FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

カタンさん



知り合いと集まってボードゲームをやり続けてすごしました。

今回は「カタン」「SKULL」「人狼」で遊びましたが、

最終的にはずっと「カタン」のターンでした。



「カタン」の詳細は依然書いたと思いますので省きますが、

簡単すぎず難しすぎず初めての人でもすぐにルールを把握できて

本当にバランスの良いゲームだと思います。



しかし、休日をRO、パチンコ以外ですごすのはかなり久しぶりでした。



自分の中では遊ぶ休日と休む休日の2パターンがあって、

普段は一人でマイペースに過ごせる休む休日がほとんどなのですが、

今回のような遊ぶ休日もたまにはいいもんですね!



年を取ると休日に人と会う機会もだんだん減ってきてしまいますし、

こういった場は今後も大事にしていきたいなと思います。

スポンサーサイト
このページのトップへ
同じ狩場で6、7人も人がいるなんて久しくなかったので凄く新鮮です。

いない方が効率は良いんですけど、それでも人がいるとなんか嬉しいですね。



フラットフラット



154になってステは一応これで完成。

ここからどうするかはまだちょっと考え中です。



STRを120にして火力を上げるか、VITを上げて耐久を上げるか。

AGIを上げてASPD185を確保できる場面を増やすか。

まぁ、適当に試していきますかね!



後は火力アップとして天狗の巻物と+9邪竜が欲しいこの頃。

特に邪竜はヴァナルをアイス帽+アリスペットにできるので

是非試してみたいんですよね。



ただ、出物があまりないのと今精錬品をあんまり買いたくないんですよね。

買った装備があれの産物でこっちにも何かあったらどうしよう、みたいな。

大半は問題ない装備なんでしょうけど、どうにも購入に踏み切れないんですよね。



まぁ、現状の装備でも問題なく狩れていますし、

+9邪竜は他キャラでも使用する予定なので、気長に待つとしますか。

このページのトップへ
先日自分用のメモ書きとして一通りのスキルを試してみたんですよね。



それぞれの武器で必要なステを振ってみて、

さぁどんなもんなんですかね!って感じで。



そしたらコメントにてステのスキル自体への関係性は薄いのでは、

というお言葉をいただいたわけで、さっそく試してみました。



リトライさん



余計な物は全部取っ払って

バリオはしんどいのでプロ南でポリンと戯れてみました。

組み合わせは



・INT1、DEX110
・INT100、DEX110
・INT110、DEX110



の3パターンでショットガンのハンマーを除いた2スキルでそれぞれ10発ずつ。

SS貼るとめんどい量が大変なので文字だけで失礼しますね。



■マススパイラル
・INT1、DEX110
5148、5581、5239、5732、5148
5329、5198、5832、5520、5581
平均:5433

・INT100、DEX110
5923、5510、5450、5913、5399
5470、5561、5913、5259、5440
平均:5593

・INT110、DEX110
5329、5822、5289、5409、5249
5571、5822、5208、5279、5429
平均:5440



■アンチマテリアルブラスト
・INT1、DEX110
16012、15324、17300、15324、15683
16432、15444、16551、15144、17060
平均:16027

・INT100、DEX110
17090、17030、15803、15204、16970
16102、16821、15384、17000、16611
平均:16401

・INT110、DEX110
16940、15683、16970、17330、15414
17599、16581、17060、17449、15474
平均:16650



うん、薄いっていうか
ないと言っても過言ではないですね。




改めてワケ有りさん、ご指摘ありがとうございました。

多分、自分で気づくことは不可能だったでしょう…。



慣れないことはするもんじゃないなって痛感するとともに

あれを書かなかったらいつまでも間違いに気づかなかったと思うと

決してあの記事も無駄じゃなかったんだと信じてます、はい。



前回の記事は己への戒めとして消さずにとっとくつもりですが、

万が一にもあれを見て勘違いする人がいると申し訳ないので

追加で訂正文だけ入れておくことにします。

このページのトップへ


武田ガトリングガンさん



というわけで幕末三大兵器であるガトリングガンを主力としたタイプになりました。

まぁ、初めてのキャラだし最初は安定したタイプでいきたいですしね。



狩場はバリオで130くらいまで上げてビフ3Fへ移動。

ステ装備はこんな感じです。






ビフロスト3Fさん



■使用アイテム
・速度POT
・サラマイン
・HP増加POT
・オルレアン料理

■使用スキル
・ラウンドトリップ
・ガトリングフィーバー
・ヒートバレル(CT中はマッドネス)



これでQMに浸かってもASPD185をキープできて

通常時11000ダメ、靴発動で14500くらいになり自爆前に倒せます。



手元にある装備で構成されているので、

ビフ3F用に買い揃えればまだまだ上がりそうです。



HPSPも吸収装備でなんとかなっているので

緊急用で3%回復材を適当に積んで叩いてるだけでOK。



しかし、130からビフ3Fに行けちゃうってのはすごいですね。

修羅だってもっとかかったのに…。



ただ、リベリオンはレベルアップ時の伸びしろがあまりなさそうなので

レベルが上がるほど楽になっていくってわけでもないのかな。

ここからは滞在時間に直結するSTRを上げて戻りを減らしていこうと思います。



良い感じで育っているのでこの調子でさくっと上げて、

ある程度完成したら再振りして他の武器も試してみますかね!

