FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


始まったと思ったら終わってた。






あ…ありのまま、今、起こったことをうんたらかんたら。

まだ参加したことのないイベントだったのでちょっと残念です。



でも、個人的な気持ちとしては






緊急メンテってすっごいワクワクする。






楽しみにしている方がたくさんいる中で非常に申し訳ないんですけど、

何が起きたんだろう、これからどうなっちゃうんだろうって。



実際自分に直接影響のある不具合だったりすると

それどころじゃないんでしょうけどね。



何かあったかなぁと思い返して、出てきたのはGvG関連でした。



当時は10人くらいのギルドでレーサーをやっていたのですが、

なんとV3をゲットするという奇跡が起きたんですよね。



その日の夜はみんなで大はしゃぎして

どうしよう頑張って防衛してみる?いや厳しいでしょ。

みたいな感じで深夜までダラダラしていました。



話し合いの結果、頑張って防衛してみようとなって

知り合いのギルドにも声をかけて50人くらいで防衛することに。



それがまさかあんなことになるなんて。



当時の人間なら冷静に考えればみんな気付いたと思うんです。






その翌週は新二次職の実装日だって。






人を集めて配置を決めて作戦を考えて、

万全とは言えないまでも思いつくことは一通りやりました。



ドキドキしながら20時を待ち、さぁGvGスタート!






エンペリウムが出現しない。

敵に攻撃が当たらない。






当時はまだそんな状況も珍しくなく、

新二次職なんて大規模アップデートがあった直後で

まともにGvGが始まるわけなかったんですよね…。



敵を攻撃もできないけどエンペも出てこない。

防衛ライン組以外は他のGの方々とエンペルームで待機でございます。

そしてだいたい30分くらいした時ですかね。






いきなりエンペリウムが出た。






次の瞬間もちろんタコ殴りにあうエンペリウムさん。

エンペが出たことで攻撃も当たるようになったのですが

すでにエンペルームはたくさんの人がいたわけで。

抵抗はしたものの20分くらいで落ちてしまいました。



そんな感じで初めてのGvG防衛線は非常に苦い思い出となりました。



そういった意味では不具合が見つかった時点で緊急メンテするなんて、

運営も成長したもんだなって思います。






昔は鯖が勝手に落ちることはあっても

閉めるなんてことはなかったですからね。







今じゃしっかり対応してくれますし補償してくれるという神運営。

今回は経験値&ドロップ50%アップということですから

再開されるまでの間MDでもまわりますか!



■T_W_O(メカ3)
カード帖2
コインホルダー1



いきなりレアなんてきてくれませんよね、はい。

修羅は月曜に行ってしまっていたのでまた今度。



他に行けそうなのは修羅でフェンサラとWLでバコナワあたりかな。

いい機会ですしまだ行ったことがないMDにでもトライしてみますかね。

スポンサーサイト
このページのトップへ
はい、実装から結構たってしまいましたがやっとですね。



週末までなんとか頑張っていましたが、

予定通り(?)ボーナスが収穫されたのでGHMDハードにトライします。






GHハードさん初回






ひとまず今までのGHMDと同じ装備で突入です。

断片的に情報は入ってきているのですがまだわからないことだらけなので、

まぁまずはやってみようということで同じ装備で突入でございます。






魔眼さんハード






1Fは特に問題なくクリア。

被ダメがゾンビ達の被ダメがゴイスーに上がっている事を除けば

今までとそんな変わらないですね。

通常MOBが強くなった分、魔眼さんはむしろ弱くなったんじゃないかって勢い。



さて、次は2Fでございます。

2Fはなんだか今まで通りじゃいかないゾってどこかで見ましたが、

とりあえずは今まで通り突入です。

失敗したって1日1回は行けるんだから気にしない気にしない!






