FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。




フローズン用装備






というわけで予定していた装備が手に入ったので

メカパッケを買って再振りしました。



■装備
+9ローリングファントムオブマスカレード「名弓2」ダブル
リトルガーデン「Hit+10」「名弓2」ダブル
浮遊するジオイア「アルカナ」
+9フローズン月食の装束「ゲイル」「プレイヤー耐性7」
+9マリシャスイリュージョンウォーアクス「強撃5」「攻撃速度2」
アビスシールド「ボス耐性40」「無形物理ダメ6」「水物理7」「水耐性20」
+4巨石のディーヴァマント「ボス物理10」「水耐性45」「遠距離物理7」



盾と肩は良さげな効果の物が売っていたので

おかげで一確のハードルが少し下がりました。



装束のゲイルに意味はありません。

耐性足りてたのでブリナラ用のままにしてあるだけです。

頭に挿してあるカードも珍さんの使い回し。



とりあえずはこれでILフローズンの主要モブは全部一確。

以前はトルネで頑張ってたもんですが、時代は変わるもんですね。



これで上限解放の準備はできたわけですが、

レベル上げ自体はF鯖でやりたいけどここはB鯖なわけで。



深淵の回廊も来ないし装備も試したかったからメカパッケをB鯖で買ったけど

移動にマグロ缶を用意しなきゃいけないのが少しめんどいですね。



まぁ、せっかく用意したことだしここだけで使うのは少々もったいないので

他の装備も使いながら今までは無理そうだったMDでも行ってみようと思います。

スポンサーサイト



このページのトップへ



結局買った






どうしようか悩んだ末、+9を買うことにしました。

ハロウィンパッケ買って改良オリと究極で冒険するより

完成品買った方が気持ち的にも楽ですしね。

究極はどうせ2月だから年内に間に合わないし。



とりあえずレベル上げが目的ということで

お世話になったILフローズンでポチポチらとりおしてみましたが、

熾天使(STR)型よりLUK型の方が全MOB一確の敷居がだいぶ低い。



■STR型


■LUK型



■使用アイテム&支援
・パーサークポーション
・サラマイン
・HPポーション
・水レジストポーション
・ルビリット(きわめて親しい)
・エクラージュ支援



STR型が175から全MOB一確なのに対してLUK型は172から一確。

水耐性もSTR型が80に対してLUK型はアクアエレメンタルカード無しで105、

耐性カードが挿せる分、LUKの方が有利。



後、少し変わってるのはマスカレードを使っているので

ミリタリーブーツで追加効果のあるマグマを取っていないこと。



今時のアックストルネード狩りでマグマを使うのかわかりませんが、

これが後々どこかで響いてこないかちょっと心配。



難点としては前回もそうでしたがSPは3%回復剤頼りなのと

シャアc1枚で回復が間に合うかってとこですかね。



その辺はやってみないことにはなんともいえないので

装備が揃ったら試してみようと思います、装備が揃ったら!






■今のとこ揃ってるやつ
今の進捗状況



珍さんで使ってた装備が結構使いまわせるのが超助かります。

MDで貯めてくれたお金もだいぶ使いました、サンキュー珍さん。



アクセのためにメカパッケ買えば再振りできますし

ひとまずSTR型とLUK型両方試してみようと思います。



なんとか11月中くらいに揃えられたらいいな。

このページのトップへ

100本だよ100本



メカニックを久しぶりにやろうということで、

今自分に必要な装備はなんなのか。

とりあえずはIL斧を作ってみようと思ったわけです、はい。



以前から少しずつ集めていた分と新しく買いあさって100本確保、

「攻撃速度2」「強撃5」付きの作成にチャレンジです。



イリュージョンエンチャントをしたことがないので

最初に精錬して10本くらい無駄にしましたがしょうがないね。

エンチャントでぶっ壊れるって知らなかったし…。

というか先にエンチャ→精錬で順番合ってるよね、逆じゃないよね。



・・・まぁいいや、さっさとエンチャしてしまおう!






■一段階目
100分の20


(20/100)



きっつい。



イリュージョンエンチャントってこんなに成功しないもんなのか…。

20回連続失敗とかあったし、下手すると二段階目で全滅しそう。






■二段階目
20分の5


(5/20)



とりあえず全滅しなくてよかった、本当によかった。



最後は壊れないけど何が付くかわからないので

これで強撃5が付かないと全てがパー。



で、結果はというと。






■三段階目
セーフ!



■結果
一段階目成功率:20%
二段階目成功率:25%



セーフ!