このページのトップへ


リベリオンさん






前回はリベリオンに転職するとこまで進めたわけですが、

新しい討伐クエをやりながらどういうタイプにしようか考えていました。

クエ報酬で115まで上げた後、出した結論としては






よくわかんないから全部試そう。






うん、スキルを見てもいまいちピンと来ないし、

それぞれ必要なステが違うので一通り試すっていうのが難しいんですよね。

でも、今は再振りし放題なんだから色々やらないと損ってもんですよ。



ちなみに装備はあり合わせの物を使っているのでかなり適当です。



※追記(5/25)
武器の特性でステが必要なだけで、
ステがスキル自体に影響するわけじゃないんですねorz




■ハンドガン
ハンドガンさん



●ファイアーダンス
ファイアーダンスさん説明
ファイアーダンスさん



単発になってダメージがブレないのは良いですね。

討伐クエでも真っ先にお世話になりました。

ステにもあまり影響されないと思うので尖がってないのも好き。






■ライフル
ライフルさん



●マススパイラル
マススパイラルさん説明
マススパイラルさん



●アンチマテリアルブラスト
アンチマテリアルブラストさん説明
アンチマテリアルブラストさん



●ハンマーオブゴッド
ハンマーオブゴッドさん説明
ハンマーオブゴッドさんその1



ハンマーオブゴッドかっこいい、でも威力はちょっと残念かな…。

マススパイラルとアンチマテリアルも強いんですけど、

他の武器と比べたらちょっと見劣りしちゃいますかね。



ハンマーオブゴット以外は影響受けないとはいえ、

INT上げないといけないのもちょっと辛い?