ペロリストハード






えぇ…






今まで通り周りの敵を身弾で片づけて深淵に天羅を決めた次の瞬間、

見事に床を舐めておりました。



何を食らったのか、何ダメ食らったのか、さっぱりわからない…。

というわけで、ここで少し情報収集することに。



どうやら新しく使うようになったスキルが原因で死んだっぽい。

んーと、GXとかHXとか、闇ブレス?とか、なんか色々追加になってるみたい。






正反対のスキル両方使うとかずるいわ。






君らどうみたって闇属性なんだから闇だけやってりゃいいじゃんよ…。

まぁでも、実装されたものにどうこう言っても後のカーニバルなわけで、

とりあえず別キャラでもっかい行ってみますか。






聖服さん






今度は聖服を持っていって2Fに行ったら着替える事に。

フェンリルとサラを攻略するために買った聖服がまさかここで役に立つなんて。

まだフェンリルとサラにすら行ってないのに。



聖服なら聖服で、闇属性が痛いでしょう。

でもって実際どの程度痛いのか、とりあえず行ってみますか!






ペロリストハードその2






ごめんなさい、舐めてました。






いやね、結構みんな大袈裟に言ってるんじゃないの?って思ってました。

実際行ってみたら瀕死にはなっても即死まではいかないっしょ!みたいな。

即死でしたね、2回とも。



修羅で行くなら聖服に闇耐性で行くのが良さげな感じみたいです。

聖邪竜は無理だからとりあえずは聖元素で行くとして、

闇耐性装備ってまったく持ってないですね…。



用意できそうなのはパーメット挿し+7マッドハッターと闇刻印あたり?



デビエスランも必要っていうのは見なかったことにしました。



行くにしてももうちょい練習と装備が必要なので、

少しずつやっていこうかなって思います。

それに、新装備を購入するために少しずつでも金策もしていかないとですね。



でも、用意できたあたりでそれの上位互換装備がクジできそうな気もして怖い…。

まぁ、その時はその時考えますかね!

このページのトップへ
一昨日のメンテからGHMDのハードモードが実装されたみたいですね。



なかなかROをする時間が作れずいまだに挑戦していないわけですが、

どんな感じなのかは興味しんしん丸でございます。






まぁ、仕事が終わった後

パチンコ屋に寄らなければいいんですけどね。







7月なんて特に勝てない時期ですからね。

パチンコ屋の収穫時期としては主に給料日後なんですが、

7月にはボーナスとかいうものもありまして、

その月に限っては給料日後、ボーナス後と1月に2回収穫できるわけなんです。



自分の周辺ではこの時期をパチンコ二毛作と呼んでいて、

大型連休やお盆、正月と並んで打ちに行ってはいけない月とされています。






まぁ、行くんですけど。






その辺はまぁ、もうしょうがないですね、好きなんだもん。

この時期に行っても勝てないとわかってても惚れた側の弱みってやつです。



話がそれてしまいましたが、

それくらいの中毒性がグラストヘイムハードモードにあるとすっごく嬉しいです。

他に熱中できる何かがあればパチンコ屋になんて行きませんからね!

