FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

WLカンストさん



というわけでカンストしました。

ほぼ初めての魔法職だったので飽きずサクサクやれて楽しかったです。

ちょっと後半サクサク過ぎて早かったですけど。



結局時計塔NMが快適過ぎの効率良すぎでしたね。

150から165までより、確実に150までの方がしんどかったです。

140くらいから行ければもっと長く遊べたのになぁ。



経験値効率が良くて金銭効率も良い、そして楽しい。

言うこと無しの狩場でした。






三度目のアークエルダーさん
マーキスさん



君らは出なくてよかったんだけどね。



オウルにしてもヴァイカウントさんだったりアリスさんだったり、

もっと出て欲しいカードはあったんですけどね…。

ついでに影杖も最後まで出ませんでした。



まぁ、時計塔2F、3Fが調子良かったからね、仕方ないね。

カード帖はそこそこ出たし(負け惜しみ)。



というわけでウォーロックの育成はこれで終了です。

次はどうしようかまだ迷っていますが、

今流行りの反逆?がね、やっぱり気になってるんですよね。



でも、RGもいい加減上げないと、

GXとWLにあっさり抜かれちゃってますし悩みどころです。

まぁ、急ぐ必要も特にないのでゆっくり考えますか!

スポンサーサイト



このページのトップへ
精錬祭も終わってやっとこ狩りができそうです。

なんか後夜祭があるみたいですがそれについては別の機会にでも。



話を戻して時計塔です。

精錬祭中もちょこちょこ狩りには行っていたんですが、

本格的に時計塔の住人になるため頑張りますよ!



そんな感じで最初は2Fから。

ビッグベン一確でひたすらHIを打ちまくるお仕事です。

注意したのは被ダメが大きいのでちょっと距離を置くくらいですかね。

後、中央にちょこちょこいる本が呪いを仕掛けてくるのでめんどくさい。



効率はだいたいこんな感じでした。



時計塔NM2階計測前
時計塔NM2階計測後



50教範使用で30分65M、1時間で130Mってとこですか。

まだまだ伸びしろはありますし良い感じですね。



ビッグベンカードさん



カードも美味しいし!



カードが出てガッカリしないって大事ですよね、ホント。

一通り時計塔を遊んだらお金を稼ぎながらの狩りってのもアリですね!






お次は時計塔3F。

ビッグベル一確でひたすら(略)



注意点は数が多いので囲まれないようにしたいのと、

SPP?を打ってくるので逆に一確されかねないってとこですか…。

後、ここもやっぱり本がめんどくさい。



でもって効率はこんな感じ。



時計塔NM3階計測前
時計塔NM3階計測後



50教範使用で30分84M、1時間で168Mってとこですか。

ここもまだまだ伸ばせそうです。






ビッグベルカードさん



カードも美味しいし、フヒヒ。



後はクリップをドロップしまくりますね、ビッグベルさん。

昔クリップ目当てでアラームを狩りまくった記憶が蘇りました。

いや、こんな出なかったですけどね。



そんなクリップさんも今は店売りで処分処分。

ちょっと複雑な気分でした。






そして最後は4F。

オウルさんの群れにSoEを打ち込んだりアークエルダーさんにHIを打ち込んだり。

さすがに魔法が痛かったので風服とレジポを飲んでます。



後やっぱり本がめんどくさい。



いやもうホント、いい役割分担ができてますよこいつらは。

とりあえず書庫にこもっていてくれればいいんですけど、

結構家出してきますからね…。

見かけたら倒して家に帰してあげることにしています。



4F用のエクセリオン装備くを作ればもっと楽になると思いますけど、

肩や服の出物があまりないのと、今の装備でもなんとかなっちゃってるので

ひとまずはこのまま頑張ろうと思います。



でもって4Fの効率はこんな感じ。



時計塔NM4階計測前
時計塔NM4階計測後



50教範使用で30分84M、1時間で168Mってとこですか。

ここもまだまだ(ry



アークエルダーさん
アークエルダーさんふたたび



君は美味しくないわ。



ごめんね、君に求めているのは影杖なんだ。



1Fを除いて一通り行ってみた感想としては、

4Fが一番楽しくて経験値・金銭効率も良いですね。

単調にならないのが凄く良いです。



2Fは金銭、3Fは経験値が良いんですけど、

どうしてもHIを打つだけの単調な狩りになってしまい、

長時間いるにはちょっと厳しかったです。

4Fは油断すると簡単に転がりますからね…。



狩りをしていて飽きないってホントに大事です。

時給200M出るような狩場でも30分で眠くなったら意味ないですしね。



このペースでいけば1週間くらいでカンストできそうですが、

カンストしたらメモ書き程度にフロアごとの注意点でもまとめてみますか。

このページのトップへ
150さん



やっとこウォーロックが150になりました。

主にバリオとかバリオとかバリオでレベルを上げていたわけですが、

これで例のダンジョンに行くことができます。






時計塔ナイトメアさん



はい、やってきました時計塔ナイトメア。

150から入れて165までお世話になれるという噂?のダンジョン。



時計塔ナイトメアはメカや珍さんで

1階のネオパンクをしばいたことくらいしかありません。

さぁ、どんなもんですかね。



装備はとりあえずこんな感じ。



ナイトメア用装備さん



バリオで使っていた装備にビッグベンcを挿しただけでございます。

後はネオパンク挿し+7風盾を用意して

ビッグベンやビッグベルが一確できたらいいなって感じなんですが。






ビッグベンさん



ぎりっぎり倒せるか倒せないかってとこなんですよね。

そしてネオパンク挿しを用意したもののまだ一確には届かず。



今のとこ装備で火力を上げようと思ったら、



・下段装備の長い舌

・破損したチップ(赤)