■ガトリングガン
ガトリングガンさん



●ファイアーレイン
ファイアーレインさん説明
ファイアーレインさんその1



●ラウンドトリップ
ラウンドトリップさん説明
ラウンドトリップさん



ファイアーレインが初代餓狼伝説伝説テリーのパワーウェイブみたいでかっこいい。

一直線にうまくまとめることができたらドーンできるかもしれないけど、

ラウンドトリップがあればわざわざやる必要もなさそうなのが悲しいですね。



でもってラウンドトリップがお強いです。

修羅の天羅みたいな感じでボス属性に対してゴイスな活躍を期待できそう。

影響を受けるのもAGIだし、こいつが一番人気ありそう。






■ショットガン
ショットガンさん



●シャッターストーム
シャッターストームさん説明
シャッターストームさん



●バニシングバスター
バニシングバスターさん説明
バニシングバスターさん



●スラッグショット
スラッグショットさん説明
スラッグショットさん



スラッグショットに夢とロマンとゆでたまご理論が詰まってました。

STR影響ってのはどうなんだろう、うん、よくわかんないけど強そう。






■グレネードガン
グレネードガンさん



●ハウリングマイン
ハウリングマインさん説明
ハウリングマインさん



●ドラゴンテイル
ドラゴンテイルさん説明
ドラゴンテイルさん



色々大変だけど面白そう、でもLUKの影響を受けるからやっぱ大変そう。

マーカー付けてドーン、楽しい。






■やってみた結果



まぁ、ガトリングガンですよね。



影響ステはAGIで無駄がないし、

スキルも詠唱無し、必要アイテム無し、連射可能、

ボス属性ならノックバックもないからバカスカいける。



でも、スキルに影響のあるステは110までなので、

AGI以外にもう一つくらい110まで上げてフラットステを目指せば

もう一つくらい併用できるんじゃないかな(適当)。



初回だしまずはラウンドトリップをメインにして、

慣れてきたら別キャラで他のを作るか、間に合うなら再振りしてみますかね。

キャラ名もスピードタイプのキャラ名前にしちゃったし、うん、仕方ない。



しかし、今回は週末暇だったのでこんなことをやってみたわけですが、

SS撮って文章書いて、めっちゃ大変ですね…。



わからない事はググればすぐに出てくるこのご時世、

自分でやってみてその大変さを実感しました。

こういうのを普段から書いてる人、本当尊敬します。



いつも情報をもらってばかりじゃ申し訳ないので今回書いてみましたが、

準備してさぁ書くぞって時になって不備に気づく事の多いこと多いこと。



今回も作ってる途中で気づいたんですけど、



・影響ステをなんで110まで上げなかったのか

・なんで武器の詳細を載せなかったのか



この二つはホント何やってんだろうって感じでした。

かといって気づいた時にはもう、撮り直すだけの気力もすでになく…。

まぁ、次回があれば頑張ります。



自分用で一通り試してみたリベリオンスキルですが、

誰かがこれを見てちょっとでもその人の役に立ったなら幸いです、はい。



全部自分の勘違いだったんですけどね。

良い子のみんなは参考にしちゃダメですよ。

このページのトップへ
反逆さん予定



タイトル通り次の新キャラはリベリオンになりました、ごめんRG…。

実装直後で専用マップ等導入されている今、乗るしかない、このビッグウエーブに。



ひとまず転職アカデミーでJOB10まで上げた後、ブートキャンプに移動。



NPCが多すぎてほんとお移動しづらい。



これから反逆しようとしているユーザーをあざ笑うかのように

移動先で待機しているこのNPC群。

クリックしても喋らない奴は帰ってくれませんかね!



それは置いといて、さっくりガンスリに転職させてもらうためにおっさんの元へ。

さて、ここから偉大なリベリオンへの第一歩が始まりますよ。



ここまで武器防具は一切用意していませんでしたが、

シロトラ鬼教官に話しかけて銃と弾をゲッツ。

あ、スターターパック買ったんでたれリベリオンだけあります。






序盤



まずはレベル35までブートキャンプ内に生えている草を狩ることに。

適当に狩っていればすぐ上がるので今度は専用ダンジョンへゴー。

ステはDEX全振りのスキルはデスペラード一直線って感じです。






中盤



草やらマグマリンやらマブカやら専用モブがいるので適当に狩り。

最初はなかなか倒せないですけど、

強引に倒してレベル上げちゃえばすぐにサクサクいけるようになります。



全然関係ないですけど、デスペラードって響きがデストラーデに似てますよね。



デス様






そんなこんなで1時間くらい狩りをしてると99になりました。






終盤






99/70になったらとうとうリベリオンに転職。

その転職試験もそんな難しいものはなくさくっと終了です。






リベリオンさん






というわけでリベリオンさんがまた一人誕生しました。

さて、これからどうしますかね。



ひとまずブートキャンプで討伐クエの続きをやりながら、

どんなステスキル振りをするのかを考えていこうと思います。



スターターパックのおかげで再振りし放題ですからね。

余裕があったら一通り試して、良さげなやつを選ぶことにします。

このページのトップへ
WLカンストさん



というわけでカンストしました。

ほぼ初めての魔法職だったので飽きずサクサクやれて楽しかったです。

ちょっと後半サクサク過ぎて早かったですけど。



結局時計塔NMが快適過ぎの効率良すぎでしたね。

150から165までより、確実に150までの方がしんどかったです。

140くらいから行ければもっと長く遊べたのになぁ。



経験値効率が良くて金銭効率も良い、そして楽しい。

言うこと無しの狩場でした。






三度目のアークエルダーさん
マーキスさん



君らは出なくてよかったんだけどね。



オウルにしてもヴァイカウントさんだったりアリスさんだったり、

もっと出て欲しいカードはあったんですけどね…。

ついでに影杖も最後まで出ませんでした。



まぁ、時計塔2F、3Fが調子良かったからね、仕方ないね。

カード帖はそこそこ出たし(負け惜しみ)。



というわけでウォーロックの育成はこれで終了です。

次はどうしようかまだ迷っていますが、

今流行りの反逆?がね、やっぱり気になってるんですよね。



でも、RGもいい加減上げないと、

GXとWLにあっさり抜かれちゃってますし悩みどころです。

まぁ、急ぐ必要も特にないのでゆっくり考えますか!

このページのトップへ
■T_W_O(修羅3、メカ3)
コインホルダー2
紫箱2


■チャールストン工場(修羅3、メカ3)
無し



驚きのしょっぱさ。

このページのトップへ
■チャールストン工場(修羅3、メカ3)
無し



さみしいなー、というか銃さっぱり出ないですね…。

まぁ、後1週間くらいは頑張ってみますか。

このページのトップへ
■チャールストン工場(修羅3、メカ3)
パワードタンク1
パワードタンクさん2nd



今回も銃は出ませんでしたが、

まさかのパワードタンクさん2連荘。



でも、最近チャールストンやってる人が多いからか、

パワードタンクもだいぶ値下がりしてきました。

早めにさくっと捌いちゃいますかね。

このページのトップへ
■T_W_O(修羅3、メカ3)
カード帖1
コインホルダー3
紫箱2


■チャールストン工場(修羅3、メカ3)
パワードタンク1
パワードタンクさん



新装備目当てで行ってみましたが、残念ながら銃は出ず。

代わりにパワードタンクが出てくれました。

まぁ、結果オーライってやつですね!



どの程度の確率かはわかりませんが、

しばらくは様子を見に行ってみようと思います。

このページのトップへ
精錬祭も終わってやっとこ狩りができそうです。

なんか後夜祭があるみたいですがそれについては別の機会にでも。



話を戻して時計塔です。

精錬祭中もちょこちょこ狩りには行っていたんですが、

本格的に時計塔の住人になるため頑張りますよ!



