FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

大冒険パックさん






もう夏も終わりますけど。



まぁ、夏の大冒険といっても相変わらずの生活でしたけどね。

自宅と会社とパチンコ屋のループコンボ。

あ、今年は夏コミにも行きました。



知り合いのお手伝いで初日だけビッグサイトにGO。

ポケモンは捕まえませんでしたがT○Rの西○さんが見れたので満足です。



空いた時間にブラブラした程度で特に何かを買ったわけでもないのですが、

満員電車を避けるために車で行ったおかげで



高速代(往復2600円)+駐車場代(4800円)+ガソリン代(2000円)=9400円



なんかゴイスーにお金が減った。



さすが噂のコミックマーケット、見事に財布が薄くなりました。



さて、そろそろ話を戻して夏の大冒険パックというのがきましたね。



■夏の大冒険パック(5000円)の中身
プレイチケット30日分
ショップポイント32500ポイント
改良型濃縮エルニウム
改良型濃縮オリデオコン



プレイチケットとショップポイントですでに4500円になるので、



実質500円で改良エルとオリが一個ずつ手に入る



利用権もショップポイントも普段定期的に買っているものですからね。

せっかくだからちょっとだけ先々の分まで買うとしますかね、年内分くらい。



しかし、ガンプチキャンペーンの後にこれを持ってくるあたり、

ちょっと悪意を感じました。



うちは今回締切を勘違いしててスルーしましたが、

カタリナ目当てで利用権更新した人とか結構いたんじゃないですかね…。



利用権はある程度は先まで買っても問題ないですが、

年末か年始くらいにまた究極精錬がきてその時にまた利用権買いますしね。



あー、ということは早ければ後4か月後くらいにまた究極精錬がくるのかぁ…。

前回は大勝利に終わりましたけど、悪い方にブレると爆死もありますからね…。



きてほしいようなきてほしくないような、複雑な気分になります、はい。

スポンサーサイト



このページのトップへ
報告でございます、メカの。

メカしかやってなかったからね、しょうがないね。






アビスさんふたたふび






ただいまレベル154、INT120には160くらいで到達ですかね。



装備は武器をTMから竜特化に、頭中段を竜の眼帯から熾天使にしました。

HP回復量の減少と被ダメアップでどの程度変わるか心配でしたが、

スティックキャンディを使う量が少し増えたくらいでなんとかなってます。



火力の方は一気に上がったのでだいぶサクサクいけるようになりました。

イグニスと靴次第ではありますが、

マグマ>AXT>AXTの時点で金オシを外周ダメでも落とせる感じ、強い。



これで盾を+8竜鉄盾なんかにしたら安定するけど、

逆に安定し過ぎて退屈になりそうですね。

昔はスリリング満点の狩り場だったのに、装備の力って凄い。

このページのトップへ

ではないんです、ごめんなさい。



別にROをやってないわけじゃないんですよね。

ただ、メカでアビス3Fといういつも通りの事をやっていて

特に書く内容がないってだけで…。



まぁでも、メカも150を超えて装備も少し変わったので

今度途中経過でも書こうと思います。



でもって今日は何の話かというと、

はボードゲームのお話でございます。



いつも通り知り合いと集まって(ry

今回は新しいボードゲームをやることにしました。

ものはこちら↓





■カルカソンヌ
カルカソンヌさん






ざっくり説明するとタイルをランダムで引いて並べてコマを置き、

自分の陣地を広げていくゲームですね。



カタン同様1、2回プレーすればルールを把握できるので、

すぐにゲームを楽しめるのが凄く良いです。



また、ゲームも戦略と運が半々?くらいでバランスが良く、

慣れている人と慣れてない人で差が付きにくいのも良かったですね。



毎度の事ですが、みんなで集まってボードゲームでわいわい遊ぶ。

大人になってからなかなか集まりにくくはなりましたが、

こういう機会に集まってお互いの近況を報告し合うのもいいもんです。






「最近は仕事が忙しくて嫌んなる」






「2ヶ月前に転職した」






「自宅警備で忙しい」






「先週離婚した」






予想外に重たい近況もありましたが

みんな元気にしているみたいでよかったです、はい。

このページのトップへ
前回の日記から少し時間が空いてしまいました。

暑い日が続いているおかげで少々グロッキーになっております。



8月に入ってオリンピックや甲子園が始まったおかげで

家に帰ってもダラダラしながらスポーツ見てる時間がだいぶ増えました。

オリンピックなんて4年に1回しかないですしね、しょうがないですね。



普段はさっぱりでこんな時にしか応援しないミーハーですが

頑張ってほしいですね、後とにかく無事に帰ってきてほしい。



ROの方は僕ドキを軽くやってみたりしました。

宝箱はノーヒントだとなかなか正解できず、

ぼっちには少々厳しいイベントですね…。



まぁ、回復材と転送NPCがいるだけでも十分ありがたいので

メカのレベル上げは結構捗っています。



贅沢を言えばアビスは2F入口じゃなくて

3F入口か2F出口にほしかったですけど。

1Fをカットできるだけでも十分ありがたいのでまぁよし。



今までメカを3体オーラにしてきましたが、

最後は必ずアビス3Fなんですよね。



それでも飽きることなく狩りができるのは地味に凄いです。

経験値&金銭ともに高効率で適度にスリリングなところとか、

アクセスの悪さ以外は本当に良い狩り場だと思います。

まぁ、アクセスが悪いおかげで快適さが保たれてるのかもですけど。



メカもまだ140程度の育ち盛りなので、

少しずつ上げていくとしますかね。

このページのトップへ

ちゃんと再開できるの?っていう疑問は置いておいて、

やっとこ僕ドキが始まるわけですね。



まだ参加したことのないイベントですし転送NPCがいるので、

イベント+メカのレベル上げを頑張るとしますかね!



せっかく1,5倍なんだから横着しないでレベル上げろよって話なんですが、

期間中は近いところのボス巡りとかやってました。






超兄貴さん1
超兄貴さん2
超兄貴さん3






といっても、会えたのはフィールドの超兄貴くらいでしたけど。

他のボスは他にも人がいたので諦めました。



後は1キャラだけETにも登ってみたり。

ETなんてはるか昔に登って以来さっぱりなので、

どこに何がいるのかも覚えていません。



ボスだけ何階に何がいるのかだけ調べて

適当に属性鎧、盾、回復材を積んでぶっこみかけてきました。






エドガーさん






あーそういえば最初はこいつでしたね。

危ない場面も特になく撃破でございます。






狐さん






こいつはなんか色々脱がされた記憶があります。

それでも武器さえあれば攻撃はできるよねって感じで撃破。






フリオニさん






こいつも特に苦戦することなく撃破。






亀将軍さん






こいつはWBが痛い記憶があったので水耐性取ってゴー。

超FLEEもCRを使えば特に問題なかったです。






武士さん






ざんねん!私の冒険はここで終わってしまった!



被ダメが大きく回復材が尽きて終了。

適当にやって進めるのはこの辺までですかね。



こんな感じで後は修羅でGHMD6周lくらい、

修羅メカでTWO計12周くらいまわしてました。



まぁ、結局何も出なかったんですけど。



TWOではガムも使っていたのに、新装備の銃すら出ませんでしたね…。

こんな時だけ色気出して行ったところで、

なかなか良い思いはさせてくれないってことですかね。



でも、GHMDにしてもTWOにしてもそうですが、

以前行ってからだいぶ装備も更新されていたので、

ボスはかなり楽に倒すことができました。



GHMDはともかくとして、TWOは3日に1回ですし

また周回してみるのも良いかもしれませんね。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

07 « 2016/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.