FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。


くわえたシャムネコ






ロックリッジ地下街での反射狩りも楽しんで

もうちょいダメージ稼ぎたいなと計算機をいじっていたのですが、

なんか見慣れない装備があるなと思って調べてたら

動物特化のやばいやつでした。






シャムネコ説明文






くわえたニンジンは装備できなくなりますが、

頭下段で物理・魔法ダメージが20%アップとゴイスーに強い。

計算してみたらPアムダ挿すのと同じくらい火力アップしました。

鎧をフリーにして電気ネズミを暴走前2確、暴走後1確できます。



難点としては倉庫移動のみで取引不可アイテムなことと

入手方法がティアマト攻城戦なことですか。



これを書いてる時点で参加できるティアマトは残り1回。

エンチャントはまぁなくてもいいのでまだチャンスはありますね・・・。



告知を見ると次のティアマトはYEになるのかな?

そこで今まで通りのアイテムが貰えるとも限らないですし

これを逃すと次はいつになるかわからないので

とりあえずは手に入れておこうかなぁ。



B鯖とF鯖、どっちで手に入れるかはもうちょい考えよう。

スポンサーサイト
このページのトップへ
色々揃えた今回の装備






究極精錬で完成した装備を引っ提げて

ロックリッジ地下街に戻ってまいりました。



■装備
+9タウラスハット
カルデュイの耳
くわえたニンジン
+9抹消者のローブ「暴走した魔力」
+8トリプルカーニバル灼熱の剣
+4ジェットデイヴィッドシールド
+10降霊術師の外套「プレイヤー耐性5」「竜燐」
+9焼けた鉄の武侠靴「MaxHP」ダブル
アビタシオン時魔術師の指輪
太極の護符オブマッドウィッチ



変更内容は究極前の日記で書いた通り、

頭中下段、鎧、肩、靴が変わっています。



微妙にカードが挿さっていない箇所もありますが、

その辺は今考え中って感じです。



風耐性はレジポを使って105、

これならプラズマラットの魔法も怖くありません。



火力はこんな感じになりました。






■プラズマラット暴走前
プラズマラット通常クリム



■プラズマラット暴走後
プラズマラット暴走クリム



■カニバラウス暴走前
カニバラウス通常クリム



■カニバラウス暴走後
カニバラウス暴走クリム



■プラズマラット
暴走発動前 703,178
暴走発動後 999,999(1,293,712)

■カニバラウス
暴走発動前 511,952
暴走発動後 952,994




久しぶりなので地下街モンスターの一覧もペタリ。



メインちゃん



この装備でプラズマラットが暴走前3確、暴走後2確。

カニバラウスが暴走前2確、暴走後1確になります。



風耐性がしっかり取れているのでTSも怖くありませんが、

3確なので暴走前と後で1発ずつ食らった時以外TSはきません。



一応、プラズマラットを暴走前2確も可能ですが、


頭中下段を浮遊する太極玉、おしゃべりオウムに変更。

肩装備にGクラウンマミーを挿す。

ステータスを振り直してDEX(と一応INTも)125にする。


この辺が必要になるので少し考え中。



これに料理も食べればカニバラウスが暴走前1確できて

さらにPアムダを挿せばプラズマラットを暴走後1確できたり。



そんな感じでまだまだ伸びしろはありますが、

そこまでやるかはちょっと考え中です。

やったとしてもPアムダ以外のとこまでですかね。



ロックリッジ地下街はひとまずここで終了して、

後は他に反射狩りできる場所がないかなーって少し探してます。



訓練の間なんか結構良い数字が出そうなんですが、

入るのにだいぶお金がかかりますし4時間ぶっ続けなんですよね。



ただ、訓練の間ならリンカーも入れるため

カアヒを使えばHP問題もちょっとは解決するのかなって感じで

色々楽しそうな感じではあります。



気軽に行ける場所じゃないのでやるかどうかは未定ですが、

ある程度妄想してやってみたくなったらトライしようと思います。

このページのトップへ

B鯖でフローズン



というわけでフローズンに戻ってまいりました。

やってることは何も変わりませんけどね。






何も変わらないステ装備



やってることが変わらなければ当然装備も変わりません。

まぁ、この装備が割と気に入ってるので問題ないです。



以前話した通り鎧を水邪竜にして下段で詠唱妨害不可を取れば

SP問題も解決して凍結耐性以外はフォローできるんですけど、

凍結耐性がフォローできないのは地味にめんどかったり。

3%回復材がある時はこのままでいいかなって感じです。



とりあえずイリュージョンDにも行けるようになったし

他のイリュージョンにも顔を出しつつ三連休でがっつり上げますよ!