そんな感じで最初は2Fから。

ビッグベン一確でひたすらHIを打ちまくるお仕事です。

注意したのは被ダメが大きいのでちょっと距離を置くくらいですかね。

後、中央にちょこちょこいる本が呪いを仕掛けてくるのでめんどくさい。



効率はだいたいこんな感じでした。



時計塔NM2階計測前
時計塔NM2階計測後



50教範使用で30分65M、1時間で130Mってとこですか。

まだまだ伸びしろはありますし良い感じですね。



ビッグベンカードさん



カードも美味しいし!



カードが出てガッカリしないって大事ですよね、ホント。

一通り時計塔を遊んだらお金を稼ぎながらの狩りってのもアリですね!






お次は時計塔3F。

ビッグベル一確でひたすら(略)



注意点は数が多いので囲まれないようにしたいのと、

SPP?を打ってくるので逆に一確されかねないってとこですか…。

後、ここもやっぱり本がめんどくさい。



でもって効率はこんな感じ。



時計塔NM3階計測前
時計塔NM3階計測後



50教範使用で30分84M、1時間で168Mってとこですか。

ここもまだまだ伸ばせそうです。






ビッグベルカードさん



カードも美味しいし、フヒヒ。



後はクリップをドロップしまくりますね、ビッグベルさん。

昔クリップ目当てでアラームを狩りまくった記憶が蘇りました。

いや、こんな出なかったですけどね。



そんなクリップさんも今は店売りで処分処分。

ちょっと複雑な気分でした。






そして最後は4F。

オウルさんの群れにSoEを打ち込んだりアークエルダーさんにHIを打ち込んだり。

さすがに魔法が痛かったので風服とレジポを飲んでます。



後やっぱり本がめんどくさい。



いやもうホント、いい役割分担ができてますよこいつらは。

とりあえず書庫にこもっていてくれればいいんですけど、

結構家出してきますからね…。

見かけたら倒して家に帰してあげることにしています。



4F用のエクセリオン装備くを作ればもっと楽になると思いますけど、

肩や服の出物があまりないのと、今の装備でもなんとかなっちゃってるので

ひとまずはこのまま頑張ろうと思います。



でもって4Fの効率はこんな感じ。



時計塔NM4階計測前
時計塔NM4階計測後



50教範使用で30分84M、1時間で168Mってとこですか。

ここもまだまだ(ry



アークエルダーさん
アークエルダーさんふたたび



君は美味しくないわ。



ごめんね、君に求めているのは影杖なんだ。



1Fを除いて一通り行ってみた感想としては、

4Fが一番楽しくて経験値・金銭効率も良いですね。

単調にならないのが凄く良いです。



2Fは金銭、3Fは経験値が良いんですけど、

どうしてもHIを打つだけの単調な狩りになってしまい、

長時間いるにはちょっと厳しかったです。

4Fは油断すると簡単に転がりますからね…。



狩りをしていて飽きないってホントに大事です。

時給200M出るような狩場でも30分で眠くなったら意味ないですしね。



このペースでいけば1週間くらいでカンストできそうですが、

カンストしたらメモ書き程度にフロアごとの注意点でもまとめてみますか。

このページのトップへ
リベリオン



昨日から実装されましたリベリオン。

今はウォーロックが楽しいのですぐに作る予定はないのですが、

専用の育成マップもあるみたいでなんか面白そうですね!



期間中だけっていう要素も多いので、

ウォーロックの育成が落ち着いたらやってみようかな。



今のとこすぐに影響がありそうなのは

「チャールストン3号」と「T_W_O」のドロップ追加ですかね。



■チャールストン3号
カラースコープ[2]
ローリングサンダー[3]

■T_W_O
テンペスト[2]
ピースブレイカー[3]
ブルーサザンクロス[3]



気になるのはドロップ率とどの程度の価格になるのかってとこです。

最低でも店売りでそれなりの価格になってくれるんであればまぁOK。



しかし、これはスキルや武器にあわせて、

ステータスもだいぶ変わってくるんですかね。



色んな装備・スキルを使いこなすっていうよりは、

ある程度のステ・スキルに特化したキャラクターになるのか、

もしくはフラットタイプで広く浅く?使うキャラクターになるのか。



色々試すとなるとスターターパックの「マジカルソウル」が欲しくなりますね…。



まぁ、せっかく実装された新職ですし、

機会があればやってみるとしますか!

