへ
さて、というわけでやってまいりました夏の大冒険。

先日購入した大冒険パックで手に入れた改良型濃縮エル8個。

満を持して大放出でございます。



放出先はこちら!といいたいところですが、

精錬時以外のSSを撮っていなかったという痛恨のミス。

物はリス耳フードでございます、+6からスタートです。



それじゃあ一気にいきますよ!






screenFrigg1835.jpg
screenFrigg1836.jpg
screenFrigg1837.jpg
screenFrigg1838.jpg
screenFrigg1839.jpg
screenFrigg1840.jpg
screenFrigg1841.jpg
screenFrigg1842.jpg



+6>+5>+6>+7>+6>+5>+6>+5>+6



夏の大冒険半分終了。



さて、残りはオリか…。



どれにしようか悩んだ結果、

巷で大人気?のホーリーステッキを精錬することに。



手頃な精錬値のものを探してみるも売ってないため、

未精錬を濃縮で+6まで精錬してからトライ!






screenFrigg1846.jpg






さぁ、ここから一発逆転といきますよ!






screenFrigg1847.jpg
screenFrigg1848.jpg
screenFrigg1849.jpg






1本目から嫌な雰囲気がぷんぷんしてきましたが、

無事2本目で+6まで成功。



さて、問題はここから。

一気に+8までお願いしますよ、先生。






screenFrigg1851.jpg
screenFrigg1852.jpg
screenFrigg1853.jpg
screenFrigg1854.jpg
screenFrigg1855.jpg
screenFrigg1856.jpg
screenFrigg1857.jpg
screenFrigg1858.jpg



+6>+5>+6>+7>+6>+5>+6>+5>+4



夏の大冒険終了。



クマ吉くんさん

このページのトップへ
ネオパンクさんしばく






というわけでやってまいりました時計塔NM。

今回のお相手はネオパンクさんでございます。



どんなもんかとポチポチ計算してみたところ、

INT120ならぎりぎりAxTで1確できそうだったんですよね。



武器以外は他の使い回しでよかったんですけど、

風or植物特化の武器は残念ながら持っていなかったため、

ミラクル精錬で作ったまま倉庫の肥やしになっていた+7s3達人に

マンドラゴラc3枚挿して作ってみました。



正直勢いで作った感が凄いので、

これで1確に届かなかったらなんかもうあれですね。



まぁ、頭や鎧にまだ伸びしろがあるので、

ちょっとくらいなら火力も上げられるしね!



今用意できる装備としてはこれが精いっぱい、

さて、結果はどんなもんですかね!






ネオパンク1確さん






よかった、本当によかった。






これで1確に届かなかったらなんのために武器を新調したのか…。

ハエで飛びつつ塊を見つけたら飛び込んでAxTをするだけの簡単なお仕事。



ただ被ダメが結構大きくて馬鹿になりません。

とりあえずハッピーバルーンはやめてサッカーにしよう。

そもそも上段がピアレスならバルーンの恩恵も小さいしね。



それでもまだ30分でスティックキャンディを600個くらいかじってます。

まぁ、この辺は少しずつ改良していくとしますかね!



経験値はだいたいこんな感じ。






■狩る前
時計塔NM1Fビフォーさん



■狩った後
時計塔NM1Fアフターさん






30分の狩りで約36M、時給で72Mってとこですかね。

ドロップはこんな感じ。






時計塔NM1Fでの収穫さん






収集品とかを売ってだいたい2M、時給で4Mくらい。

いきなりカードが出たのはちょっとできすぎですね。



経験値も金銭もアビスほどじゃないにしろなかなか美味しいので、

ここ用に新調した武器分くらいは稼いでおきますかね!

このページのトップへ
やっとこ160さん



レベル160になると同時にやっとこINTが120になりました。

アビスだとレベルアップするのもあっという間でしたね。

お金稼いでたらいつの間にか上がってる、みたいな。



INT120さん



でもって今のステがこんな感じ。



だいぶとんがったステ振りになりましたが、

このレベルになっても徐々に与ダメがアップしていくのは

見ていて楽しかったので満足しております。



というわけでさっそく熾天使INT120の効果をチェックするため、

再度アビスに行ってまいりました。



INT120トルネードさん



トルネード一発で約8100くらい。

以前が7100程度だったので1000増えた感じですね、ゴイス。



とりあえず目標としていたINT120も達成しましたし、

少し違う狩場にでも顔を出してみるとしますかね!

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

08 « 2016/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.