いっそのことなくなってくれてかまわないです、ホント。






むしろなくなってくんないかな。

このページのトップへ
メカニック140さん



文字色普段何気なく使っていますけど、

「すくすく」とか「どしどし」とか誰が最初に使ったんですかね。



グーグル先生に聞けば「あーこういう意味なんだ」ってわかりますけど、

じゃあなんでその単語になったのかはよくわからないままなわけで。

まぁ、それを言い始めたらきりがないんですけどね。



語感がそれっぽいからそんな感じなのかな。

それとも他に何か意味があったりするのかな。



たまに単純作業を繰り返す仕事があるんですけど、

単純作業って時間がたつのが遅いんですよね。



そんな時は楽しい事を考えたり上記のようなどうでもいいことを考えたり、

自分の中で色んなランキングを考えたりして現実逃避しています。



ちなみに最近やったランキングはこんな感じ。





※ネタバレになるので白字にしています。
お題「ラストで泣きそうになったキャラクター

■1位 シオン「レヴァリアース」

■2位 龍王「聖伝」

■3位 黒澤春人「COPPELION」






1位はもうほんとダメ、思い出すだけで泣きそうになります。



2位はそういう作品だからこの手のものがごろごろしてますけど、

それでも龍王の時はホントつらかった。



3位は正確にはちょっと違うんですけど、

それでもそのシーンは電車の中で読んでて結構やばかったです。



普段あんまり意識してませんでしたが、こういうランキングを考えてると

「自分はこの手の内容に弱いんだな」とか、新しい発見があったりします。



こういった暇だけど行動に制限のある時間の有意義?な過ごし方って、

なかなか見つからないんですよね。



まぁ、仕事に集中しなさいって話ですね、はい。

このページのトップへ



外熱い。



といっても、7月ですし熱いのは当然なんですけどね。

それよりも今年がすでに半分終わっていることにびっくりです。



歳を取ると時間がたつのが早くなるって言いますけどホントですね。

この調子で気づいたら今年も終わってそうです。



さて、話を戻してメカが120になったのでアビスに戻ってまいりました。



前回来たのはもう半年前くらい。

久しぶりではありますが装備もかなり更新できていますし

きっとなんとかなるはず、多分。





■今
アビス3Fさん



■昔(2015年12月22日)
screenFrigg651.jpg






結果からいえばかなり安定した狩りをすることができました。

やっぱり装備って大事です…。



後は+8鉄盾やデビエスランを用意できれば

メカの装備としては完成にかなり近づけるんじゃないでしょうか。



しかし、こうやって今の装備と以前の装備を見比べると、

あぁ、頑張ったんだなぁっていうのが実感できますね。



12月といったら復帰してから3ヶ月くらいかな。

+9ヴァナルを買うために毎日頑張っていました。



あの頃はGHMDやらTWOやら永劫の戦やら、

毎日可能な限りMDを周回する日々。



そのおかげでメカや修羅で必要な装備もだいぶ揃って、

別キャラを始める時にも必要な装備をある程度最初から用意できました。



努力すれば必ず報われるってわけではないですが、

成功してる人はだいたいみんな努力しているんですよね。



今欲しい物としては「+10デビエスラン」「天狗の巻物」。

巻物はともかくとしてデビエスランはかなりの高額レアなので

ちょっとやそっと頑張ったとしても買えないと思います。



それでも頑張れば頑張った分だけ確実に近づけるわけですし、

少しずつでも金策をしていこうと思います。






でも、よく考えたら現資産の半分以上は

究極精錬のおかげでした。




やっぱあれか、大事なのは運なのか。

このページのトップへ
ロッカーっていろんなところにありますよね。

たまたまロッカーを使う機会があったわけなんですけど、

扉の内側に変な落書きを発見したんですよ。






「0031を開けてね☆」






よくあるタイプの落書きですよね。

トイレとかでよくある「右を見ろ」、「下を見ろ」的な。



まぁ、だいたい最後に悪口とか書かれていて終わるんですけど、

たいして時間もかからないしいつも最後ま見ちゃったりします。

今回もせっかくだし最後まで見てやろうと「0031」を開けることに。






「0050を開けてね☆」






うんうん、こういうのは一回で終わらずたらい回しにするもんですよね。

そのままの勢いで「0050」をおぺん。






「0063を開けてね☆」






ふむふむ、次は「0063」ですか。

そのままの勢いで「0063」をおぺん。






「0074を開けてね☆」






はいはい、次々。






「0083を開けてね☆」






ちょっと飽きてきた。






こういう落書きは王道パターンなだけあって

マンネリ化がすごいんですよね



あんまり連発しすぎると良さ?が薄れるので

3回くらいで結論を出すのがちょうどよいくらいなんですけど。

これじゃああんまり面白い結果は期待できなさそう。



そんな気分にもなってきましたがロッカーは全部で120個、

この調子でいけばもう2、3回やればゴールできるはず。



せっかくここまでやったんだから最後までやってしまいたいよね。

自分にそう言い聞かせて「0083」をおぺん。






「0095を開けてね☆」






うんうん、わかってる。

君はそういう奴だ。



だが残るロッカーもあとわずか。

散々引き延ばしてくれたけどそろそろゴールしちゃうからね!