このページのトップへ
というわけで精錬祭もとうとう最終日ですね。



最終日はメンテまでということでフワルが変身した瞬間、

みんなもの凄い勢いで叩き始めました。



月曜のうちに12キャラ神推し2回分のMD、

計24回消化していたため軽くグロッキーになっていましたが、

とりあえずは予定していた合成精錬をすることに。



昔使っていた属性。アンフロメイルをV鎧に合成したり、

s2の特化達人をs3達人に合成したり。



しっかし人が多くてしかも一斉に叩き始めただけあって、

めちゃくちゃ重くなっていますね…。

選択してからNEXTが出るまでにも結構時間がかかり、

一つ合成するのにも結構時間がかかるという。



メイン垢だけとはいえ3時間くらい駆け足でMDを消化したので疲れてますし、

とっとと合成終わらして眠るとしましょう。






水達人さん





えっ






周りでは常にポキポキシャキーンが鳴り響いているので、

気付くのに少々時間がかかりました。



さて、合成も済んだし装備をはずすかなってところで

あれ?装備欄に達人がない(ここでログを見る)。



…間違えて通常精錬しちゃった?



どうやら合成精錬を選ぶ際、

十字キーを2回押したつもりが1回しか押せてなかったようです。

そしてそのままエンター連打でログもよく読まずに実行→破壊。



眠気のせいなのか重さのせいなのかはわかりませんが、

なかなか手痛い授業料となりました…。



授業料と言っても今日でイベント終わりですけどね。



まぁ、やってしまったものはしょうがないです(無理してる)。

中型や人特化ではなく水特化だったのが不幸中の幸い?ですね。



少々後味の悪い終わり方になってしまいましたが、

これにて「フワルのお気楽精錬らいふ」終了でございます。

今回初めて参加してみた感想としては






まったくお気楽じゃなかった。






おいしいイベントだったのは間違いないんですけどね。

別にめんどくさくなったら途中からやらなきゃいいだけですし。



ただ、こういうのはやったら得するってより、

やらなかったら損をするって思っちゃうタイプなので

やらなきゃ!って気になっちゃうんですよね。



まぁ、トレジャーハントは初日でやめましたけど。



今日のメンテではとうとうリベリオンが実装されますが、

ウォーロックが良い感じに楽しくなってきているのでまずはそっちですね。

新情報をちょこちょこ調べつつ、またレベルを上げていこうと思います。

このページのトップへ
邪竜さんの+6



というわけで露店で見つけた+6を買いあさり、

またしても過剰精錬にトライしてみました。



今回は+6の邪竜さんを13個用意。

最近のホルグレン先輩なら最終的に+8が二個くらい出来てくれるはず。

さぁ、よろしくお願いしますよパイセン!






邪竜さんの+7






+6→+7 (4/13)






邪竜さんの+8予定だったもの







+7→+8 (0/4)






確変終了。






いやまぁ、そろそろ来るんじゃないかなって薄々感じてました。

パイセンも最近、期待されすぎて肩が重いって言ってたし、多分。



さて、今日の分のMDでも消化しますかね…。

このページのトップへ


今回は一個もできませんでした。



■できた装備
+7覚醒ローブ
+7覚醒ローブ
+7ライオットチップ
+7ライオットチップ
+7エクセリオンレッグ
+7トルネードアックス
+7名状しがたき風の盾
+7名状しがたき風の盾
+6力の時空ブーツ<光速><闘志4>
+6エクセリオンスーツ<4属性分>



何の成果もうんたらかんたら。



18キャラで20万ポイントくらい使ったんですけどね、

s1知力の時空ブーツが異常に粘りやがったんですよね。



+7になったら用意してた真化キマcを挿してウォーロックで使う予定だったのに、

しょうがないから適当に+7の完成品を買ってすませるとします。



まぁあれですよ、最近精錬の調子が良かったので、

この辺で相殺してくれたって思えばいいんです。

今回の精錬で下がった分は次の精錬で綺麗な究極Vモンキーを描いてくれる。

そうに違いない。



ひとまずこれで精錬祭も一段落です。



まだもう一日ミラクル精錬が残っていますけど、

そこは旧装備を合成精錬で移動させようと思っているので多分無理かな。

ポイントが余ったとしても+6に挑戦くらいで止めようと思います。



しかし「ミラクル精錬」「合成精錬」「リストア精錬」とありましたが、

なんかぎりぎりかゆいところに手が届かない絶妙なサービスでしたね。

いや、もちろん凄く助かるイベントではあったんですけど。



欲を言えば1枚だけでもいいからカードをはずせるやつとか、

そんなのがあったらもっと嬉しかったです。



倉庫に眠ってるLV1s4武器とかをなんとかしたかった…。

今では完全に倉庫の肥やしにしかなってないですしね。



昔の仕様ではLV1s4武器やLV2s3武器とか多かったので

なんとかしたいって人は他にも多いと思うんですよ。

まぁでも、だからこそ一気に流通量が増えないようあえてやらないのかな。



なにはともあれ、27日から始まったワッフル稼ぎも残り後わずか。

名残惜しいような早く終わってほしいような複雑な気分ではありますが、

最後まで頑張っていくとしますかね。

このページのトップへ
エスランさん10個



というわけで今度はエスランのシャツでございます。

露店で10個ほど+6を買って+7、+8を目指そうというもの。



エスランは+6で16Mほど、邪竜よりちょっとだけ高いですね。

まぁ、成功すればいいんですよ!成功すれば!






