FC2ブログ

キャラックの大後悔時代Ⅱ

ROの事を適当に書き殴っている後悔日誌、ただの日記帳です。

はい、実装から結構たってしまいましたがやっとですね。



週末までなんとか頑張っていましたが、

予定通り(?)ボーナスが収穫されたのでGHMDハードにトライします。






GHハードさん初回






ひとまず今までのGHMDと同じ装備で突入です。

断片的に情報は入ってきているのですがまだわからないことだらけなので、

まぁまずはやってみようということで同じ装備で突入でございます。






魔眼さんハード






1Fは特に問題なくクリア。

被ダメがゾンビ達の被ダメがゴイスーに上がっている事を除けば

今までとそんな変わらないですね。

通常MOBが強くなった分、魔眼さんはむしろ弱くなったんじゃないかって勢い。



さて、次は2Fでございます。

2Fはなんだか今まで通りじゃいかないゾってどこかで見ましたが、

とりあえずは今まで通り突入です。

失敗したって1日1回は行けるんだから気にしない気にしない!






ペロリストハード






えぇ…






今まで通り周りの敵を身弾で片づけて深淵に天羅を決めた次の瞬間、

見事に床を舐めておりました。



何を食らったのか、何ダメ食らったのか、さっぱりわからない…。

というわけで、ここで少し情報収集することに。



どうやら新しく使うようになったスキルが原因で死んだっぽい。

んーと、GXとかHXとか、闇ブレス?とか、なんか色々追加になってるみたい。






正反対のスキル両方使うとかずるいわ。






君らどうみたって闇属性なんだから闇だけやってりゃいいじゃんよ…。

まぁでも、実装されたものにどうこう言っても後のカーニバルなわけで、

とりあえず別キャラでもっかい行ってみますか。






聖服さん






今度は聖服を持っていって2Fに行ったら着替える事に。

フェンリルとサラを攻略するために買った聖服がまさかここで役に立つなんて。

まだフェンリルとサラにすら行ってないのに。



聖服なら聖服で、闇属性が痛いでしょう。

でもって実際どの程度痛いのか、とりあえず行ってみますか!






ペロリストハードその2






ごめんなさい、舐めてました。






いやね、結構みんな大袈裟に言ってるんじゃないの?って思ってました。

実際行ってみたら瀕死にはなっても即死まではいかないっしょ!みたいな。

即死でしたね、2回とも。



修羅で行くなら聖服に闇耐性で行くのが良さげな感じみたいです。

聖邪竜は無理だからとりあえずは聖元素で行くとして、

闇耐性装備ってまったく持ってないですね…。



用意できそうなのはパーメット挿し+7マッドハッターと闇刻印あたり?



デビエスランも必要っていうのは見なかったことにしました。



行くにしてももうちょい練習と装備が必要なので、

少しずつやっていこうかなって思います。

それに、新装備を購入するために少しずつでも金策もしていかないとですね。



でも、用意できたあたりでそれの上位互換装備がクジできそうな気もして怖い…。

まぁ、その時はその時考えますかね!

スポンサーサイト
このページのトップへ
一昨日のメンテからGHMDのハードモードが実装されたみたいですね。



なかなかROをする時間が作れずいまだに挑戦していないわけですが、

どんな感じなのかは興味しんしん丸でございます。






まぁ、仕事が終わった後

パチンコ屋に寄らなければいいんですけどね。







7月なんて特に勝てない時期ですからね。

パチンコ屋の収穫時期としては主に給料日後なんですが、

7月にはボーナスとかいうものもありまして、

その月に限っては給料日後、ボーナス後と1月に2回収穫できるわけなんです。



自分の周辺ではこの時期をパチンコ二毛作と呼んでいて、

大型連休やお盆、正月と並んで打ちに行ってはいけない月とされています。






まぁ、行くんですけど。






その辺はまぁ、もうしょうがないですね、好きなんだもん。

この時期に行っても勝てないとわかってても惚れた側の弱みってやつです。



話がそれてしまいましたが、

それくらいの中毒性がグラストヘイムハードモードにあるとすっごく嬉しいです。

他に熱中できる何かがあればパチンコ屋になんて行きませんからね!

いっそのことなくなってくれてかまわないです、ホント。






むしろなくなってくんないかな。

このページのトップへ
今日はT_W_Oもニーズも行けないのでGHだけ回してMDは終了です。

screenFrigg062.jpg


GHはだいぶ慣れてきたこともあって、
最近はクリアタイムの短縮を目標にしています。

装備は天羅のためにASPD185を確保しつつ
カリツ必中のHIT475にできるだけ近づけるように。

ただ、HIT475を達成しようとするとギアコア4+メモラバが必要で、
そうするとインペ+コンチ×2がなくなりASPDが184になってしまい
ASPDとHITの両立が現在できていません。

道中ではHIT装備、ボス戦は火力装備で回してますが、
いつかは道中も火力装備で回りたいもんですね。

しかしペースを上げると事故も増えるわけで、
今のとこ事故率No1は2Fで敵をまとめて倒すとこです。

深淵、血騎士、カリツをまとめて天羅で倒すのですが、
複数セットを同時に処理しようとすると吸収装備の機嫌次第で
やられてしまうパターンがダントツ。

血騎士だけでも処理すればだいぶ安全になるのですが、
ここをなんとかしたいとこですね。
タイムが早くなっても事故が増えては意味ないですし。

時空ブーツで「光速」付きが手に入ればいいんですけど、
そんなお金はどこにもないわけで。

せいぜい靴をバリアントに変えて安全性を高めるくらいでしょうか。
でもバリアントだとフェザー+コンチ×2にしてもASPDは184という罠。

まぁ、まだまだお世話になるMDですし、
少しずつ調整していきたいと思います。 このページのトップへ

FC2Ad

Information

キャラック
  • Author: キャラック
  • 活動鯖:Frigg

    メカニックと修羅が中心です。

Search

Calendar

06 « 2019/07 » 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

 

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

コピーライト

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. ©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.