って思っていたんですけど、朝からラグい、めっちゃラグい。

交戦中にも止まるしCCは鯖キャンとセットだし

色々怖くて狩りをする気になくなったので少し出かけてきます。



まさか三連休全部この調子なんてことはないですよね…。

このページのトップへ

メカ3体目175






だいぶ時間がかかってしまいましたが、

3rdメカが無事カンストしました。



なんだかんだで結局イリュージョンDフローズンで終了。

ムーンライトとヴァンパイアは徒歩メカにはちょい厳しかったです。



メカ3体目ステ装備



装備は以前のものと変わらず3%頼りの装備。

ステも変更無し、余ったポイントはそのままストックする予定です。

今後有用な装備で125を要求する装備が出た時用ってことで。



経験値はこんな感じ。



メカのフローズンDビフォー



メカのフローズンDアフター



75教範使用30分で約1,48G、素時給で1,7Gくらいですかね。

ロックリッジと比べてもかなり良い経験値効率ですし、

デスペナもないので非常に快適な狩場でした。



さて、これで徒歩メカも一段落、

次は予定していたロボを上げたいとこです。



が、欲しい装備が手に入っていないということもあって

準備があまり進んでおりません。



ちょうどワールド倉庫が来週に実装されるので

ここまできたら少し様子を見ようかなって感じです。



個人的にはB鯖とワールド1、2、3+ウルド様で

5つくらいに統合しちゃえばいいじゃんって感じですが、

アイテムに関してはこれで変わるところもあると思うので

色々楽しみにしながら来週を待つつもりです。



増殖や喪失バグだけは無しでお願いしますよ、ホントに。

このページのトップへ

イリュージョンDムーンライト



必中HITの敷居の高さから敬遠していたムーンライトですが、

ヴァンパイアが行けるならなんとかなるんじゃないかってことで

せっかくなので行ってみることにしました。



ムーンライトDの敵はこんな感じ。



ヴァンパイアD敵その1



ヴァンパイアD敵その2



でもって装備はこんな感じ。



ムーンライトDステ装備



+9グレータードラクルホーン「キャンサー」「MaxHP5」ダブル
熾天使の花冠
ロイヤルマント「Matk+3%」「Def+9」「Int+2」
+4エクセリオンスーツ「A-Frozen」「Z-Knockback」「E-Water」
+10トリプル騎士団の達人の斧
+8ジニーフリオニウィング
+8ベアラス勇者の靴「フラッド」ダブル
エレメンタル英雄の指輪
アルクイエンのネックレスアンダーアキャスト



HP回復はドラクル、SP回復は3%回復材、武器は風付与。

必中HITを確保するためヴァンパイア同様フリオニウィングを導入。

ただ、こっちはレイドではなくマルス挿しです。



ソヒーのWBがゴイスーに痛いため水耐性は必須。

本当は110%欲しいところですがビジョウc無しだと今のとこ85%が限界、

これに水鎧でソヒーのWBを食らうとこんな感じ。



ソヒーのWB



なんとか耐えられるレベルでよかったです。

風付与ならソヒーも早く落ちるのでやられる前にやるって感じですね。



鎧はAスケルトンのチャージアロー対策でノックバック、

水鎧はWB対策とソヒーへの火力アップ、凍結防止は一応入れただけ。



真理の魔法使いがいるのでSG対策で凍結防止は必要ですが、

某アニメのヤファよろしくLOVで一確されるのでほぼ無意味でした。



どうにかできないかなと色々考えてみましたが、

真理の魔法使いは無視という結果にたどり着きました。

はたして真理を倒さないムーンライトDに意味はあるんだろうか。



真理を見かけたらハエ飛び、人がいる時は

見えないとこまで運ぶか大人しくやられましょう。



他の敵はそこまで特殊な攻撃があるわけでもないので

抱えすぎに注意してまったり狩り。



肩がイミュンじゃない分、通常攻撃の被ダメも痛いので

そこまでかき集めてドカンとする狩場じゃなさそうです。

あんま抱えるとドラクルの機嫌次第で簡単に転がります。



経験値効率はこんな感じ。



■ビフォー
ムーンライトDビフォー



■アフター
ムーンライトDアフター



75教範使用で30分約850M。

素時給だと30分で約485M、時給970Mってとこですかね。

2回転んだ数字なのでまだまだ上がると思いますが

そこまで多いってわけでもないです。



真理の魔法使いは倒さないので金銭効率も微妙、

あんまり無理してまで行くDではないですね。



まぁ、ヴァンパイアDよりはだいぶストレス無く狩れるので

気分転換にはいいんじゃないでしょうか。

油断すると死ぬ可能性も高いので適度に緊張感持てますし。



ムーンライトDもヴァンパイアD同様、

もうちょい頑張ってみようと思います。






幻視



幻視めんどくさい。

このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

06 « 2019/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.