エスランさん7個






+6→+7 (7/10)






エスランさん3個






+7→+8 (3/7)






あれ、なんかホルグレンがすっごいデレてる…。

これはちょっとした確変状態ですね!






追加18個






というわけで露店で売ってた邪竜15個とエスラン3個を追加。

勝てる時に勝っておかないともったいないですからね!

さっきのようにお願いしますよ、ホルグレンさん。






追加8個






+6→+7 (8/18)






追加3個






+7→+8 (3/8)





                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ●  ) \       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |         大 勝 利        │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ






そろそろ悪い方にブレるんじゃないかなって、

内心びくびくしながら叩いてみましたがまさかの大勝利でした。

いやーなんかツイててすみませんって感じですね!






この調子で今日のパチンコでもツイていたら、

6万も負けずにすんだんですけどね。







まぁ、それはそれ、これはこれ。

その6万で何が出来たかなんて考えるのは野暮ってもんです。

さて、明日のしょうたいむまでレベル上げでもしますかね!

このページのトップへ
過剰精錬で遊んでおります。



本当はウォーロックのレベル上げがしたいんですけど、

仕事が終わってわっふる稼ぎをするともう日付が変わってるんですよね。

そうなるともう、がっつり狩りをするほどの気力が残っていないわけで。

何か別のことで発散しようと思っていたら過剰精錬だったわけです。



今は未精錬が値上がりしていて精錬品が値下がりしてる感じですから、

+6で安い精錬品を買い込んで+7や+8を目指していくぞ!ってことです。



というわけで今回買ってみたのはこちら。






邪竜+6さん



+6邪竜の鎧を20個ほど買ってみました。

だいたい12Mくらいで出てるのをまとめ買い。



最近は+7が35M、+8が110Mくらいで取引があるみたいですので

+7なら7着でとんとん、+8なら3着作ることができれば大勝利って感じです。

良い方にブレてくれれば余裕ですよ、はい。



そしてやってきたのはプロンテラ、

ホルグレンさんもさすがにこの時期は暇そうですね。



時空ブーツを叩いていた時は

なんだかんだで確率通りに収束していましたが、

今回はちょっと良い方でお願いしますよ!



でもって結果はこんな感じでした。






邪竜+7さん






+6→+7 (11/20)






邪竜+8さん






+7→+8 (4/11)






ホルグレンやるじゃん。



久しぶりの過剰精錬でしたが、これはもう大勝利でしょう。

さすがに+9はアビダブさんにお願いするレベルなので、

今回は一旦ここでストップします。



さて、この調子でがつがつ叩いていきたいところですが、

さすがにどこかで痛い目を見るのは明らかなわけで。

どこか適当なところで終わりにするとしますか。



まぁ、だいたい自制できずに負けるとこまでいっちゃうんですけどね。



■おまけ



+9杏さん
+7ライオットさん



ウォーロックの装備と精錬祭の資金を捻出するため、

杏・ライオットとお別れしました。



ライオットはTWOから1個出たので使用分は確保していますが、

杏は結局珍さんのバリオくらいでしか使わなかったですね…。

宝の持ち腐れもいいとこです。



値段に関しては正直非常に悩みましたが、

最近の価格とにらめっこして露店の限度額でいきました。

チャット売りや担保の用意ってめんどくさいんですよね。



次の人はもっといろんな所に連れて行ってくれると思うから、

そっちで思う存分本領を発揮してください、グッバイ!

このページのトップへ
トルネさん
風の盾さん2



■できた装備
+7覚醒ローブ
+7覚醒ローブ
+7ライオットチップ
+7ライオットチップ
+7エクセリオンレッグ
+7トルネードアックス
+7名状しがたき風の盾
+7名状しがたき風の盾
+6力の時空ブーツ<光速><闘志4>
+6エクセリオンスーツ<4属性分>