というわけで「0095」をおぺん。






何も書いてない。






毎回扉の内側に書いてあったんですが、

「0095」には何も書かれていません。



もしや他の壁面かなと思い、他も見てみるけど何も無し。



あー、これはアレですね、アレアレ。

ふーん、そういうことするんだ。






せめてバカでもいいから

一言書いておいてよちくしょう。


このページのトップへ
やっとこ120さん



なんだかんだでBS時代が一番大変でしたね。



転生したら教範1個分の時間でWSレベル84くらいになって、

マランクエを消化して90ちょいになって、

最後にバリオでCT狩りをしたらあっという間にJOB70。

2時間弱でメカニックの出来上がりでございます。



バリオをパワースイングで倒すだけの簡単なお仕事をこなしつつ

目標の120に到達したのでここらでバリオは卒業です。






バリオでおk






火力重視+経験値アップ系で装備を固めて、

+9邪竜が火挿しで安く手に入ったのでSPはそちらで賄ってます。

火服は使い道多いですしちょっと奮発しました。



次はどこに行こうか考え中ですが、

まぁやっぱりいつも通りアビスに行っちゃうかなってとこですかね…。



1階だけでいいから時計塔NMが120くらいから行ければよかったんですけどね。

魔女砂とカードを夢見ながらレベル上げできる最高の狩場だったのに。

このページのトップへ

というわけでメカニックの育成をスタートしました。

まぁ、スタートといってもまだ転生もしておりませんけどNe



マランクエは転生後にとっておくとして、

育成はいつも通りポイズンスポア→バースリー→ペノメナの流れ。



自分にとっても王道パターンですけど、

多分もっと効率の良い狩り方はあるんだろうなぁ。



そう思いながらもやっぱりいつもの狩り場に行ってしまうのは

やはり自分の中での王道だからなんでしょうか。



歳取ったからなんですかね。

遊べる時間が減った分効率重視のパターンを選ぶ事が多いんですけど

新しい事にトライするのがおっくうになっちゃって

結局非効率ないつものやり方に落ち着いてしまうという。



一回新しいやり方をやってしまえばなんてことはないんです。

でも、「よしやるぞ!」って決断するまでに結構な体力を使うんですよね。



ROもそんな感じでやってみたいけど、やるところまでたどり着けない、

そんな感じで手を付けてないMDや狩り場、職業が結構あります。



逆に考えればまだまだのびしろタップリで遊べる要素がてんこ盛り。

長く続けているゲームですがこれからもお世話になりそうです。



なんかだいぶ話がずれましたけど、

メカの育成も熾天使ステにするだけじゃなくて

たまには違う事にもトライしてみますかねってことで!

このページのトップへ
熾天使さんカンスト



というわけで4キャラ目の修羅がオーラになりました。



熾天使の花冠を使ってみたくて勢いで作ったキャラですが、

少しずつでも確実に火力アップしていくのは育てていて楽しかったです。

基本はビフ3Fでしたが、最終的な装備はこんな感じ。






熾天使さん最終ステ



結局+9火邪竜は手に入らなかったのでメロンを食べまくりんぐな狩りでした。

破戒僧の数珠は1個だけゲット、500Mでの購入となりました。



今まではぎりぎりASPD184という場面が多かったのですが、

これで火力装備のままASPD185をキープできるようになったので

MD周回も捗りそうです。



メモラバ+ギアコアセットを維持しながらASPD185を達成できず、

メモラバをインペリアルフェザーにしていた日々ともお別れですね。



でも、よく考えたら破戒僧の数珠なら

別に中段はメモラバじゃなくてもいいのか…。



まぁいいか。



効率も火力重視キャラなだけあって今までより良い数字が出ていました。



ビフ3Fビフォーアフター



50教範使用で30分165M、1時間で330Mってとこですか。

常時2人くらいいて貸し切りではなかったので

貸し切りならもっと良い数字が出たと思います。



さて、これで修羅も光ったことですし次こそはRGといきますか。

でも、OTP特典の防壁強化コイン(レインボー)が週末まで残ってるんですよね。

使わないのはもったいないし、ちょっと新キャラでもさわってみようかな。



メカも熾天使の花冠を使えばまた楽しめそうですし、

ちょっとだけ、ちょっとだけやってみようかな…。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

06 « 2016/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.