ライオット・エクセリオン関連をはずさなくてもよくて、

すぐに用意できそうなのはこの辺でしょうか。



後は靴の履き替えですかね。

今装備している+7エクセリオンレッグ



・真化キマc挿し+7挿しトラペゾヘドロンシューズ

・真化キマc挿し+7知力の時空ブーツ



この辺にしたらいいのかな。

計算とか苦手なんでものっそい適当ですけど、

今までもこんな感じでしたからね、しょうがない。



まぁ、ひとまずはすぐに用意できる装備で試してみて、

それでも届かないようであればちょこちょこいじっていきたいと思います。

このページのトップへ
screenFrigg1318.jpg



バリオで延々と狩り続けてやっとこ140です。

試しに他の狩場でも行ってみようという事でおでかけしてきました。






screenFrigg1321.jpg



やってきたのは時計のステムワーム。

挨拶代わりの名刺をいただきましたがノーサンキュー。

50教範使用で30分50Mくらいの経験値かな。

ちなみに装備もだいぶ揃ってきました。



screenFrigg1323.jpg



頭をライオットチップにして肩と靴をエクセリオンに変更。

肩は「C-Life」「A-MaxHP」「A-ASPD」、靴は「S-Matk」「A-ASPD」「A-Def」。

露店でS-Matk挿しの安い靴があったので

それに合わせて残りの欲しいエンチャントを肩で用意しました。

さらに武器も+7から+8シャドウスタッフに更新したので

財布の中身がスッカラカンになりました…。



まぁでも、装備が新しくなるとテンションも上がって、

また頑張るぞ!って気持ちになるのがいいですね。



狩場はバリオとステムをちょいちょい行くとして、

他の狩場も調べてガンガンレベルを上げていこうと思います。

早く150まで上げて時計塔ナイトメアにも行ってみたいですしね。

このページのトップへ
screenFrigg1209.jpg




先日シャドウスタッフを精錬するため、

ずっとハイウィズで止まっていたキャラをウォーロックにしました。

まぁ、精錬結果は散々だったわけですが。

せっかくですしウォーロックも育てていこうと思います。



ろくに事前準備もしていなかったため知識もテクもさっぱりなわけで、

まずはステータスとスキル振りを調べることに。



ステータスはINT=DEXのAGIとVITを適当に振ればいいのかな。

ステはそんなに昔と変わらないですね。



問題はスキル振り、色んなスキルがあってわからないことだらけです。

何を目指すかで一次から取るスキルも変わるでしょうし、

ここは慎重にいこうと調べたわけなんですが。



FWを取ってる人がほとんどいない。



偶然なのかFW切りが今のスタンダードなのかはわかりませんが、

まさかFWがいらない子?になってるとは思いもしませんでした…。



GHの下水でスティングを焼いていた頃を思い出しながら

昔との違いをはっきり実感したところでさらに情報収集を続けた結果



ダメならキラキラで振りなおせばいっか。



こういう結論にたどり着きました。

そもそもね、素人が最初からしっかりとしたスキル振りなんて

そんな芸当ができるわけないんですよ。

昔と違ってステもスキルも再振りアイテムがあるんだから、

実際にウォーロックを育てながら勉強していけばいいじゃない。



というわけで一次と二次は適当に取って、

三次はよく名前を見るクリムゾンロックとヘルインフェルノを目指すことに。

ある程度ペノメナでJOBを上げ、スキルを取っていざ新天地へ!






screenFrigg1271.jpg



ですよねー。



いやまぁ、どこを見ても最初のオススメはここだったんですよね。

敵を見つけてSW張って魔法力増幅使ってクリムゾンロックでどーん。

現状倒すのに4発必要ですが、いつかは1確できるのかな。



装備は倉庫にあったそれっぽい物に加えて

露店で見つけたカルデュイの耳を使っています。

改良の余地は山ほどあると思うので少しずつ整えていく予定です。



ライオット&エクセリオンがゴイスーに便利ってよく聞くので、

ライオットはなんとか自力で出すとして、エクセリオンを用意しますかね。



服は出来たばかりの覚醒ローブを使うとして、

肩と靴はエクセリオンで良さそうな組み合わせの物にしてみたいです。



しかし、狩場は同じでも職が変わるだけでだいぶ違う景色が見れました。

特に今回は魔法職なのでいつも以上に楽しく狩れています。



この調子でレベルを上げたらピラや時計の新Dもトライしたいですし、

今までとはまったく違う狩場を経験できそうで今から楽しみです。

しばらくはウォーロックの育成をちょいちょいやっていきたいと思います。



ロイヤルガードはまぁ、その合間で少しずつ上げていければいいかな…。

バリおk。

このページのトップへ

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

08 « 2019/09 » 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.