風盾とトルネードアックスが+7に。

3個目にs1知力の時空ブーツを+7にしたかったのですが、

成功しなかったため次回に持ち越しとなりました。



しかし、予想していたとはいえ

過剰装備の相場がゴイスーな勢いで下がっていますね。

Friggだと覚醒ローブは今600~700Mくらいなのかな。



+7覚醒ローブは売却用なのでやばい感じがぷんぷんしてきました。

1Gで露店に置いてしまうか、精錬祭が終わってもしばらく寝かせておくか。

とっとと売っちゃう方が懸命かな、新装備が出ない保障もないですし。



逆にまだ持っていないけど欲しいと思っている装備も値下がりしているので、

そういった意味では様子を見ながら買っていきたいと思っています。

邪竜やエスランなんかはこの機会にいくつか揃えておきたいですね。



最近はワッフル集めでなかなかレベル上げもできていないのので

今日あたりまたウォーロックのレベル上げをしたいと思います。

このページのトップへ
150さん



やっとこウォーロックが150になりました。

主にバリオとかバリオとかバリオでレベルを上げていたわけですが、

これで例のダンジョンに行くことができます。






時計塔ナイトメアさん



はい、やってきました時計塔ナイトメア。

150から入れて165までお世話になれるという噂?のダンジョン。



時計塔ナイトメアはメカや珍さんで

1階のネオパンクをしばいたことくらいしかありません。

さぁ、どんなもんですかね。



装備はとりあえずこんな感じ。



ナイトメア用装備さん



バリオで使っていた装備にビッグベンcを挿しただけでございます。

後はネオパンク挿し+7風盾を用意して

ビッグベンやビッグベルが一確できたらいいなって感じなんですが。






ビッグベンさん



ぎりっぎり倒せるか倒せないかってとこなんですよね。

そしてネオパンク挿しを用意したもののまだ一確には届かず。



今のとこ装備で火力を上げようと思ったら、



・下段装備の長い舌

・破損したチップ(赤)



ライオット・エクセリオン関連をはずさなくてもよくて、

すぐに用意できそうなのはこの辺でしょうか。



後は靴の履き替えですかね。

今装備している+7エクセリオンレッグ



・真化キマc挿し+7挿しトラペゾヘドロンシューズ

・真化キマc挿し+7知力の時空ブーツ



この辺にしたらいいのかな。

計算とか苦手なんでものっそい適当ですけど、

今までもこんな感じでしたからね、しょうがない。



まぁ、ひとまずはすぐに用意できる装備で試してみて、

それでも届かないようであればちょこちょこいじっていきたいと思います。

このページのトップへ
達人さん50本



珍さんが光るまでの間にイグ幹で拾った達人の斧。

今回はそんな達人さんのスロットエンチャントに挑戦しました。



SEといえば前回退魔の靴で10連敗した苦い思い出が蘇ります。

しかし、退魔はS級でしたが達人の斧はB級。



幽遊白書でいえばギリギリ結界に引っかからない。

そんなB級妖怪?の達人さんであれば、

きっと成功してくれると信じています。



というわけで達人の斧50本勝負、ゴー!






達人さんSE20本



s2→s3 (20/50)



良いのか悪いのかわかんない。



まぁ、とりあえず20本成功した事を喜びましょう。

後はこいつを+7まで精錬すれば試合終了です。

ワッフルで+5にして最初の壁は+6、さくっといっちゃいましょう。






達人さん+6が16本




+5→+6 (16/20)



なかなか良い数が残りましたね。

さぁ、お次でラストです。






達人さん+7が7本



+6→+7 (7/16)



最終的に期待値をちょっと下回っちゃったってとこですか。

まぁ、とりあえずは良しとしましょう。



お試しで3本ほど10Mで一晩置いたら売れてくれたので、

そこそこ需要はありそうな感じですかね。



トルネードアックスやドフレが主流とはいえ、

s2達人の特化武器が倉庫に眠っている人も多いと思います。



今は使う機会がなかったとしても、

合成精錬できる今のうちにs3へ移動しておきたい。

そんなところでしょうか。



まぁ、まったく同じで倉庫に特化達人が眠っているわけでして。

一部需要の高い達人はs3に移動しておいても良いかもですね。

このページのトップへ
あるある



せつない。



チャールストンみたいにポイント高いMDでやらかすとへこみますね…。

他にもTWOの2個目とか永劫の戦のラストとか、

導線中にないものなんかは今でもスルーしちゃったり。



というか、タコとか永劫の戦とかみたいに

全部のMDで再入場可にしてくれないですかねほんと。



さて、7日分のミラクル精錬ですが、

こんな感じで終了しました。



時空ブーツさん
レッグさん
風の盾さん



エクセリオンレッグでかなりポイント使ってしまいました。

+7でそこまで変化するものでもないので、

今日できなかったら諦めるつもりでしたがなんとか成功。



それと画像はめんどいので貼りませんでしたが

エクセリオンスーツ<属性>の4種も+6に。

地味に大きいですよね、多分。



■できた装備
+7覚醒ローブ
+7覚醒ローブ
+7ライオットチップ
+7ライオットチップ
+7エクセリオンレッグ
+7名状しがたき風の盾
+6力の時空ブーツ<光速><闘志4>
+6エクセリオンスーツ<4属性分>