確率がどうなってるのかわかりませんが、

一番良いやつが5個で付いたのはきっとラッキーでしょう。

というか増幅はなくていいっしょ…。



100本あれば強撃5が3本くらい出来て

1本くらい武器精錬で+7まで出来たらいいなとか

やる前はそんなこと考えてました、すみません。



しかし、1本出来たとはいえまだこれじゃダメなわけで、

これをさらに過剰してできれば+9にしたい。



今やってるハロウィンチケットで+7にして改良オリで+9狙い、

ダメそうなら究極精錬に持ってくのが一番現実的ですかね。



本当は未エンチャで+9にしてオイルが一番心に優しそう。

でも上限解放は年内(予定)なんです、それじゃ間に合わないんです。



というわけでIL斧の作成はひとまずこれで終了。

次に必要な装備はワークキャップかメカパッケあたりか。



メカパッケはいつでも手に入るのでいいとして、

ワークキャップはちょっと手こずりそう。



でも、実はO鯖の珍さんがRC型で+9マスカレイドが手元にあったします。

なのでひとまずそっちを運用する方向で考えていこうと思います。

ワークキャップも良い出物があったら買っておきたいですね。



今日はこれで終わり!

このページのトップへ

くわえたシャムネコ






ロックリッジ地下街での反射狩りも楽しんで

もうちょいダメージ稼ぎたいなと計算機をいじっていたのですが、

なんか見慣れない装備があるなと思って調べてたら

動物特化のやばいやつでした。






シャムネコ説明文






くわえたニンジンは装備できなくなりますが、

頭下段で物理・魔法ダメージが20%アップとゴイスーに強い。

計算してみたらPアムダ挿すのと同じくらい火力アップしました。

鎧をフリーにして電気ネズミを暴走前2確、暴走後1確できます。



難点としては倉庫移動のみで取引不可アイテムなことと

入手方法がティアマト攻城戦なことですか。



これを書いてる時点で参加できるティアマトは残り1回。

エンチャントはまぁなくてもいいのでまだチャンスはありますね・・・。



告知を見ると次のティアマトはYEになるのかな?

そこで今まで通りのアイテムが貰えるとも限らないですし

これを逃すと次はいつになるかわからないので

とりあえずは手に入れておこうかなぁ。



B鯖とF鯖、どっちで手に入れるかはもうちょい考えよう。

このページのトップへ
色々揃えた今回の装備






究極精錬で完成した装備を引っ提げて

ロックリッジ地下街に戻ってまいりました。



■装備
+9タウラスハット
カルデュイの耳
くわえたニンジン
+9抹消者のローブ「暴走した魔力」
+8トリプルカーニバル灼熱の剣
+4ジェットデイヴィッドシールド
+10降霊術師の外套「プレイヤー耐性5」「竜燐」
+9焼けた鉄の武侠靴「MaxHP」ダブル
アビタシオン時魔術師の指輪
太極の護符オブマッドウィッチ



変更内容は究極前の日記で書いた通り、

頭中下段、鎧、肩、靴が変わっています。



微妙にカードが挿さっていない箇所もありますが、

その辺は今考え中って感じです。



風耐性はレジポを使って105、

これならプラズマラットの魔法も怖くありません。



火力はこんな感じになりました。






■プラズマラット暴走前
プラズマラット通常クリム



■プラズマラット暴走後
プラズマラット暴走クリム



■カニバラウス暴走前
カニバラウス通常クリム



■カニバラウス暴走後
カニバラウス暴走クリム



■プラズマラット
暴走発動前 703,178
暴走発動後 999,999(1,293,712)

■カニバラウス
暴走発動前 511,952
暴走発動後 952,994




久しぶりなので地下街モンスターの一覧もペタリ。



メインちゃん



この装備でプラズマラットが暴走前3確、暴走後2確。

カニバラウスが暴走前2確、暴走後1確になります。



風耐性がしっかり取れているのでTSも怖くありませんが、

3確なので暴走前と後で1発ずつ食らった時以外TSはきません。



一応、プラズマラットを暴走前2確も可能ですが、


頭中下段を浮遊する太極玉、おしゃべりオウムに変更。

肩装備にGクラウンマミーを挿す。

ステータスを振り直してDEX(と一応INTも)125にする。


この辺が必要になるので少し考え中。



これに料理も食べればカニバラウスが暴走前1確できて

さらにPアムダを挿せばプラズマラットを暴走後1確できたり。



そんな感じでまだまだ伸びしろはありますが、

そこまでやるかはちょっと考え中です。

やったとしてもPアムダ以外のとこまでですかね。



ロックリッジ地下街はひとまずここで終了して、

後は他に反射狩りできる場所がないかなーって少し探してます。



訓練の間なんか結構良い数字が出そうなんですが、

入るのにだいぶお金がかかりますし4時間ぶっ続けなんですよね。



ただ、訓練の間ならリンカーも入れるため

カアヒを使えばHP問題もちょっとは解決するのかなって感じで

色々楽しそうな感じではあります。



気軽に行ける場所じゃないのでやるかどうかは未定ですが、

ある程度妄想してやってみたくなったらトライしようと思います。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

04 « 2020/05 » 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.