今日までの成果としてはこんな感じ。



ふわふわしょうたいむも残り3回。

後は適当に露店を見ながら欲しいのがあったら

叩いたり合成したりしていきたいと思います。

このページのトップへ
猫船さん



やっとこオーラです。



後半はスカラバとイグ幹ばかりでしたがこれにて完了です。

スカラバはボスがいて楽しかったしイグ幹は高効率で楽しかったから

割とあっという間に165まで上げることができました。



ついでにイグ幹で狩りをしていたら達人がぼろぼろ出てきたので、

斧をまとめてSEにでもぶち込んでみようと思います。

まぁ、何個か落ちている事に気づかず飛んでしまったものもありましたが、

それでも50本くらいはあるはず。



回転職でまとめてドーンがメインなせいか、

装備やへたするとカードとかも気づかず飛んじゃったりしてるんですよね…。

ディアブロの宝石みたいにレアが落ちた時は、

専用のSEが鳴ってくれたりすると非常に助かるんだけどなぁ。

このページのトップへ
やったぜ
ライオットさんその1
ライオットさんその2



■できた装備
+7覚醒ローブ
+7覚醒ローブ
+7ライオットチップ
+7ライオットチップ


3日のミラクル精錬は結構良い感じに成功してくれました。

とにかく覚醒ローブが早い段階で成功してくれて本当によかったです。



手持ちの高額装備はこれで一段落したので、

後は適当に倉庫に眠ってる装備を叩いていきたいと思います。

このページのトップへ
■T_W_O(メカ3)
破損したチップ(緑)1
カード帖1
コインホルダー1
紫箱1


緑チップさん



赤ではありませんでしたが、上等上等。

短期間でライオット、赤、緑とかなり良い感じで落としてくれました。



精錬祭期間中に後何回できるかはわかりませんが、

しばらくは頑張ってみようと思います。

このページのトップへ
初日、二日目のミラクル精錬で軽く絶望したので、

今回は改良型エルを使うことにしました。



ひとまず今日までに貯めたポイントと覚醒ローブ2着を+6に。

その後はアビなんとかさんにお願いします。



前回のラグ缶で3個改良型エルが手に入ったので、

これで2着出来てくれれば今回は成功と言えるでしょう。

できなかったらまた1200ポイント使いながら頑張って+7を目指します。



というわけでアビさん、よろしくお願いしますよ!






よーやった






よし、よくやった。

シャドウスタッフの件はなかったことにしてやろう。

この調子で残り1着もさくっと頼みますよ。






がんばれ






まぁ、ニブイチですからね。

順番的には次が成功なはずですから、

次成功してくれれば問題無しです!






もっとがんばれ






oh…。

悪い方に偏ってしまいましたね。

まぁ、1着成功してくれただけでもだいぶ気が楽になりました。

とりあえず残り1着、なんとか+7を目指すとしますかね。

このページのトップへ
メインイメージさん



先ほどライオットチップが出てくれた勢いのままに

4月のラグ缶を7個ほど開けてみました。

今月のラインナップはこちら。






ラインナップさん



目的は改良型濃縮エル、

覚醒ローブ用に2、3個は欲しいとこですね。

で、結果はこんな感じになりました。






ラグ缶4月さん



■C賞
射向の大袖[1] 1個
飢えた大魚[0] 1個
スクトゥム[1] 1個
エクセリオンレッグ[0] 1個
改良型濃縮エルニウムの箱 3個


■B賞
フェイスワームの卵殻[1] 3個
ヴァルキリーセット_A 3個
クリスナーガ[1] 1個
戦闘教範50の箱 2個
ヴァルキリーケープ[1] 1個


■E賞
Job教範50の箱 1個
ヴァルキリーナイフ[4] 3個



とりあえずは改良型エルが3個出てくれたのでOKです。

他はまぁ、7個程度じゃこんなもんですかね。



というわけで勝負は次にミラクルがくる5月3日。

ここでなんとか手持ちの覚醒ローブを+7にしておきたいです。

理想は2着、最低自分用に1着でも成功してくれれば…。

このページのトップへ
■T_W_O(メカ3)
ライオットチップ1
カード帖2
紫箱1


ライオットさん



久しぶりのライオットさんでございます。

これだけでもう精錬祭をやったかいがありましたね!



カード帖も良い感じに出てくれましたし、

5月は幸先の良いスタートがきれました。

このページのトップへ
■精錬祭
覚醒ローブの+7は改良型濃縮エルに任せた方がいいかもしらん。

+7になる気がしません…。

11日までは覚醒にトライし続けて、

それ以降は先に他の装備をやりたいと思います。



■トレジャーハント(12キャラ分、36回)
+3無双剣
+5無双剣
+4無双杖
+5無双杖
+3無双槍
+5無双槌
+6無双槌
魔人の集中1
魔人の知力1


めぼしいのはこの辺ですかね。

地味にポイントがおいしいんですけど、

暗号がめんどいので多分あまりやりません。

エンチャントは、どうなんだろ。

現状追っかけるほどの魅力は感じてないからいいかなぁ。



■真昼の弦月
この手のストーリーは好きじゃないから一回やってスルー。

信頼度上がったらまた別の結末があるっていうならやるんだけどなぁ。



優先順位としては精錬祭>トレジャーハント>新MDってとこですか。

精錬祭も神オシ用で一日一回MD回して終了って感じですけどね。

次の5月3には10000P貯まるでしょうから、

そこでなんとか覚醒を+7にできたらいいなぁ。

このページのトップへ
■T_W_O(メカ3)
コインホルダー2


ワッフルのためだからね、仕方ないね。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

04 « 2016/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.